このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



MLBで日本人打者が全く通用しなくなった理由

 




MLBで日本人打者が

全く通用しなくなった理由

なんや?


みんな2割くらいしか打ててないけど


2:
元々通用してないし


14:
>>3
活躍はしてないけど通用したって言えるやつならそこそこいるやろ


16:
>>14
それ
向こうの平均くらいにはやれてたよな?


3:
そもそもイチローと松井しか通用してないやん


4:
いや前はそれなりに通用したぞ


5:
大谷までダメになったのはどういうことや?


8:
>>5
大谷
BABIP .226
Hard% 51.4
Soft% 11.4
Barrel% 17.1
筒香
BABIP .211
Hard% 42.5
Soft% 15.0
Barrel% 10.0
秋山
.BABIP .324
Hard% 24.2
Soft% 21.2
Barrel% 0.0



同じように見えて全然違う


大谷は打撃内容はMLBでもトップクラスで、打球が強くバレル%(ヒットや長打になりやすい打球速度と角度の組み合わせ)も高い

例年BABIP.350前後残しているので、今は運が悪いだけでまだまだ成績は上がっていく

筒香も大谷ほどではないがHard%もバレルも悪くないほうでなかなか優秀。

脚が遅いので大谷よりBABIPは低めだろうが、それでも今よりは成績は上がる

最悪なのは秋山で、強い打球が少なく弱い打球が多い上に、打球角度もつかないのでバレルは0。

BABIPも現時点で3割を超えているので成績が向上する要素がない。これが本来の実力。


10:
>>8
はぇーこうみるとダメなのは秋山だけなんやね


15:
>>12
>>8を見ると活躍しそうじゃね?


33:
みんな>>8見たほうがええで
かなり面白い


6:
井口とか岩村とか田口とかなかなか良かったよ


9:
>>6
そうそう
城島とか福留も活躍してたし


7:
前っていつだよ


11:
>>7
10年くらい前まで打者も通用してたやん


12:
大谷はある程度打つんだろうけど筒香はいうほど持ち上がるかな


13:
秋山とか青木と同じくらいはやれそうって言われてたのにな


40:
>>13
2015の秋山ならまだしも
去年の秋山そのままトレースじゃまず無理


17:
NPB「この球場広すぎや!せや、テラスつけて狭くしたろ!」
こんなんで打者が育つわけないんだよなあ


25:
>>17
逆やろ
それで失敗したのが統一珠


43:
>>17
それ関係あるか?
ラビット世代とそれ以降の世代じゃラビット世代のが打ててるイメージなんやが


46:
>>43
単にラビット時代はいまほどMLBとレベル差がなかっただけやな


450:
>>43
わいは野球人気のせいやと思っとる
ラビット世代は野球がスポーツピラミッドの頂点やったけど
今の30歳以下はそうやないからな


59:
>>17
昔から甲子園広いからラッキーゾーンつけたろ!の精神やし


18:
大谷だって去年までは松井くらい活躍してたし


30:
>>18
一年だけ活躍したからって何やねん


38:
>>30
2年活躍してるぞ
打者としての実力は証明したやろ


44:
>>38
もっと活躍しろ


19:
技術教えないで走り込みばっかやっとるからな
そういう世代の指導者がいなくならんかぎりずっとこのままや


21:
マジレスすると今は日本のフィジカルエリートはサッカーに流れまくってる
最近の甲子園見たら分かるやろ
その辺の高校生と変わらんくらいチビが増えすぎ


22:
もともと一松しか通用してない


23:
イチローの劣化版の青木の更に劣化版の秋山はレギュラーで通用する道理が無い
松井秀の劣化版の中村ノリとせいぜい同格程度の筒香も通用する道理が無い


41:
>>23
もっと若くいければな


24:
ハマスタ本拠地の筒香はNPBで3割50本塁打以上打ってないと話にならんな


45:
>>24
それ言ったらグリエルはどうなるねん


31:
むかーしぷっすまでさ、高津と古田がゲストで出てたんだよね
それでクイズで「イチローのメジャー最多安打記録の安打数は?」ってのが出題されたのよ、ちなみに達成した年のオフシーズンね
古田が全く答えられず最終的に「260…261…」って数えってようやく正解してて
あっプロの選手たちには全く興味ない記録なんだなあって子供心ながらショックだったわ


330:
>>314
お林


47:
MLBはフライボール革命やパワーカーブとかどんどん成長してるのに、日本はそれらやデータ面での成長についていけなくなったから
経済やITの遅れっぷりと同じような構図になってる


57:
>>47
結局これなんよな
MLBはマネーボール以降急速的に野球の形が変化してる
NPBもMLBの真似してる部分もあるけど周回遅れで取り入れてるしペースも遅い


69:
>>57
これも大きいわな
日本人は早打ちしすぎ


96:
>>69
日本
三振は怖いからどんどん当てていけ
短く持って転がせばエラーもある
アメリカ
三振なんて怖がらずどんどん見送れ
ごろは狙わずフルスイングで強打しろ
こんなイメージで合ってるか?


51:
国内の実績に限っても過去に成功したメジャーリーガーに及んでない連中ばっかやし


71:
柳田
脚早い
打球早い
パワーある
速球打てる
フライ打てる
こいつがメジャー行ったら .300 30本 OPS.950くらい打てるやろ


124:
ちな、マエケンのバビップが.188らしい
これヤバい?


236:
非力でもバレルの打球角度に打った方が確率ええんやろ?


267:
>>236
こんな感じみたいやな


283:
>>267
非力でも30度くらいの打球角度で打つのがヒットになりやすいってことなんか?


383:
>>283
まずバレル率って角度固定じゃないからな?
打球速度が○○キロなら○度~○度って範囲変わるから
おっそい打球速度なら30度だろうがバレルにならん


251:
日本人打者ランキング
大谷
柳田
鈴木
吉田
筒香
こんな感じちゃう?


295:
トラウトが日本にいたら
.358 58本 130打点 .549 OPS1.315
このくらいちゃう?


405:
岩村よりは井口ちゃう?


476:
野手
イチロー>松井>青木>福留>井口>城島>岩村>稼頭央>新庄>その他
投手
ダル>野茂>黒田>岩隈>上原>田中>松坂>前田>佐々木>大家>田澤>岡島>GM>菊池>その他
こんなイメージやわ


541:
福留って指標的にはガチでイチマツに引けを取らない打者やったんになんであんな程度で終わってもうたんやろな


617:
>>541
ラビットで見かけの数字が嵩上げされてるだけで
指標で見てこそ一段以上イチロー松井には劣ってるぞ


642:
>>617
キャリアハイが非ラビットやからあんま言われんけど若い頃はほとんどラビットなんだよな
中日は導入早かったし


545:
ダメでもええけど3Aに降格してそこで頑張る選手出てこないんか


629:
田中ってFangraphの2020投手ランクで59位なんやけどこれダルより上って事でええよな?


651:
メジャーで大失敗した福留の成績
.257 10本 52打点 .359 OPS.738
.259 11本 54打点 .375 OPS.796
.263 13本 44打点 .371 OPS.809 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories