このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【訃報】元阪神グリーンウェル、死去

 




【訃報】元阪神グリーンウェル、死去



1:
I just found out something completely shocking. Former #Hanshin #Tigers outfielder Mike Greenwell has passed away. I do not have any details yet. 

元阪神助っ人マイク・グリーンウェル(神のお告げでお馴染みの方)が亡くなられた。ショック。



7:
えっショック


8:
ソース無し定期


12:
>>8


9:
なんかテレビではアミューズメント施設の経営者かなんかやってたのみた記憶が


10:
神の元に行けたんかな?


13:
今神のお告げ発言したらイスラム教徒から問題視されそうやな
イスラム教徒からしたら最後の預言者はムハンマドやから


14:
阪神の助っ人が人柄採用の理由


15:
K.IGAWAが全て取り戻したからセーフ
ご冥福をお祈りします


16:


38:
>>16
こいつしか呟いてないがまじか?


17:
朝起きてきた神びっくりさせるンゴ


18:
1 和田(二)
2 久慈(遊)
3 新庄(中)
4 桧山(右)
5 グリーンウェル(左)
6 平塚(一)
7 ハイアット(三)
8 山田(捕)


20:


22:
阪神はグリーンウェルのために家賃150万円の高級マンションを提供するも、グリーンウェルは「狭い」と苦情。大物に機嫌を損ねられては困る阪神は2部屋を借り、壁を取っ払う工事を行なった結果家賃300万円+工事費用を負担する羽目に。さらに、当時6文字しか表示できなかった甲子園の電光掲示板もグリーンウェルのために改良*3することとなった。
しかし、翌1997年は2月1日のキャンプ開始には間に合ったものの2月11日には牧場と遊園地経営を理由にキャンプを離脱*4。当初はオープン戦には帰ってくる予定だったものの腰痛と背部痛を理由に再来日は遅れに遅れ、ようやく来日したのは4月30日。その後5月の2試合で活躍はするも「日本にはゴルフをしに来ただけ」とさえ言われたほど練習態度は不真面目、打撃は本塁打三振四球よりも併殺が多い低打率ノーパワーあへ単ゲッツーマシン*5、右翼守備はお粗末かつ弱肩*6という有り様で攻守で阪神ファンを失望させつつあった。そして出場7試合目で自打球により骨折。その後「野球をやめろという神のお告げ」と迷言を残して電撃退団。吉田監督は「嵐のごとくやって来て嵐のごとく去っていった、つむじ風のような男」と評した。また、試合に出た時期から「GreenWellじゃなくてGoldenWeekだ」ともいわれる。


26:
うそやろ
最近テレビで見たで


27:
グリーンウェル知名度低すぎんか…?


29:
イングリッシュ阪神ってなんやねん


31:
よっさんより先に逝ったんか


32:
うそやろかなc
あの頃プロ野球の全盛期やったなあ
ズームインで順位のバッジ付けてたなあw


33:
ラインバックとかは新聞の片隅に載った程度だったのに
マジかどうかわからんけどこういうニュースがすぐ流れてくる世の中になったんやな


35:
また探偵ナイトスクープで調べてもらえばええやん


37:
エチェバリアも名の通りのエンジェルになってもうた


40:
来日初スタメンからの最大瞬間風速は凄かったね
一瞬で帰ったけど


42:
召されたか


43:
文字数足りなくてグリンウェルになってたやつか





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories