このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



コナミ社員「猪狩守の球速は…MAX149キロにするか」←150キロを超えなかった理由

 




コナミ社員「猪狩守の球速は…
MAX149キロにするか」

←150キロを超えなかった理由



1: 
なに 


3: 
左投手 


4: 
時代 


5: 
当時ではリアリティなかったから 


6: 
当時左の150超えなんて少ないし高校生だから 


7: 
30年前はそれで十分すごかった 


9: 
問キレ 


10: 
カイザース入団してからは151キロまで上がるから 


11: 
アフロ 


12: 
20年前に左で149は破格だぞ 


13: 
149の方がキレがあって打ちにくそうだし 


15: 
リアリティーライン 


16: 
リアリティーとか言うなら高校生でコントロールAもリアリティーないよね 


19: 
>>16 
149程度で怪物扱いならむしろわかる 


17: 
桑田リスペクトやからな 


18: 
コントロールも悪くないしイケるイケる 


23: 
江川リスペクトやから 


25: 
今でも左は145越えてれば 
1軍のイメージ 


26: 
バカにされがちやけど高校生でこの球種に野手能力は今でも有能やろ 


66: 
>>26 
左で149出せてだから、最悪雄平ルートすれば良いしな 


29: 
150より149の方が速そう 


30: 
ライジングキャノン((震え声)) 


31: 
まあでも猪狩の一番強かったところってあかつき相手だとミット移動がなかったところだよな 


32: 
大豪月「フンっ」160km/h 


33: 
アフロにして練習するだけで左で157出すんだよなぁ 
しかも99の時点で 


34: 
今のNPBでも豊作年においてでも競合ドラ1確定程度の力はあると思う 


35: 
石井一久は150超えてたよな 


36: 
>>35 
コントロールがね… 


37: 
劣化版猪狩が太刀川 


38: 
アフロって結局なんやったん? 


39: 
この高校生欲しい? 
【登録名】…アフロ猪狩 
【所属チーム】…裏あかつき大附属 
【ポジション】…投手 
【サブポジ】…なし 
【投打】…左投左打 
【打撃フォーム】…スタンダード 
【弾道】… 
【ミート】…5B 
【パワー】…180A 
【走力】…12B 
【肩力】…12B 
【守備】…11C 
【耐エラー】… 
【野手特殊能力】…パワーヒッター、広角打法、チャンス○、逆境○、安定感、強振多用 
【投球フォーム】…オーバースロー 
【球速】…157km/h 
【コントロール】…220A 
【スタミナ】…200A 
【変化球】…スライダー4、カーブ7、フォーク3、シュート2 
【投手特殊能力】…ピンチ○、リリース○、安定感、重い球、尻上がり 


51: 
>>39 
巨人やソフトバンクなら10億以上積みそう 


52: 
>>39 
いらない要素あるか? 


123: 
>>39 
この能力値にもう慣れない 


171: 
>>39 
投手で使うか野手で使うかですごい揉めそう 


40: 
コントロールAの149だからな 
当時ならむしろ強すぎるくらいやろ 


41: 
実際球速伸びとるのって選手が進化しとるんか? 
それともガンが正確になってきてるんか? 
どっちもかも知れんけど 


43: 
>>41 
トレーニング方法が進化しとるからね 


50: 
>>43 
栄養環境もよくなってるやろうしな 


47: 
>>41 
進歩しとるのは理論とか育成の方ちゃうかな 


42: 
打撃もすごいから 


45: 
パワプロ9の時点で18年前だぞ 


46: 
ミートもっと上げてくれ、 


48: 
リアルがインフレしてゲームキャラが遅く見えるって訳分からんよな 


53: 
>>48 
パワプロもオリジナル選手インフレしまくっとるし… 
おかげであおいは女選手の中でもゴミすぎる 


57: 
>>53 
女性だけのアレンジチーム作ってみたら中継ぎの敗戦処理になってしまったわ 


49: 
別に今でも高校生で左で149なら余裕でドラフトかかるだろ 


54: 
いうて左腕で149㎞しかもコントロール抜群でプロの一軍で使える変化球3種って化け物やからな 


77: 
>>54 
普通にローテクラスだよな 


138: 
>>54 
怪我してない万全の今永がいるようなもんだよな 
高校生でこれは破格すぎる 


148: 
>>54 
なんJ民が設定する基準は高すぎるんや 


55: 
身長どれくらいなんやろ 
186くらいか 


223: 
>>55 
公式だと182 


56: 
桑田と言うより強化版上原だよな 
カーブ投げられる上原 


58: 
しかもなにがとは言わんが信じられないくらいデカイからな 


59: 
防御率2点台後半 
ホームラン10本くらいコンスタントに打つやろ 


60: 
巨人以外は拒否して大学あるいは社会人野球進むらしい 


63: 
>>60 
昔は栄養費とか普通にサクセス内で登場したよな 
逆指名もあったし 


65: 
>>63 
スカウトさんに飯奢ってもらったわ 


68: 
>>63 
逆指名してくれないかな?とか子供ながらたまげた 


64: 
>>60 
レリーグ黒歴史になっちまったからな 


62: 
左で149なら右で155ぐらいの評価やろ 


69: 
今の球速至上主義に対するアンチテーゼやぞ 


70: 
女キャラはいろんな意味でインフレしすぎ 


73: 
>>70 
パワポケなんかもっと酷いぞ 


86: 
>>73 
パワポケは裏社会とかオカルトとか中二設定持ち多いじゃん 
こいつ普通の育ちなのにマイライフだと出産した翌日にテニスのプロ目指すぞ 


83: 
>>70 
コイツマジできらいやわ 


71: 
左で150出てコントロール良ければドラ1やろ 


75: 
>>71 
スタミナもあるぞ 


72: 
MAX150越えが何人もいる甲子園なんて一昔前じゃ考えられんかったからな 


79: 
>>72 
160キロとかそれこそ漫画の世界だったのに 


74: 
128キロFFがプロ指名の電話を待ってるという導入 


81: 
>>74 
育成選手なら有り得なくもないのがね… 


78: 
ミット移動無しは子どもながらにきつかったわ 


82: 
でもプロでも150投げれる左腕なんかほとんどおらんやろ 
高校時代Max153とか言われててもプロでは平均140ギリギリやったり 


92: 
>>82 
アマはガン甘かったり、制球無視でフンッて投げて1球だけ記録したMAXがそのまま指名されるまで残るからな 
だから平均球速見ないと意味ないて言われる 


85: 
そう考えると雄星ってすごいな 


88: 
ソニックライジング教えたろか? 


99: 
>>88 
ライジングって雑魚だよな 
メテオマグナムとかホワイトストームとか爆速ストレートとかノゴロージャイロに比べたら 


91: 
複数競合の猪狩回避してパワプロ単独指名で猪狩進学とかなんJめっちゃ荒れそう 


95: 
でも友沢、猪狩守、猪狩進、誰贔屓に欲しいって言われたら守だけは選択肢外れるよな 


101: 
>>95 
外れはしないけど序列は3番目やな…… 


107: 
>>95 
松井稼と大野と古田誰が欲しいみたいなもんだからな 


100: 
20年前とかプロでも150なんかなかなかいないし高校生とか140出たら超本格派だったしな 


105: 
>>100 
20年近く前やと松坂やな 


108: 
今でも甲子園決勝行けるレベルやろ 


109: 
猪狩のモデルは花形満やろ? 


116: 
>>109 
ポジションも違うし 
金持ちと髪型だけやな 
名前は宇宙戦艦ヤマトの古代守やな 


135: 
>>134 
幼い弟たちの面倒みてるしあながち間違ってないかもわからん 


137: 
>>134 
顔面と言葉以外は割とそうじゃね? 


110: 
マジレスすると猪狩は桑田リスペクトの総合力の投手 
1,2年次は制球も変化球もいまいちやったけど 
3年に近づくにつれコンスタBAなど完成度の高い投手になる 
(ついでに低学年時は短気持ちだったのも解消されてたりする) 
ただ球が速いだけの投手ならパワプロでも甲子園に行けば猪狩より上はいるけどね 


112: 
なんJ民「パワプロの女キャラはインフレさせすぎ!」 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories