このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】高木豊さんのYouTube事業で金銭トラブル

 




【悲報】高木豊さんのYouTube事業で

金銭トラブル



「昨年7月ころ、高木さんがYouTubeを始めた際のパートナーだった人物から、『法人化して事業を拡大したいので協力を』と誘いを受けました。


高木さんも積極的で『いずれは2億円貯めてマレーシアに移住したい』などと夢を語る。ならばと昨年10月、私が出資し、高木さんにも株を持ってもらって会社を立ち上げたんです。


高木さんは元ロッテの里崎智也さんと元阪神の片岡篤史さんも仲間に引き入れました。里崎さんのチャンネルは一気に登録者数が増え、出だしは順風満帆でした」


ところが1カ月後の11月初旬、A氏は高木からこう切り出されたという。


「『一緒にやってて楽しくないからやめたい』って。そりゃ唖然としましたよ。そしてチャンネルの管理権限を勝手に持ち出し、里崎さんらとともに去ってしまったのです。


彼と一緒だった3カ月間のキャバクラ代などの飲食費も、すべて私が支払っています。頭にきて、過去に負担した経費約450万円を請求しました。でも、年末に75万円が振り込まれただけです」


さらにA氏を怒らせたのは、次なる事実だった。


「高木さんは私にやめると通告する前日、別のパートナーと新たにY社を立ち上げていたことが最近になってわかりました。


私からスタートアップ時の経費をせしめて騙した詐欺も同然。おなじ目に遭った被害者は他に何人もいる。刑事告訴も視野に入れています」


高木は月収300万円に達するYouTube長者だというから、これはA氏が息巻くのも当然である。


高木を直撃すると、

「会社に聞いて」

と言うばかり。そこでY社の社長に質すと、


「Aさんによるビジネスの構想は素人っぽく、資本金も満足でなくて実現可能性に乏しいと映りました。

Aさんとは契約書も交わしておらず、瑕疵はないと考えます。ご請求の金額については話し合いに応じるつもりですが、先方が連絡に応じてくれず困っています」





去年途中からアシスタントが女子アナに変わったり

ゲストが豪華になったり

こういう裏があったんやな



でも明らかに今の会社のほうが有能やからしゃーない



ファーwwwwwwwwwwwwwww



よう分からんけど無能は切って当然やろ



高木とか里崎のチャンネルは構成似てるから同じ奴がブレーンやってるんじゃないかって指摘されてたな



>>13

コラボしてたりするしそこは疑うも何もわかってたやろ



何でいつの間に野球界Youtuberの元締めみたいになってんのか謎なんだが



>>17

今のパートナーがそれなんちゃうか



片岡の動画の聞き取りにくさは異常



裏あったんやね



里崎は野球界の青山繁晴というのが持論

青山ほどではないにしろ似たものを感じる



高木豊チャンネル結構見てるけど高校球児がリストラされてそのことについては高木豊もほんの少ししか触れなかったのは闇が深いと思ってるわ



>>21

無能やからやろ

単純明快やわ



>>21

未だにトップページの動画で出てくるんやから一応円満なんちゃうの



A氏は切って、スタッフの何名はY氏の方に付いていったんじゃね?

字幕も音響同じだし



里崎にも逃げられてるしこいつ無能やろ



おもんない芸人出してた無能プロデューサーのA氏



よくある揉め事やな



要は踏み台にされたんやろ

法的に云々はこの話だけじゃわかりようがないが悔しかったんやね



引っ張ってきたのが孝行球児じゃなあ



手切れ金はちゃんと払えよ



最初の頃はパッとしない芸人と野球したり占いしたり

つまんない動画だった



今の会社のほうが有能やからなぁ



この人と篠塚はいまだに婚約破棄騒動のイメージが残っていて

誠実とは程遠い感じ



>>37

昔から金金金なんやな

でも人望はあるよね



高木も里崎もなんか知らんけど嫌いだわ



片岡はアシスタントなしでようやっとる



なんJでやたら話題に出る割に登録者少ないんやな



そんなはした金払ってやれよ



元プロのくせにガールズバーやるやつなんか信用出来ないわ



元々金に汚いんか?

現役時代も減俸でゴニョゴニョしとったし



まず経費450万の内訳がよく分からんからな



今時契約書も交わさないやつめそんなのとやってた高木豊どっちもアホ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories