このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



原辰徳「(全試合DHは)有利とか不利とかそんな論理はもうすぐ90年を迎える野球界に対して失礼ですよ」

 




原辰徳「(全試合DHは)
有利とか不利とか
そんな論理はもうすぐ90年を迎える
野球界に対して失礼ですよ」



1:
戦いの舞台となる京セラドーム大阪で一報を伝え聞いた原監督は、揺るぎない信念を示した。


「有利とか不利とかいうことは度外視してね、選手の安全であったり、時間短縮であったり、スリリングな野球をするとか。
近代野球の中で、野球界を発展させるという部分において、1歩踏み出す必要があるだろうと」。



かねてセ・リーグのDH制導入を提唱しているとはいえ、ソフトバンク側からの提案によって実現する今回のルール導入。
相手はレギュラーシーズンからDH制用のチーム編成を行い、セの本拠地では普段は打席に立つことがない投手にも打順が回る。


巨人にとっては不利になる要素とも考えられるが、そんな考えはみじんも見せない。


「有利とか不利とか、そんな論理はね、もうすぐ90年を迎える野球界に対して失礼ですよ。
何をファンが望んでいるか。面白いシリーズになると思いますよ。スリリングな、息の抜けないね。
打席に三振しにいくような選手は誰1人いない」と受けて立つ。

https:


3:
DH制開始は90年の半分くらいちゃうか


4:
DHに慣れた香月に活躍の時が来たか


5:
実際正論やからはよセ・リーグもdhありにしろ
投手の打席見たいやつなんかおらんねん


6:
打席に三振しに行く選手がいないってセリーグの野球バカにしてるな


7:
でも不利だよね


9:
巨人も菅野田口以外はバッティングうんこやからええやん


12:
セもDH導入あるかな
もうナベツネも口出しすることも無いか


15:
>>12
落合野村もDH反対やしセリーグも導入は難しいんじゃないかな
てか観客動員数あるのにDH導入するメリットないし


14:
開幕戦でいきなり投手にホームラン打たれた奴がよう言うわ


17:
鬼滅の時代には既に早稲田の野球部があったぞ


18:
代打桜井とは何だったのか


19:
セパが同じルールになるのつまらんわ
セリーグがDH導入するならパリーグはDHなしにしろ


22:
そもそもポストシーズンにDHいらねえだろ


23:
ここまで原がDH制プッシュしたら流石に変わるかもな


24:
セもDH導入でええねん
バッティングしか脳がないロマン砲外人セでも見たいんじゃ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories