このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球が3アウト9回制じゃなくて 27アウト1回制だったら

 




野球が
3アウト9回制じゃなくて

27アウト1回制だったら



1:
戦法とかかなり変わるんだろうか


2:
アメフトみたいに攻守の専業化は進みそう


3:
先攻になったらクソ萎えそう


4:
表が0点だった時の裏の絶望感やばそう


5:
守備の人とか馬鹿には出来んな


8:
送りバントは増えるのか減るのか


16:
>>8
点差次第やけど裏の攻撃では増えそう


9:
先攻で1点以下だったら帰り始める観客たち


12:
盗塁にあんま意味がなくなる


13:
勝利投手の権利はどうするんやろ
アウト数でカウントか?


18:
>>13
先発かつ15アウト以上


14:
ちょっと面白そう


15:
後攻有利すぎる


17:
途中で寝そう


19:
打順どうなるんやろな
打率いいやつから上位おくのか


20:
そもそも勝利投手ってよくわからん指標よな


21:
大砲の価値が爆上がりするやろな


22:
延長入ったら集中力持たなそう


24:
併殺に対する殺意が下がる


27:
後攻の攻めが臨機応変すぎてガン有利やな


28:
後攻は27アウト分守備やってから打席やから疲れて打てなそう


30:
ピンチを間一髪ゲッツーで乗り越えるとかがないから、純粋に打力の差で決まりそうやな


31:
残塁が減るから中日とか結構強くなるのか


32:
じゃあ1アウト27イニングだったら?


43:
>>32
犠打犠飛消滅か


53:
>>32
ホームランでしか点入らなそう


65:
>>32
イチローが2割40本打つ


36:
代打屋の仕事がなくなる。


37:
後攻不利すぎじゃね?


64:
>>37
表の守備要員全員交代させて代打も使い切れるから後攻のが有利じゃね?


41:
キャッチャーの足腰の負担がやばそう


42:
そう考えると3アウトってちょうどいいんやな


45:
クリケットてそんな感じやなかったか


56:
出塁してから打順1巡するまでホーム生還も出来ずアウトにもならなかったらどうするんや


72:
>>56
ほんまや!欠陥ルールやんけ!


78:
>>56
飛ばせばええんちゃう


82:
>>56
そら透明ランナーよ


57:
打順が出塁率順になる


58:
9アウト3イニングで良くない?


71:
セーブが後攻側しかつかないという事か


73:
メジャーって最初のころ6だか7ストライクで1アウトとかやってたんやろ
それは打者に有利すぎるからって少しずつ減っていって3ストライクになったとか
アウトカウントもそういう試行錯誤の積み重ねなんかね


109:
>>73
逆で9ボールで四球扱いでやっと出塁できたとかだったと思う


108:
>>73
3アウトで交代ってのは1840年代に今の野球とほぼ同じ形のルールが誕生した時点からの決まりだそうよ
その頃は21点先取やったって


102:
>>73
野球はまさに試行錯誤の結晶やな塁間とか18.44とかどうやったらあんな絶妙になるんや
※ 関連記事


79:
5塁くらいあったほうがいい


81:
9アウト制の特殊ルール年5試合だけ入れたら楽しそう


84:
3回9アウトはちょっとみたい


87:
クリケットはインドリーグでやってる短い奴だと1回10アウト制やったな


89:
ランナー出たらバントさせまくるやろな、守備もホームで指すことが優先になるから華麗なダブルプレーとかもないから魅力減りまくりやね


107:
野球は26アウトから


11:
面白くなさそう


92:
5回5アウトくらいが丁度いい気がしてきたわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories