このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【感動】周東「今後僕みたいな選手が出てきた時の為に僕が今ここでサインをする訳にはいかない。」

 




【感動】周東
「今後僕みたいな選手が
出てきた時の為に

僕が今ここでサインをする
訳にはいかない。」



1:
金額には「不満はない」という。ではなぜサインを保留したのか。そこには、条件面の差というよりも、周東には“走塁のスペシャリスト”として球団に伝えたい思い、希望があるのだと明かした。


「僕は走塁を1番の武器としてきたので、走塁の価値をもっと高めたい。どうしてもホームランとか打点とかがピックアップされる。


走塁ももちろん評価してくれていますけど、ホームランバッターよりもどうしてもポイントは低くなる。


今後、僕みたいな選手が出てきたときのためにも話し合いができて、もっと見ていただけたら、若い選手も走塁に貪欲になれると思う。」



周東が訴えたいのは走塁面の価値の向上。自身もホームランバッターではなく、打点を稼げる中軸を打つ打者でもない。


それでも「足」という無二の武器で球界にインパクトを与えた。ただ盗塁をするだけではない。塁


に出るだけで相手バッテリーにプレッシャーを与えたり、脚力で1つ先の塁を奪ったり……。


今後出てくるであろう周東のような“足のスペシャリスト”たちのためにも、走塁の価値をより一層高めたいという思いがあった。



「もっと足で目立てる選手が出てきて欲しい。足の速さを武器にする選手が『周東のようになりたい』となるように僕も頑張りたい」



たとえホームランバッターでなくとも、プロ野球の世界で活躍でき、そして評価してもらえる。


野球をする子供たちにも、脚力でもプロを目指せるという夢を与えたい。そんな思いもあって、周東は「走塁の価値」向上を訴える。


5:
鈴木尚広定期


6:
よしソースはないな


7:
鈴木尚やんこれ


8:
鈴木鷹広定期


19:
>>8


10:
ソース


https:


12:
【朗報】鈴木の意志を受け継ぐ者、現わる


13:
まあでも間違っとらんやろ


17:
いうほどおかしいか?


20:
周東式


22:
結局自分が金貰いたいだけで草
素直にそう言えよ


24:
鈴木2世やん


25:
リッキー・ヘンダーソンはこんなこと言わない


26:
どこかで聞いたセリフやな


27:
杉内か?


28:
出てきたとは出てきたとに考えれば良い


31:
走塁の価値を高め自分の価値を下げるぐう聖


32:
いい子ぶってるようじゃ先代には及ばない


36:
足にスランプは無いって名言もあるしな


37:
がんばれー
険しい道だとは思う


44:
鈴木路線意識しすぎやろ


46:
得点期待度と勝利貢献度の指標を出さなアカンわな
どっか計算式作れる所無いんか


57:
>>46
まあ普通にWARでええんちゃう
こいつは守備指標が優秀とかで別にWAR低くないけど


47:
相対的に低いのは当然では


49:
ミルク代とかそういうのより素直に金くれのほうが好感持てるな


52:
走塁のスペシャリストって意識高いん?


70:
>>52
プロスポーツ選手は意識高くないとほぼなれへんで


53:
査定方法を変えてほしいんやろ?


54:
言うほど周東みたいな選手SBに居なかったか?
本多とか周東の上位互換やったやろ


55:
栗原4400万一発サイン
周東4000保留
うーん


63:
盗塁とホームランは同価値wっていったの誰だったっけ?


68:
>>63
片岡


64:
これには鈴木尚広も納得


65:
脚速いやつは鈴木になってしまうんか?


71:
速すぎてソースが後追いになる男


74:
守備走塁はいいけど打撃はひどいやん
どうかしとる工藤だから一番起用やけどまともな監督なら9番やぞ


77:
2019周東 (102-20) .196 1 6 25盗塁 OPS.506
600万→2000万
これでこんだけ上がるから…


78:
だんだん鈴木尚に似てきたな


79:
片岡と鈴木のハイブリッドになるんか


81:
継ぐものが現れたのか…



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories