このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球の監督は投手か捕手にさせろ←これ

 




プロ野球の監督は

投手か捕手にさせろ←これ




1:
ド正論やんけ結果見たら


2:
谷繁、堀内
ん?


3:
内野手やろ


5:
工藤なんて長嶋みたいなもんじゃないの
その戦力なら勝てるってやつ


27:
>>5
長嶋ってそんなに勝ってないだろ


29:
>>5
でもお前ら最下位になっても仕方ない戦力の高津叩くじゃん


6:
古田


7:
原はようやっとるやろ


12:
デーブ大久保


16:
工藤認めたがらんやついつまで言い続けるんやろな
顔が気に入らんのはわかるけど


58:
>>16
工藤認めないやつは顔より髪の毛が気に入ってないぞ


18:
キャッチャー監督が優秀というのは
ノムさんが作り出した虚像やぞ


77:
>>18
森は?


19:
絶対内野手だわ
投手なんかなにも知らん


23:
野村が言ってたのは捕手と内野手やろ
投手は自己中多いから向いてない
外野手は内野手みたいに密に連携取らんから向いてない


24:
AHRAやガッフェもおるやん


26:
どんでんのリリーフ野球ってなんか考えに至るきっかけあったんかな?


28:
>>26
詰め将棋の感覚と言ってたような気がする


55:
>>28
どんでん得意そうやなあ


34:
投手の名監督って権堂くらいしか思いつかんけど


42:
>>34
藤田元司


35:
投手出身は俺様采配で目立ちたがりやが多い
外野手出身は守備連携がないため
頭を使う必要がない為脳筋が多い
だから監督にするなら内野手か捕手出身がベスト
BY野村克也
これ合ってるんか?


39:
>>35
捕手監督は独善的でなんでも自分でやりたがって失敗するから向いてない


36:
野村の大嫌いな大沢が先にまともな優勝監督になったから悔し紛れにいったのが外野手に監督は向いてない


38:
野村はなんでもかんでも法則提唱して有能ぶろうとしてるだけだから


40:
古田も谷繁もやらせるの早すぎたからなあ
選手兼任監督とかやれたの野村だけやろ
あれもブレイザーのおかげって言ってるし


43:
>>40
ブレイザーは監督としてなぜ勝てなかったのか


50:
>>43
さあ?
でも古葉とかも南海時代野村野球で学んだらしいしな


41:
各球団の最後に日本一になったときの監督
巨 原
神 吉田
De 権藤
広 古葉
ヤ 若松
中 落合
日 栗山
楽 星野
ロ 西村
西 渡辺
オ 仰木
ソ 工藤


46:
>>41
内野5、投手4、外野3


47:
>>41
外野手けっこういるわね


51:
古田にはもう一度やって欲しいがやらんやろなあ


56:
21世紀以降
捕手監督で優勝伊東 梨田
捕手監督で最下位 古田 野村2 デーブ大久保 大矢2 梨田 谷繁 古田
バカ「捕手は監督に向いている」


65:
過去10年の日本一監督
西村
秋山
星野
秋山
工藤
栗山
工藤
工藤
工藤
捕手だけいなくて草


67:
これも結局ただの先入観やろ、素晴らしい投手外野手出身の監督もおれば、どうしようもない内野手捕手の監督もおった


75:
>>67
先入観やなくて野村の自分ageやから意図してやってる


69:
野村ヤクルトとか2番強打者論とか言われる前から2番に稲葉置いたりしてたよな


71:
お山の大将が監督やって大失敗した後解説がマイルドになる現象あるよな


30:
まあこんなの概要論だし当てはまらない監督なんか名前あげればいくらでも出てくるけれども





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories