このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】清宮幸太郎のメジャースカウト評「体が大きかっただけ」 王貞治・張本勲「彼は中距離ヒッター」

 




清宮のメジャースカウト評
「体が大きかっただけ」

王貞治・張本勲
「彼は中距離ヒッター」


 
王会長は「強引に打つのではなくて、来た球に対して逆らわず打つ。打率はかなり打つと思うんですけど、ホームランを50本、60本というのは、最初からできるということにはならないと思いますね」と説明した。

これに対し、張本氏は「高校は相手が弱いし、金属バット。数打ったでしょうけど、我々が見た限りでは中距離バッターに近い。両左右に打てるタイプだと思います」と話した。


2 08/12(水) 05:
あるメジャースカウトはこう言い放つ。
「彼は小学6年のころから、あの体でプレースタイルが大きく変わっていない。自分よりすごいやつがいない中で育ってきて、
今後もプロで同じ曲線で伸びていけるかどうかは難しいと思う。変な話、もう出来上がってしまっていて、大きな成長が見込めないということですよ」


3 08/12(水) 05:
小学校が全盛期か?


19 08/12(水) 05:
>>3
中学やろ
高校からは体格の貯金だけやし


127 08/12(水) 06:
>>19
流石に高1やろ
2年で外野やって膝傷めたあたりからアカン


131 08/12(水) 06:
>>3
高校記録塗り替えたんやから高校やろ


5 08/12(水) 05:
メジャースカウト 有能


8 08/12(水) 05:
台湾ならめっちゃ活躍できそう


11 08/12(水) 05:
日本でもまだ成功してないしな


12 08/12(水) 05:
ガキの頃の映像見ると頭抜けてデカいもんな
そら無双するよ


13 08/12(水) 05:
メジャースカウト凄い


18 08/12(水) 05:
反骨心って大事なんやな


396 08/12(水) 06:
>>18
そう考えると■■さんもドラフトのとき裏切られずに巨人が桑田指名しないor競合でも巨人入団できてたら清宮コースあり得たんかな


412 08/12(水) 06:
>>396
さすがに清原はものが違うかったし
1年目から30本打てるようなやつはどこでやってもそんくらい打つわ


21 08/12(水) 05:
2メートルくらいなって大谷みたいになってたらなあ
ラグビーやったがええんちゃうか


32 08/12(水) 05:
おハムに行ってよかったな
全く話題にもならんし叩きも少ないし


33 08/12(水) 05:
パワーだけの三振王とかアメリカ高校生にいくらでもいるレベルだよな


34 08/12(水) 05:
こいつよりバットの振り抜き綺麗な打者球界におらんと思うけどな
体がデカいだけは見る目なさすぎるわ


414 08/12(水) 06:
>>34
バット綺麗に触れたらいっぱい打てるんか?
和田さんに教えてやりたかったな


35 08/12(水) 05:
プロだと184はそこまででかくないしな


39 08/12(水) 06:
最近の高卒だとまだ頑張ってる方じゃね


45 08/12(水) 06:
村上は言わずもがな、安田も最近調子良いしやっぱ焦りとか感じるんやろか


52 08/12(水) 06:
オトナの体で小学生に混じってプレイしてたって言ってたなんJ民慧眼やん


67 08/12(水) 06:
もっと広角に打つのかと思ってたらほぼ引っ張り専だったという事実


76 08/12(水) 06:
そら小学生の頃から無双してたら勘違いするよな
親まで一緒になってのぼせてたからな


79 08/12(水) 06:
ラグビーやっとけば今頃代表やったな


86 08/12(水) 06:
まあ松井みたいな体つきしとったらプロでも打てそうやなって思うかもしれんな


91 08/12(水) 06:
投手なら運動神経悪くても一芸でなんとかなるけど野手は打てるだけじゃどうにもならんわ
その打撃もイマイチ通用してないし


107 08/12(水) 06:
清宮が190くらいまでいけばなあ
そこまで育つ見込みがあるなら親がラグビーやらせてたか


113 08/12(水) 06:
親父に甘えて早稲田入ったのが運の尽きやね


114 08/12(水) 06:
村上単独指名できたのになぜどの球団も村上にいかなかったのか


132 08/12(水) 06:
>>114
やっぱネームバリューよ
最終学年で甲子園に出ないと


136 08/12(水) 06:
>>114
佐々木千隼の時と似てる
まああれはどっちもあれだけど 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories