このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



千賀、甲斐、大竹、周東←全員育成という事実

 




千賀、甲斐、大竹、周東

→全員育成という事実



埋もれた才能っていくらでもいるんやろな



たしかにな

育成って大事やな





大竹は埋もれてないぞ

早稲田のエースやった男や





>>6

そんなやつがなんで本指名されんのや?





>>8

大ケガしてた



牧原「誰か忘れてね?」





出てるは出てるけどやっぱ野手は才能ゲーなんやろな





大竹はこの中だとあんまり育成感ないよな出てきたのも1年目だったし





日本人全員に野球やらせればええんや

とんでもない化け物出てくるやろ





本来は上位指名が活躍して

育成が上がるスキ無いほうが正しいんやろうけどな

まあそれだけ見極め難しいって事やな





育成無かったら草野球の上手なおっちゃんになってた可能性もあるんかね





2010のドラフトはホークスの歴史の中でも超大当たりのドラフトやろ





今季の成績というか通算でも石川が大竹よりあがるはずなのにあがらない石川さん。大竹は一応育成の印象あるけど、なぜか石川は印象薄いわ





育成選手として見られてない感のある石川

割とぬるっと出てきたから苦労人のイメージが薄いかも







石川の育成時代に怪我をしているから結構苦労人なんだけどね





甲賀と伊賀か





誰か忘れてるマキねぇ





千賀だけ異次元レベルで凄い。投手三冠とか競合ドラ1の大当たりレベル





石川、二保、牧原…





まだ打者の化け物が出てないから甲斐が進化するかリチャード辺りが覚醒しないかね

まあスラッガーは育成に限らず出てきて欲しいけど





今年もたくさん育成指名したから楽しみんごね





牧原も育成出身と考えたら凄いんだけどな

バックアップ選手としてめっちゃ優秀やし





モイネロ「誰か忘れてね?」





本指名から大した出てこないんだからやっぱ数撃ちゃ当たる作戦が最強なんだろうな

そらメジャーも青田買いしますわ





>>12

君は単純に登録枠の都合やろ…





牧原は打撃はムラが大きすぎて困るが、守備走塁は上位指名クラス





そら大竹は甲子園2回出場で活躍→早稲田大学のエースやから知名度は段違いだわな





>>11

センターラインの3ポジションを高レベルで守れるってむちゃくちゃ凄いっすよね





>>4

経歴は怪我に泣かされ続けてる苦労人なのに本人のオーラがのほほんとしてるからかなぁ…そこが良いんだけど。





過去に指名漏れした選手の中にも歴史に名を残すような選手がいたんだろうな。







数年後には大関もここに名を連ねるからな

見とけよ見とけよ〜





牧原みたいに守備代走の人にもなれずに消えていく人は本指名でもたくさんいるからな。その上、内外野トップクラスに出来て捕手もできるという。





冷静に見て周東の総合力はなんとか及第点レベルだし、大成功扱いは違うのでは。





>>22

育成なら大成功もいいところだぞ。というか馬鹿にされてる牧原や二保も一軍戦力になれてる大成功のやつらやぞ





なお上位指名の選手





>>24

2位以降はよく当ててるから煽るなら1位に限定しないとあかんぞ





育成から周東のような代走の切り札、牧原のようなユーティリティ選手が出てくるだけでも大成功なのに千賀とか甲斐みたいな代表クラスの選手が出てくるってもう意味わからないよね笑

代走の切り札と思ってた周東も今年一気にセカンドのレギュラーになってしまったし







巨『うちには増田君がいるもん』





>>22

去年は代走の切り札、今年は1番セカンドに定着して盗塁王とか超大成功じゃない?

しかも1番とセカンドってホークスがずっと課題にしてたところだし





>>25

でも加冶屋、純平、甲斐野、松本となんだかんだ毎年ドラ1の人も活躍してない?

来年は田中正義も出てきそうだし

(ブレイクしても活躍が続いてないのはちょっとあれだけど…)





三軍設立前のドラフトやし今は他球団にいるけど、山田大樹も忘れられちゃ困る

育成選手初の規定投球回到達者で通算29勝





>>27

松原も加えて差し上げろ





千賀甲斐あたりは育成制度と三軍創立なかったら野球辞めてた可能性大だからねぇ

ここをきっちり軌道に乗せた球団の功績はデカい





>>22

大卒3年目で盗塁王とか本指名でも大成功レベルやぞ

実際本指名3位の金子侑司が盗塁王獲るまで4年かかったし もっと言えば金子も充分育成成功のレベルや





これでセンターが釜元の試合があったら、センターライン全員育成出身というやベー事になるしな。





確か人大竹は一年目であがったがホークスに来てウェイトするようになり球速あがったから多少わね





今回の育成ドラフトも一通り動画見たけど、1位の佐藤から8位の中村まで面白い選手ばかりだね。

支配下もロマンあるし、2、3軍戦が楽しみ。





>>6

この人も石川と同じで忘れられてる時があるよな

つくづく2010年ドラフトって神ドラフトだわ





ドラ1とか要らんのや



大竹は怪我さえ治ればってか周りには育成なんかで行く必要無いって言われてたレベルだから埋もれてた才能をホークスが見抜いたみたいな扱いは本人に失礼だわ

怪我引きずって劣化してる扱いはされてたから治ればやれるってちゃんと判断したのはスカウトの手柄だけど








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories