このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



岡本(1本釣り)大山(1本釣り)村上(外れ1位)と言う事実 →スカウトの見る目無さすぎやろ

 




岡本(1本釣り)
大山(1本釣り)
村上(外れ1位)

と言う事実



1:
見る目無さすぎやろ


2:
なお岡本も大山も盛大に馬鹿にされ村上も清宮より格下と言う扱いだった模様


3:
くじ当たらない球団にはなんの関係もない話


5:
山田がハズレのハズレ一位やしな


6:
>>5
こう見るとヤクルトはドラフト良い目見てるわね


7:
>>6
ハズレ一位なんだから目悪いだろ


12:
>>7
外れでスーパー大当たり二人も引いてるんやからめっちゃ運良いやろ


8:
坂本勇人も


17:
>>8
なお堂上直倫の外れ一位の模様


10:
プロのスカウトも素人の当て物と大差ないことがよくわかる


16:
>>10
基本的にスカウトってどこ見てるんやろな
特に野手


11:
佐野ドラフト9位も笑える


19:
岡本はなんで阪神とらんかったんや
結構報道出てたやろ


55:
>>19
本指名有原やしまあ普通やろ


22:
そら清宮なんかに7球団競合するくらいやし
スカウトの判断基準なんてJ民と大差ないんよな


25:
セカンドリーグの選手ってパならホームラン30本減って打率1割落ちるからな
ソースはブランコとバレンティン


38:
この辺の反省から最近は野手一位指名が増えた


39:
田中ジャスティスとかもやったけど競合ドラ1がプロに入っても大正義かはわからん


41:
>>39
ジャスティスは大学2年で肩ぶっ壊したからドラ1で取るほうがアホ


44:
堂上は入った球団が悪かった アライバコンビが全盛期じゃ出番も貰えないし
内野がスカスカだった球団だったらもっと最初から使われて坂本クラスの選手になってた可能性も微粒子レベルで存在している


59:
>>44
長打力のある鳥越にはなれたやろな


78:
>>44
あのクソスイング見てから言え
外崎みたいにたまに一発打つのがやっとで坂本みたいに打率は残せん


46:
高山(競合)


50:
>>46
面白かったのでセーフ


56:
田中正義とか清宮は競合して当然だからな
結果は結果であって確率の高い選択を繰り返せるかが能力やからそれで批判するのはちゃうわ
大山の指名は2位でも出来たなら1位で指名するのは失敗やからな


66:
>>56
今年のドラフトでいうSB井上だとか西武渡部がドラ2で取れるか分からんから繰り上げ1位みたいなのも有りやしな


61:
いうて村上って知名度の割にめちゃくちゃ評価されてただろ
競合一位もあるって言われてた


67:
>>61
同じ捕手の中村奨成が急に甲子園で生えてきたからな


65:
岡本の時の指名予想
村上の時の指名予想


72:
巨人 岡本和真
阪神 有原航平→山崎康晃→横山雄哉
広島 有原航平→野間峻祥
中日 野村亮介
横浜 有原航平→山崎康晃
東京 安楽智大→竹下真吾
SB 松本裕樹
檻牛 山崎福也
日公 有原航平
千葉 中村奨吾
西武 高橋光成
楽天 安楽智大


79:
競合引き当ててる中日さんとか今頃スターだらけやろうな


81:
>>79
ロッテオリックス「当たり前だよなぁ!?」


83:
最近のドラフトって目玉で競合した選手ほとんど活躍してないよな
高卒BIG3とか名誉地雷


85:
競合1位は連日メディアに取り上げられて万が一大活躍したら球団が注目の的やからな
ギャンブルみたいなもんや



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories