このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ダルビッシュ「パリーグは互いを高め合う。セリーグは足を引っ張り合う」




ダルビッシュ

「パリーグは互いを高め合う。
セリーグは足を引っ張り合う」





1:

ダルの話まとめ
・セリーグが弱いのは体質の問題。組織として負けてる

・パリーグはお互いを高め合う。セリーグは足を引っ張り合う

・セリーグはどこの球団もビジターチームにトレーニングルームを使わせてくれない

・セリーグのチームは3時半までベンチから一切出ることを禁じるのに、札幌ドームでは1時から平気でグラウンド使う。何様なの?


589:

>>1
一番最後が大きいな
セリーグは相手の調整の邪魔して勝とうとするとかそらリーグ弱体化するやろ


2:
これがサイヤング賞に最も近い現役のお言葉


3:
パリーグはビジターチームでもトレーニングルーム使い放題で情報交換してた
セリーグはビジターチームはトレーニングルーム出入り禁止ってのが衝撃やったわ


66:
>>3
これはガチ


4:
最後の言いたいことがよく分からん


12:
>>4


ナイターの場合セリーグのホーム球場では15:
でも札幌ドームではセ球団は13時からグラウンドを使ってた


27:
>>4
パがセの球場使うときは3時までマウンド使わせないのに
セがパの球場使うときは1時からマウンド使う
こういうこと言いたいんやろ


7:
足を引っ張りあってるのはファン


8:
中日には栄のゴールドジムがあるからセーフ


13:
パ・リーグはライバル球団とも切磋琢磨しあっててセ・リーグはライバル球団を邪魔してるのか
そりゃあリーグ間でレベル差が開くわ


14:
現役選手がそんな暴露しまくったらまずいだろ
こいつ不満があるの自分だけとでも思ってんのか


16:
ただのDHの差だわ


149:
>>16
それはないわ
セパの実力差が開き出したのってここ最近やろ
最近になってDHの最適戦略が見つかったというわけでもなさそうやし


156:
>>149
それまで逆指名あったやん


211:
>>149
交流戦始まったときからパが勝ちまくってるしもう15年くらい差が開いてると思うけど


17:
なんでこいつがセリーグの事情知ってんの?


45:
>>17
交流戦


57:
>>17
交流戦知らないとかマジかよ


18:
メジャーは盗み合うコンテスト


20:
トレーニングルーム使えないってマ?


21:
里崎も言うてたやん。DHは数々の要因の内の一つでしかないって。


22:
ダル、うっきうきで草


243:
MLB 交流戦 過去5年
アリーグ .501
NPB
パリーグ .557
これを一緒にするのは無理があるわ
明らかにセパの差が開いてきてるってことなのに


324:
>>243
そもそもインターリーグと交流戦じゃシステムが違いすぎるからなぁ
だから向こうもワールドシリーズの結果で判断するところがある


346:
>>243
過去5年って一昨年に13年ぶりにナ・リーグが勝ち越してその前までずっとア・リーグが勝ち越してたんやぞ


377:
>>346
通算で見たってア・リーグ勝率は.522
.557とはぜんぜん違う


251:
交流戦見りゃ大体わかるよな


253:
セリーグTVすら未だに作れないのは正直ヤバいと思う


262:
・セリーグはどこの球団もビジターチームにトレーニングルームを使わせてくれない
・セリーグのチームは3時半までベンチから一切出ることを禁じるのに、札幌ドームでは1時から平気でグラウンド使う。何様なの?
アウェーの洗礼って言いたいやん


268:
DH反対のやつらって何が理由で反対してるんや


326:
>>268
DHよりも他にするべきことあるでしょって派閥もその中におるからな


515:
これが現実
😭


646:
>>515
全球団借金持ちって地味に伝説よね


740:
>>646
派手に伝説やろ


815:
鹿取
「巨人のFA戦略は既に破綻している」

「昔は資金力でもブランド力でも突出していたが今は資金力は2番手3番手、ブランド力でも海外には勝てない」

「昔は超一流も獲得できたが、今は獲得できない」

「MLB、楽天、ソフトバンク、そしてオリックスと選択肢は沢山あるのが今の時代」

「セ・リーグの選手は巨人を選ぶかもしれないが、パ・リーグの選手には巨人は魅力的にはみえていない」

「一流に値するパ・リーグの選手がFAで巨人に加入した、となると辛うじて片岡まで遡るのではないだろうか?」

「まず、巨人がFAの選択肢で一番、という考えは捨てるべき」

「結局は育成環境、一貫した指導、新しい思想の導入が必要」

「プライド、伝統は今は捨てなければならない」

「今のままではセ・リーグで圧倒しても日本シリーズでは勝てない」
こういうことやな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories