このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【実話】親「息子がいじめられて自殺したんだけど」  学校「突然死で手打たない?」

 




【悲報】親「息子がいじめられて
自殺したんだけど」 

学校「突然死で手打たない?」



1:
2017年4月、長崎市の私立海星高2年の男子生徒=当時(16)=がいじめを苦に自殺したとされる問題で、


学校側が遺族に「突然死ということにしないか」と提案した上、私立校を監督する長崎県学事振興課も「突然死までは許せる」と追認していたことが17日、遺族側への取材で分かった。


国のガイドラインは自殺の偽装を認めておらず違反する疑いがある。

https:


2:
仲良しで草


6:
これ遺族側にメリットあるんか?


7:
>>6
提案飲ませるために金渡すに決まってやろ


9:
>>6
保険降りるで


18:
>>9
高校生の息子に生命保険なんてかけるか?


54:
>>18
生命保険とは言ってないけど怪我や病気したときの保険ある
それに学資保険だって死亡すれば金出る


8:
自殺を突然死にするなんてできるんか?


15:
極悪人みたいな連中やな


16:
突然死までは許せるで草


17:
アホか


19:
うーんこの陰湿


20:
許されたな


21:
突然死までら許せるて……


24:
こんなん親ぶち切れるやろ


25:
県の奴もあかんやん


27:
担当者『突然死までは「許せる」』
そら、なんでお前に許されなあかんねんってなるに決まっとるやろ
テンパって本音が零れたんやろうがそんな奴は話し合いの場に連れてくなよ


35:
>>27
日本語読むの苦手か?
地域化のやつがその話し合い行った訳ちゃうぞ


29:
突然死ならしゃーない


30:
お前が許す側なのか…(困惑)


32:
何色の血が流れてたらこんな事言えるんや


42:
いじめ自殺はあかん
突然死なら庇い切れるからそういうことにしろって感じかな


46:
どんな発想やねん


48:
その場で遺族暴れてもおかしくないくらい酷いこと言ってんな


49:
親に突然死まで許せるって言うの意味わからん過ぎんか


51:
>>49
親には言っとらんやろ


56:
風呂でのおしっこみたいな言い方で草





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories