このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ハム「お、岩瀬が人的で拾えるやんけ!取ったろ」 岩瀬「やだ!!」 ハム「!?」

 




ハム「お、岩瀬が人的で拾えるやんけ!
取ったろ」

岩瀬「やだ!!」

ハム「!?」



http:
17日、東スポの「岩瀬 ハムから補償指名あった」報道が出て、びっくり仰天した。


舞台裏で日ハムは、何と岩瀬仁紀投手兼コーチを指名していたというのだ。岩瀬といえば中日の至宝である。にとどまらず球界のレジェンドといっていい。


それが(おそらくは大ベテランであり、かつ兼任コーチであるところから)プロテクト洩れしており、ハム側が指名に踏み切ったのだという。


ケースとしては馬原孝浩のオリックス入りを連想させた。


1:
岩瀬「北海道なんて行きたくない!!
やだやだ!!」

ハム「いやでもこれルールやし
拒否権なんてないし…」

岩瀬「やだやだ!!!
人的で指名されたら引退するから!!
絶対行かない!!」

ハム「ええ…」


45:
マジで>>1がノンフィクションだから笑えないんだわ


2:
これほんと酷い


3:
永遠に語り継げ


8:
指名されてたらほんまに引退してたか気になる


9:
これ実際大問題やろ
ハムは大事にしなかったから中日が助かってるけどよ


10:
獲得して引退させたればよかったやん


13:
上原式プロテクト
10月29日、「手術した左膝の経過次第で再契約する」という条件で上原浩治に自由契約を通告。
11月26日、西武から炭谷銀仁朗、11月30日、広島から丸佳浩をFAで獲得。
12月7日、西武に対して、12月12日、広島に対してプロテクトリストを送付。
12月14日、上原と再契約。


284:
>>13
実際翌年シーズン半分くらいで引退したよな?


373:
>>13
これでリスト漏れしてたのがベテラン選手やからなぁ


14:
そこは空気読めよ日ハム
岩瀬は中日の生え抜きレジェンドなんだから人的で取るのはとんでもない無礼に当たる


21:
>>14
フロントもこういう思考だったんかな


23:
広島「ベテランとるぞベテランとるぞベテランとるぞ」
巨人「プロテクトしなきゃ...」
広島「一岡で」


107:
>>23
広島「ピッチャーとるぞピッチャーとるぞピッチャーとるぞ」
巨人「プロテクトしなきゃ...」
広島「長野で」


26:
神定期


27:
悪質過ぎる
なら最初からプロテクトしとけや


30:
中日「まさか、うちのレジェンドを獲ろうとは考えないだろうw」
ハム「おっ、岩瀬が獲れるとかラッキー!」


32:
ソースは無いけどじゃあだったらあの時のゴタゴタはなんだったんだって話になるしなあ


68:
>>32
日本ハム・吉村浩GM(53)は「検討に値するということです。栗山監督にも報告しました。たぶんウチは金銭だと思っているでしょうけど、ファイターズとしてインパクトはありますね。」
この発言からして岩瀬取る気でいたのはほぼ確実やろな


40:
ヤク「投手が欲しいなぁ」
西武「投手プロテクトしなきゃ…」
ヤク「福地で」


41:
岩瀬も上原も翌年さっさと引退することでケジメつけたゾ


44:
巨人ソフトバンク辺りだったら毎日スレたってそう


46:
生え抜きレジェンドをプロテクトしてない中日が一番失礼よな


48:
ルール通り獲ってええしその後引退するのも本人の自由やろ


50:
獲得してたら引退するから先に教えて上げた中日有能やろ


52:
そんなんあったな


55:
大竹の人的補償でマエケンか菊池とるンゴ


風吹けば名無し 2013/11/27(水) 08:


39 名前:
人的補償ってよくわからんけどマエケンとか菊池とか取ったら駄目なん?


114:
>>55
これすき
今年山田哲人の人的補償で村上とって欲しい


60:
原が言うとおりプロテクトなくしゃええのに


63:
中日がプロテクトしていれば済む話やん
何でしなかったのかが一番意味分からんわ


656:
東スポも関係ない記事でごめんなさいで逃げているという


876:
本当にプロテクト外ならバラされるからな


898:
残りの勤務年数が2年くらいだとして別の部署に異動ってなったらそら辞めたくもなるやろ
きりもいいし


899:
引退も選手の権利ぞ


900:
実質的に1枠増えたことで
守られた選手は誰あたりなんや


901:
金銭>岩瀬を引退させることによるメリット
なだけ


903:
岩瀬仁紀の取説に、寒冷地の使用は厳禁と書いてある。


930:
リストに載せた選手全員に引退会見させればいいよね


950:
>>930
引退しないような年齢の選手がやっても誰も信じないから容赦なく獲るだけやん


931:
ピンとこないプロテクト外リストを作るのが最強。 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories