このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



阪神ドラ1佐藤、現役打者ではなく「金本さんに打ち方を聞きたい」w ←コレ

 




阪神ドラ1佐藤、

現役打者ではなく
「金本さんに打ち方を聞きたい」w



1:
甲子園のラッキーゾーンが撤去された1992年以降、日本人の左打者として最多の本塁打を放ったのは前監督の金本知憲氏。


右翼から左翼へ吹く浜風が左打者には不利となるが、佐藤はその浜風に負けない打球を目指して「金本さんに甲子園でどうやってホームランを打つか、話を聞きたい。どういう心構えで打てばいいかを聞きたい」。


現在は野球解説者となっている「鉄人」に弟子入りを志願した。

2:


https:


3:
何でや現役打者に聞けよ


6:
臨時コーチしてくれ


11:
おかしいか?


15:
金本って誰か打者育てた?


22:
>>15
大山


20:
近年左で30本以上打ったの金本とブラゼルだけやしそらな


23:
準ホームラン王に聞けや


24:
それは別にいいんじゃねえか


25:
まあ目指すべきはそこやろ


30:
金本は打撃指導あかんぞ
高山になる


32:
糸井 左の大砲 同じガチムチ
同じ近畿大学
なんで糸井にきかんの


37:
>>32
言うほど大砲やないからな


48:
>>32
打率は打っとるんやけどな


64:
>>32
言うほど大砲か?


74:
>>32
糸井の指導は通訳が必要


35:
大山は右やろアホか?


40:
>>35
糸井


38:
まあ金本みたいなのが憧れるわな


41:
岡本に話し聞きたいって言ったの誰やっけ?


43:
>>41
井上


60:
>>41
岡本になりたいと言ったのは井上
話を聞きたいとは言ってない
憧れはプロ4年目から4番を担い、2年連続30本塁打をマークした岡本だ。「高校からプロに入って、早い年数でホームランをたくさん打っている。学べるところはたくさんあると思うので、しっかりと吸収していきたい」。自身も主砲としてチームを引っ張る決意をにじませた。


42:
左で打てる打撃理論持ってるのおらんしな
ただ聞くなら金本より金本育てたコーチに聞いた方がええと思うわ


47:
同じ大卒左ドラ1の高山さんに聞いとけ


49:
金本の次にホームラン多かった左打者誰やろ


53:
>>49
金本以上のブラゼルがいるぞ


71:
>>53
1シーズンだけやろそれ


78:
>>71
それでも凄くないか?


82:
>>78
いや凄いけど金本の方が多いやろ


52:
大山の才を見抜いたアニキのお眼鏡に叶うかね?


67:
そら誰に話聞きたいかって言うと金本やろ


81:
金本ってバカにされてるけど左打者で甲子園でラッキーゾーンなしで40本越えはガチレジェンドよな


89:
糸井に聞いたらラインドライブかかって打球上がらなくなりそう


93:
近大のコネで糸井に近付いてそこから吉田柳田に接近しろ


96:
右バッターやけど小久保に聞いとけ
あいつ大山大好きマンやし問題ない


99:
ヤニキって浜風関係なくライト方向にホームラン打ってたよな


111:
>>99
1001に「最近気候変動があって浜風なくなった」って言われてFAしたし浜風なくなったと思ってたかもしれん


101:
実際阪神の春キャンプで現実的に話聞けそうな左の強打者って金本か掛布くらいやろ


104:
>>101
金本臨時コーチもやらんやろ


109:
平野「動画見ろ」
梅野「動画見たわ」
大山「ワイも真似するわ」
木浪「動画見て守備練習するわ」
これが現実


118:
>>109
YouTubeとかいう阪神の名コーチ


115:
阪神ファンにとって甲子園の広さって一種の精神安定剤みたいなことになってるよな
甲子園だから育たなくても仕方ないんだ的な


117:
>>115
ソトとかぶち込みまくってるからな


122:
>>117
なぜかビジターの選手はわりと打つんだよな


135:
実際左の長距離砲とか阪神におらんし...


138:
何やこいつ、何様のつもりやねん
普通由伸2世であるハヤタに聞くやろ


143:
>>138
もう阪神にいない人にどうやって聞けばええねん


156:
質問に答えただけやろ
小さい頃は阪神ファンクラブのキッズ会員。打者は金本知憲氏、投手は藤川球児氏が好きだったという。


もし金本氏に質問できるなら「甲子園でどうやってホームランを打つか。どういう心構えで(打席に)入ればいいのか。やっぱりホームランを打ちたいので聞いてみたいですね」と目を輝かせた。


175:
在校生約200人の前で、佐藤輝が堂々と言い切った。「自分の才能を信じて、やるべきことをやれば結果は出ると証明できた」。


甲子園出場経験はなく、3年の夏も県大会初戦でコールド負け。それでもアマNO・1スラッガーと呼ばれるまでになった。その片りんを物語る怪力伝説が、報告会で次々と明らかになった。


今でこそ187センチ、94キロの体格を誇るが、入学時は細身の65キロ。ジム通いで体を大きくし、3年になったある日。


同校グラウンドの一塁側ファウルゾーンから、左翼方向へ木製バットでロングティーを行うと、打球は防球ネットを越えて道路へ飛び出した。推定150メートル弾。


「僕は覚えていないですけど...友達が言っていました」。危険と判断した学校から「ロングティー禁止令」が発令された。


逸話は終わらない。ある自主練習日。こっそり三塁側ファウルゾーンからロングティーを行った。パワーを抑えるため、折れてテーピングを施した木製バットを使用したが、今度は校舎3階の窓ガラスを割った。


「ガラスを割ったのはけっこう印象に残ってます。ご迷惑をおかけしました」。


苦笑いで5年越しに謝罪した。高校で土台を築き、近大では関西学生リーグで14本塁打を放ち、リーグの通算本塁打記録を22年ぶりに更新。阪神からドラフト1位指名され、背番号8を任されるまでになった。

https:
糸井福留が残留ならなまえだせたろうけどね


145:
とりあえず大山についてって試合後にホテルの駐車場で素振りしときゃええねん




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories