このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



福谷「チームに将来のビジョンはありますか?」中日球団「ありません」

 




福谷「チームに将来のビジョンは
ありますか?」

中日球団「ありません」



1:
自身の来季年俸の話を差し置いて福谷がビジョン云々の話題を切り出したのは、今春キャンプで同部屋となったドラフト1位新人・石川昂と野球談議に花を咲かせたことが背景にあった。


10歳下のルーキーが口にした立派な野球観や人生観に驚き「彼らが4年後、5年後に中心選手となったとき、みんながシーズンに向かって少しでもいいモチベーションで臨めるような体制になった方がいいと思った」。


だからこそ絶好の機会である契約更改交渉の場でフロントに対して「来年以降に向けて、チームがどうしたいのか」を尋ねた。


これに加藤球団代表は「オーナーが(白井前オーナーから大島オーナーに)代わって『ビジョンを明確にしなさい』という指摘は我々球団に対してすでに言われていた。契約更改が終われば、そこは取り組まないといけない。


今までそういう方針が球団としてなかったというのは事実なので、明文化するという作業はやりたい。このオフにしっかりやらないといけないとうことは福谷君にも言いました」と打ち明けた。


先の日本シリーズではセ・リーグで圧倒的な強さを見せて連覇を達成した巨人が2年連続の0勝4敗でソフトバンクに敗れた。パ球団は8年連続で日本一に輝き、ファンの間でもセとパの格差について論じられる中、そもそも将来のビジョンが明確になっていなかったとは驚くばかりだ。


しかし、済んだことをとやかく言っても始まらない。加藤代表も「球団の方針が一定していないとダメ。将来的なチームビジョンは球団が絵を描く話です」と言う。


ソフトバンクが三軍制をスタートさせた2011年を最後に中日はリーグVから遠ざかっている。どう生まれ変わるのか目が離せない。

2:


https:


5:
なお引退後のケアは万全なので選手は出ていかない模様


7:
>>5
友永「ほんとぉ?」


10:
>>5
谷繁「解せぬ」


6:
自転車操業かな?


8:
加藤とかいう正直すぎる奴


28:
>>8
良く言えば正直悪く言えば馬鹿
こんな大企業で出世した割には言葉が軽すぎると思う


15:
ビジョンを明確にするてどの程度のことなんや
若手を育成しますとかなら全然明確やないから今年は優勝を諦めますぐらいのことは言うんか


33:
>>15
普通の企業だったら長期中期短期の経営目標がある


57:
>>15
会社で言う2025年目標みたいなやつやろ
だいたい中期計画と長期計画はどの企業もHPに載ってる


16:
頭いいやつはめんどくせーなって思ってそう


18:
与田伊東体制頑張っとるよな
フロントほぼなんもしてないやろ


19:
適当に地元の選手とっとけばファンはついてくし楽なもんよ


22:
ゆとり丸出しやんけ
これだから今時の若い奴らはあかんねん
と思ったら球団代表だった


24:
金もビジョンもないのか。。。


25:
中日さんっはAクラスなんだよおおおおおおお!!!!??


30:
>>25
中日フロント「CSないシーズンのAクラスに意味はない」


31:
将来のビジョンとか明確にある球団の方が少ないやろ
巨人にだってないんやないか


34:
ノープランなの中日フロントらしくてええやん


41:
本来選手に言われることではないやろ
けど回答が何の方針もなかったわってぶったまげるわ


44:
>「彼らが4年後、5年後に中心選手となったとき、みんながシーズンに向かって少しでもいいモチベーションで臨めるような体制になった方がいいと思った」。
まるで今は良いモチベーションを保てるような体制では無いみたいな言い方だな


48:
枯れ木も山の賑わいと申しまして
セリーグという山にはこういうのが必要なんです


54:
ええ……?ビジョンあやふやなままなんとなくで球団経営してたんか
そんなこと正直に言っちゃあかんやろ
よくここまでやってこれたな


55:
これ別に球団代表としての意見を言っておけばよかったのにな


59:
部活よりも意識低いな


60:
ワイ「ありません、ポジティブに言えば無限に成長する余地があるということです」


62:
福谷「弊社を志望する理由は?」


81:
中長期的な視点もないからドラフトも地元優先で取るわな


82:
プロ野球エンジョイ勢だぞバカにするな


92:
>>82
エンジョイ勢でAクラスはようやっとると言えるかもわからんな


85:
福谷がGMやれよ


91:
福谷って発言からも知性にじみでてるよな


128:
そんなん他の球団にはあるんか?ソフバンにはありそうやけど


131:
なんだよビジョンて
優勝以外にあるのかよ


133:
いまだに経営者がビジョン作成しないような会社あるんだな
まず責任者になったら作成して部下に示さないとだめなんだけど


137:
地元のプロ野球球団として愛されるために地元選手取まくってるんでしょ
そういうヴィジョン





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories