このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【朗報】岡本和真さん、MLB・NPB通じて初の快挙達成!!!

 




【朗報】岡本和真さん、

MLB・NPB通じて初の快挙達成!!!



1:
犠牲フライ0本での打点王獲得は史上初


2:
はえー


3:
すごいやん


4:
【NPBで犠牲フライが記録された期間】
1939年4月22日~1940年、1954年~現在
【上記期間内での打点王】
延べ144人(1リーグ時代2人、セ69人、パ73人)


5:
【MLBで犠牲フライが公式記録に認定された期間】
1954年~現在
【上記期間内の打点王】
述べ141人(ア70人、ナ71人)


33:
>>5
日本の方が早いんやな


41:
>>33
一応1889年から「犠打」があって、その中に「犠飛」も含まれてはいた(区別はされてない)
犠牲フライが正式に記録として残るようになったのが1954年ってことやね


55:
>>41
なるほど


7:
ほんとなんでも記録作りたがるよなwwwwww


8:
つまり犠牲フライの存在する世界で2020年までに285人の打点王が生まれたが、
岡本和真はオンリーワンの存在となった


9:
勿論60試合制の今年のMLBでも、両リーグの打点王は犠飛を記録している
【アリーグ打点王】
オズナ 60打点 1犠飛
【ナリーグ打点王】
アブレイユ 60打点 1犠飛


11:
これ派手にすごいな


12:
ホームランは打てるのに犠牲フライは打てないのか(困惑)


13:
岡本 1820打席 297打点 03犠飛 606.7打席/犠飛
中田 5903打席 937打点 65犠飛 090.8打席/犠飛
つまり中田翔は岡本和真の7倍近くのペースで犠牲フライを打っている


15:
今日の試合前時点
本日の試合で犠牲フライはないので変動なし


16:
パリーグ


17:
すごいのかすごくないのか


21:
打点順での犠牲フライ数
(打点に関しては今日は丸とソトがそれぞれプラス1した)


23:
犠牲フライで得点が入る状況で打ったヒットの数と凡打の数数えんとわからんな


27:
>>23
めんどいから集計してないけどランナー三塁にいる状況が今日含めて今季64回あった
そのうち一死以下がどんくらいかは知らん


24:
パリーグ打点トップ10
大田泰示以外は全て犠牲フライを放っている


28:
要するにアウトにならないホームランやタイムリーで打点を稼いだってことやろ


31:
>>28
そう
岡本はホームランとタイムリーしか打てない男や


32:
つまりランナー三塁での最低限は出来ないということか


34:
>>32
内野ゴロでの得点はちょいちょいあるんやけどね


36:
珍記録の類やな


38:
やっぱりランナー三塁で簡単に深いフライを打てて
調子が悪くても内野ゴロで打点を稼げる
チームバッティングの鬼打点乞食中田翔やんこそ日本の4番にふさわしいな


44:
>>38
中田翔の満塁成績でワロタわ
.111(9-1) 0本 9打点 6犠飛



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories