このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



NPB史上最も不可解な采配

NPB史上最も不可解な采配



は工藤の外野後退だけど 
2番目に不可解な采配はどれ? 



原のあれ 



>> 
どれだよ 
多すぎる 



>> 
左右間を破るタイムリーツーベースやろ 



>> 
内野5人シフト 



代打三ツ間 



>> 
あれはバカなだけで不可解ではないやろ 



予告先発岡本 



>> 
最終戦にショートスターターさせただけなので 
絵的に面白いけど不可解ではない 



原のあれは結果成功しなかっただけで不可解とは違うだろ 
与田のあれや 



外野後退って何? 



>> 
最終回ウラ同点、ノーアウトでランナーが三塁にいる場面で外野後退を指示した 
ワンアウトになった後も外野後退継続 



dh今村 



代打風張 



中継ぎ弱いのにバントで一点取りに行く野球するやつ全般 



代打フィオにバント 



工藤がサファテを9番に入れてそのまま次の回に打順がまわってきて代打出せずに引き分けたのは意味がわからない采配だった 
打順まわって来ないところに入れるよなあ普通 



1番大山 



>> 
ホームラン王狙わせただけちゃうの 



外野4人シフトとかいつか誰かやってくれんかな 



>> 
よっぽどの強打者やな 



8番ピッチャー 



内野5人は別に原がオリジナルでもないしな 



工藤がボケてた説 
工藤の娘が人質に取られてた説 
八百長説 
工藤スパイ説 

どれや? 



>> 
公の名は。説 
福岡の陥没事故を予知していた説 



>> 
地動説で結論でたやろ 



>> 
バグ技説 



>> 
乱数調整 



>> 
コマンド入力ミス説 



>> 
操作ミス説 



ラストエリクサー能見は? 



>> 
CS2ndに備えてただけ 



代打三ツ間は不可解やろ 
そもそもピッチャーに打順回ってくる配置にしてるのがおかしい 
ヘッドコーチとかなんも言わんかったんかい 



代打桑田は成功したからセーフ 



槙原が新庄敬遠球サヨナラ 



同点や1,2点ビハインドの6回7回で主砲がランナー出たら故障でもないのに代走出して、 
9回同点のチャンスで主砲に代わった代走に打順が回るやつ 



>> 
オリックスの日常やん 



>> 
ヤクルトならよくある 



先発パットン 



>> 
あーこれはおかしかった 



梅野の一球はずし 



工藤ってたまーーーーにわざと負けようとするけどあれなんなんやろうかね 
日シリスアレスとかもそうやけど 



>> 
スアレスその日のうちにクビになってたの草 
半分八百長やろあれ 



>> 
好意的に解釈するならスアレスの就職先アッピルのために最後に登板させたとも取れるけど少なくとも日シリですることではないよな 



緒方の盗塁 



金本の申告スクイズ 



センター大山 
センター陽川 
センター植田 
センター福留(43) 



宮本「ラミレス監督はいつまで8番投手にこだわるんだろうね」 
上原「あれは本当に意味わかんないですね」 



9点差で申告敬遠 



真弓の回またぎ藤川球児 



河原とかみたいに日シリという頂上決戦の場で戦力外の選手が投げてる空気好き 



2番梅野陽川 無死一塁でバント 
2番荒木 無死一塁でヒッティング 



左腕ザガースキー(対右.167・対左.276)に対しオリベンチは左打者駿太に代打右打者川端(対右.265・対左.067)を起用するミス、

これに対し緒方監督はザガースキーから右腕永川(対右.281・対左.154)にスイッチする事でフォロー 




ラミレスの代走 
もしかしたらカウント無しから出てきたことの方が少ないんちゃうか 



真中のドラフト 



助走説 
定位置の飛球を助走をつけて捕球し刺すつもりだった 

心理戦説 
バッターに揺さぶりをかけたかった 

忠誠度チェック説 
鷹ナインが不合理な指示にも従うか確認したかった 

ルールブック未確認説 
ルールブックのサヨナラの部分を確認していなかった、もう学んだから2度と同じミスはしないよ 

ものまね説 
栗山の陽後退が上手くいったので真似してみた 

背水の陣説 
ピッチャーが三振を取れば守備はどうでもいい 

防御率悪化阻止説 
犠牲フライの方がヒットより少し防御率が良くなる 

ボタン押し間違え説 
L1+○=外野前進 L1+△=外野後退 

聞き間違い説 
「外野交代」と「外野後退」を間違えた 

君の名は説 
伊東と工藤が入れ替わった 

ループ説 
何度時間を巻き戻しても深いフライを打たれるため仕方なく外野を下げて対処した 

地動説 
QVCが前進した 

バグ技説 
この世界がゲームであることに気付いてバグ技で世界を変えようとした 

乱数調整説 
ドラフトでクジを当てるために必要な行動だった 

転落防止説 
優勝パレードを回避することにより選手が福岡に空いた大穴に飲み込まれるのを阻止した 



>> 
長文コピペくっさ 



>> 
地動説ほんとすき 



あれ?サファテが打席に…工藤監督 交流戦らしい交代ミス DH制なかった 
7番にサファテ、9番に新たな外野手を入れ、少しでも勝ち越しの可能性を高めることができただけに悔やまれる。

工藤監督は「慌てて代えたので野手まで準備できなかった。外野も代えれば良かったんだけどね」と口にした。 





緒方森脇 



外野後退は選手の忠誠心を試したってのが一番ピンとくる 



>> 
内川が切られたのってそういう… 



ただのミスとか常識外れではなく100%のセオリーを無視した采配は外野交代くらいしか知らない 



ただのミスと意図的な采配は全然ちゃうからな 



外野後退と吉住1位の件誰か聞きに行けよ 
記者って使えないな 



内野5人シフトや8番投手
→成功する可能性も裏目に出る可能性もあり結果論で采配ミスと言われるもの 

代打三ツ間
→代打三ツ間をするに至った経緯となる「打順の入れ替え忘れ」は投手が打撃を専門としていない以上どう考えても上手くいくわけがない結果論ですらない純然たるミス 

外野後退
→なにを意図してこんな阿呆なことをしたのか本当に意味がわからない 野球のルールを知らないのではないかとすら思える 当然結果論ではない純然たるミス 



WBC鳥谷の盗塁は失敗してたら一生言われてる気がする 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories