このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



広島・佐々岡監督「新人王は確定。森下以外に投票する記者はいないでしょう」




広島・佐々岡監督「新人王は確定。

森下以外に投票する記者は
いないでしょう」



(セ・リーグ、広島3-0中日、23回戦、広島13勝9敗1分け、1日、ナゴヤドーム)広島が今季初の5連勝を森下-フランスアの零封リレーで飾った。佐々岡真司監督(53)の主な一問一答は以下の通り。



--D1位・森下(明大)が8回無失点で今季10勝目を挙げた



「言うことない。素晴らしい。プレッシャーがかかった中、1-0で相当にきつい投球。何も言うことない。素晴らしいピッチングです」



--完封も狙えた



「前回(登板のDeNA戦、横浜)130何(135)球投げてこういう展開で踏ん張ったので無理をしてもね。前回完投したので十分。今年1年だけではないので十分です」



--森下の今後の登板予定は



「どうしようか決めていない。これで新人王は確定。森下以外に投票する記者はいないでしょう」



--セ・リーグ2位の防御率1・907とし、最優秀防御率も狙える



「今終わったばかり。また考えます」



--打線は大盛、坂倉が活躍



「チャンスで一本が出なかったが、坂倉が大きかった。1-0でしんどいところであの2点は大きかった。この3連戦は打線がよく打ったし、ピッチャーがよく投げた。最後までこれを続けられるように頑張ります」








マジで言ってて草





まあ事実やし



森下2桁勝ったことで新人王の目が出てきたな

戸郷森下、5分5分ってとこやろ



>>4

防御率のタイトル取ってやっと五分五分やろ

まだ戸郷が有利



>>10

いや2桁はデカイ

記者の中で戸郷か森下か迷うレベルまで森下はきてる



事実だしとっくの昔に諦めてたけど佐々岡に言われると敗北感やべーわ



こいつ選手のタイトル取らせようとする系なんだな



>>12

KJの時は防御率トップだったのに引っ張って打たれて大野にタイトル取られたのにな



正直すぎるやろ



別に思うのは自由だけどこれをわざわざ口に出して世間に発信してんのはほんと頭が足りないんだなと思う



>>19

いやなんかの間違いで戸郷に流れる可能性もあるし言っておいてもええんちゃうか



余計なこと言わんでもいいのに



佐々岡が新人王とれなかったのが謎過ぎる

受賞の与田なんてリリーフで防御率3点台だぞ



>>29

星野のアピールが強かったらしい

だからこういうこと言ったのかもな



大山みたいなこともあるからな

記者をけん制したんやろ

※ 関連記事







だと思うやん?



ぐぬぬ



アンチ乙

小幡に投票するぞ



佐々岡 13勝11敗17セーブ 151.1回 防3.15

与田様 4勝5敗31セーブ 88.1回 防3.26



>>41

与田抑えでこんなにイニングなげてんの?



>>50

当時の抑えとかは回跨ぎとか普通だったから



>>50

抑えがリードして1イニング限定なんてやり出したの権藤辺りからや

それまでは接戦なら平気で投入してたベンチが勝負諦めてない姿勢示すって口実で



>>41

佐々岡はなんでこれ負けたの?



>>130

与田はこれでセーブ王とってるから



>>130

セーブ王と当時最速の157キロ投げたから



佐々岡評価路線ある?



>>47

今日あっさり代えたのは偉いと思う



>>74

あっさりっていうけど119球も結構投げてる方やろ

盗塁失敗で助かったけど



>>83

中7日、次回登板するとしても10日後やから別にええんちゃう



まぁ森下やけど

戸郷に投票する記者がゼロなわけがない



この2人以外に投票するやつがいたら権利はく奪で



ぶっちゃけ新人王だとかそんな土俵で戦っとらんやろ今は



>>51

普通に沢村賞候補やな

負け濃厚だけども



>>56

沢村賞は完封マシーン大野しかないにしろ最優秀防御率とかあるしもう一年目からセのエースによる投手タイトル争いの中で争っとるし新人王とか通過点やろ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories