このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・菅野「野球は良いボールを投げる寸評会じゃない」160km/hの夢より勝利選ぶ

 




巨人・菅野

「野球は良いボールを投げる
寸評会じゃない」


160km/hの夢より勝利選ぶ



2020年10月07日10:
根底にあるのは強烈なプロ意識だ。アマ時代に漠然と思っていた「160キロ投げたいな」という気持ちはとうの昔に置いてきた。


「良いボールを投げる寸評会じゃないので。抑えたピッチャーが偉いと思うし、どんなに良いボールを投げても打たれたら元も子もない。野球ってそういう競技」。
すべての時間は打者を抑え、そして勝つために費やしてきた。「野球でお金をもらうということは自己満足だけじゃどうにもならない」


2:
打者を抑え、チームを勝たせ、ファンを喜ばせる―。そのことでしか対価を得ることはできない。
「先人たちが築き上げてきた記録はなかなか抜けないものだと思っていた。それを更新できてうれしいし、まだまだ伸ばしていきたい」。
現実を突き詰めた先にプロ野球新記録という夢が待っていた。

4:


https:


3:


5:


6:


7:


8:


67:
>>3-8
草ァ


55:
>>3-8
候補多くて草


9:
大学時代にも150後半は出せたけどコントロール重視に切り替えたんだよな


15:
藤浪と思わせといて澤村ディスるのやめろ


18:
澤村お前のことやぞ


21:
でも限定カレンダー売れなかったんだよな
プロなんだから分かりやすい
アピールポイントあったほうがいい


24:
プロだからこそ常人には踏み込めない世界のプレイを見せないとダメだろ、抑えるなんてアマチュアのやること
165km/h目指せよ


101:
>>24
それは勝敗関係ないとこでビエイラがやるわ


30:
プロ野球選手って160キロ普通に打つしな


43:
千賀則本への熱い説教


70:
>>43
則本さんはもう152くらいしか出ないからセーフ


126:
酸っぱい葡萄


45:
こういうセリフは一度でも160出してから言ってほしい


52:
>>45
ならお前は菅野を越えてから言えやw


53:
156投げれりゃ十分やしな


62:
現役で160を出すより引退した後のOB戦で140出してくれた方が夢がある


86:
澤村と対談してほしい


87:
てょも150出したいって言ってたな


88:
今の菅野ってMAX何キロ?


97:
>>88
156
メジャー行くと球速上がるやつ多いし最高だけなら近くまで行くかもな


104:
>>97
十分やん
これにあのスライダーがあるんだから


115:
>>104
シーズンに2球とかそんなレベルやけどな
まぁ狙って150越えたストレートコントロール出来るんやから160目指す意味はあんまないわな


92:
鈴木博


98:
150オーバーが当たり前になった時代にたまに160出すことにそんなに意味があるとは思えん


103:
球速のわりに打たれる選手といえば?


109:
>>103
国吉


110:
>>103
圧倒的に国吉藤浪


105:
でも菅野って去年球速が落ちて糞化して今年球速が上がって復活したよな
球速はめちゃくちゃ大事だわ


※ 巨人菅野まさに全盛期 要因は直球の威力/和田一浩 - 評論家コラム - 野球コラム :


https:


106:
これは正しい
160キロ投げてぶっ壊れる投手はプロ意識ゼロ


112:
現代野球はまず球速がないと話にならない
右で150も出ない選手はドラフトにもかからんよ


117:
128kmのストレートと110kmのフォークと90kmのカーブで抑えるピッチャーも昔いたしな


120:
マダックスが理想の投手やろ
球は遅くてもコントロール良ければ何度もサイヤングを取れる


128:
>>120
昔の選手やんけ
ランディやクレメンスの方が防御率低いし


113:
結果が全ての世界で結果残してんだからなんも言えんわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories