このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】和田一浩「戦力差が歴然。日本シリーズに相応しくなかった」

 




【悲報】和田一浩「戦力差が歴然。

日本シリーズに相応しくなかった」



1:
<SMBC日本シリーズ2019:巨人3-4ソフトバンク>◇第4戦◇23日◇東京ドーム


日本シリーズといえば、日本球界最高峰の戦いになる。しかし、セ・リーグを制した巨人と、リーグ優勝を逃しながらCSで勝ち上がってきたソフトバンクの戦いは、
戦力差が歴然としていた。こう言っては失礼だが、パ・リーグ同士で戦う方が戦力差は拮抗(きっこう)し、日本一を決める戦いに相応しいのではないかと感じてしまった。


とにかく戦力差が違いすぎる。3点をリードした6回に登板したスアレスは今シリーズ初登板。岡本に2ランを打たれたが、球速は160キロ近いスピードをマーク。


こんな投手が第4戦まで投げていないし、第5戦の先発が見込まれていた武田は結局、登板なしで終わった。


第3戦で高卒ルーキーを登板させたり、体調不良で第4戦まで
先発できなかった菅野の起用法と比べれば、次から次へと好投手を送り込んでくるソフトバンクとの差は、比較するまでもない。


今試合だけでなく、シリーズを通じて巨人はエラーが多かった。若い選手が大一番に慣れていないせいもあるが、これはソフトバンクの圧力がもたらした結果だと思う。


グラウンドで相手選手の能力の高さを感じると「ミスをすれば勝てない」と動きが硬くなるのは当然。攻撃陣を比べても、ソフトバンクは首位打者のタイトルを獲得している
長谷川と内川が代打出場し、好打者の中村晃は守備固めで出場。走力を比べても、巨人は6回の攻撃でゲレーロ、阿部に代走を出せなかった。


試合展開にもよるが、
走攻守のバランスがいい選手が多いソフトバンクとの差になっている。


セ・リーグは7年連続で日本シリーズ敗退。交流戦の戦績を比べても、例年パ・リーグが圧勝している。


巨人だけでなく、セ・リーグの各球団は、この悲しい現実を
受け止めなければいけない。日本最高峰の戦いだと胸を張れる日本シリーズを取り戻して貰いたい。(日刊スポーツ評論家)

https:


2:


3:
なんも変わってないやん


4:
日本シリーズ連敗記録
巨人9連敗(1958年第4戦〜第7戦、1959年第1戦〜第4戦、1961年第1戦)
2013年 第7戦 ●0-3 楽天
2019年 第1戦 ●2-7 ソフトバンク
2019年 第2戦 ●3-6 ソフトバンク
2019年 第3戦 ●2-6 ソフトバンク
2019年 第4戦 ●3-4 ソフトバンク
2020年 第1戦 ●1-5 ソフトバンク
2020年 第2戦 ●2-13 ソフトバンク
2020年 第3戦 ●0-4 ソフトバンク ←現在8連敗
8試合中の最多得点が3


41:
>>4
ブラックナインやな


49:
>>4
田中マー倒すのに力使い果たしたみたいだな


59:
>>4
SB対巨人はSBの最少得点が4で巨人の最多得点3か
どこをどう組み合わせても勝ててないのな


5:
和田さんなんでコーチ呼ばれないの


19:
>>5
阪神がね……


27:
>>5
引退してテレビ露出多かったしな
地元番組でコーナーもってたし


62:
>>5
引退直後は家族優先って言って解説したり小学生相手に代打和田初球ホームランとかしてたけど最近はローカルの出番減ってるしそろそろコーチあるかも


6:
去年の


7:
普段野球見ないワイみたいなもんも今回は見てるし大成功やろ


8:
2年連続2回目


9:
20191023
去年の記事が今年も違和感なく通じてしまうらしい


10:


11:
辛辣w w


12:
それから一年…


13:
全く変わってなくて草


14:
悲しい現実を受け止めたところで何も変わらん模様


15:


16:
なお今日のBS1の日本シリーズ第4戦
先発 和田
解説 和田


25:
>>16
ロッテの和田もゲストに呼んどけ


121:
>>16
ちなみに2011年日本シリーズで和田先発の時に
ホームラン打って同点に持ち込んだのも和田


144:
>>121
和田(ハ)は和田キラーで有名やった


157:
>>16
スパイスも呼ぼう


18:
ソフトバンクが強すぎるわ


20:
流石に草


21:
むしろ悪化したな


22:
全く成長してないやん


23:
正論ww


24:
むしろセパの格差広がってそう


28:
フサフサわしくなかった?


29:
岡本がホームラン打ってる分去年のがマシやん


30:
まるで成長してない...


31:
こんなん笑うわ


33:
ほならねセ他球団はどうなんだって話ですよ


66:
>>33
10月以降の勝率最下位やん


34:
さらに開いたんだよなあ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories