このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



カープOB前田智徳「当時のカープの練習量は1番キツかった。今はそうでもない、12球団で真ん中くらい」

 




カープOB前田智徳

「当時のカープの練習量は
1番キツかった。今はそうでもない、
12球団で真ん中くらい」



657:
そういえば前田がYouTubeで今のカープのキャンプ練習量はそんなに多くない全球団中真ん中くらいって言ってたけどどこが1番ハードなんやろ


660:
>>657
ホークスはかなりハードだと思う


661:
たっつぁんが去年のキャンプ見て守備練が甘いヌルい言ってたな


663:
>>661
佐々岡「また全滅キャンプはNG」


664:
>>663
かしこい


665:
最後に佐々岡しか立ってないキャンプはしなくていいけど緩いのはやめてほしい
今はいいバランスでやってるってことかな


666:
琢朗がいた時は全員2000スイングとかめっちゃバット振ってたイメージ


667:
確かにホークスはハードそうなキャンプしてたけど去年前半怪我人続出やったしバランスって大事やな


668:
タッツの基準がSBなのか
自分が監督の頃の崩壊カープなのか


669:
プロ野球のキャンプでいじめ抜く練習するとして
何日ぐらい回復にかかるんやろね


671:
他方メジャーは自主練重視で緩いか緩くないかで言えばダルダル(自主練しなければ脱落)


672:
メジャーは下部組織も含めてかなりの選手が居るから自然と一流の才能と向上心を持った選手が一番上に上がってくるから成り立ってるような


673:
まあそれはそうだわな
言わなきゃキツい練習サボるような奴は1Aでドロップアウトしてるもんなぁw


674:
ほとんどの選手が練習をやらされてるなか
必要な練習を自らに課してする選手はほとんどいない
それが一年目から出来たのは前田神と坂倉ぐらいらしいで
水本さん曰わく


670:
毎年秋と春にキャンプ見にいっとるが
玉木の鬼ノックは上にも下にも必要やわ
あと倉もええ扱きするから捕手陣の守備力アップにも期待しとる





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories