このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



イチロー「海外で暮らしてみて、日本が大好きになった」




文春オンライン
日本を離れて『日本』が大好きになった」13年前にイチローが語った日の丸への思い. イチロー独占インタビュー ... 遡ること13年前、WBCで優勝を決めた直後の独占インタビューを特別公開する。 (出典:「諸君!」2006 ...



イチロー「海外で暮らしてみて、

日本が大好きになった」



――日本人として意識するのはどういうところでですか?



イチロー それは一つではないですね。そんなのもう5年間やってきて、色んなものを感じてきて、簡単に言えば日本のことが、日本にいるときよりも大好きになっているということですよね。



――例えば?



イチロー 日本人の奥深さみたいなこと。色んなところで感じますよ。例えば丁寧語があったりとか。

言葉の使い方で色んなこと……その人の人格が見えたりとか。


立場をわきまえているのかどうかとか、そんな細かいことまで言葉を交わさないでも、会釈ひとつで色んなことが交わせる。


そういう奥深い民族ですから。



アメリカのなんていうかな……上っ面なところ……上っ面な人が結構多いんですけど、要はそういう人たちにボクらは負けるわけにはいかないと思ったことが大きいですよね。






日本に納税しとらんやん



マシソン「アメリカより日本の野球の方が面白い」



これは?

>>8

阪神助っ人とかいう日本好きマンばかりのやつら



>>8

阪神助っ人とかいう日本大好きマンばかりといいやっぱり、長いこといるやつは環境にあってるのかな



>>16

牛丼大好きな奴と

ラーメン大好きな奴は日本の食文化合ってたやろな



>>23

というかラーメンと牛丼嫌いな奴って外人でも宗教上の理由やヴィーガンでもない限りほぼおらんやろ

嫌う要素なしやん



リアルでも右翼だろあいつは



左翼も守ってただろ



なお日本に帰ってこない模様w



わいもそう思うわ
日本人は日本が1番マシよそりゃ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories