このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



星野仙一「中日で優勝、阪神で18年振りに優勝。楽天で球団史上初の優勝&日本一」

 




星野仙一「中日で優勝、
阪神で18年振りに優勝。

楽天で球団史上初の優勝&日本一」



1:
ぐうレジェ


4:
阪神楽天優勝させてるのがすごいと思う


8:
色々と言われるけど楽天で日本一になったのは凄い


37:
>>8
24も貯金作ってくれる投手がおったからな


17:
普通にレジェンドよ
阪神で優勝させるとかすごいもん
今の阪神の戦力なら余裕


36:
>>17
そもそも三球団優勝させた監督が歴代で3人しかおらん


18:
こういうのが本物の名将
ソフトバンクで勝って名将面してるようなのとは格が違う


19:
ノムにお膳立てさせて手柄かっさらうイメージ


550:
>>19
しかし野村が続けてやっても優勝は無理やろ?


21:
選手集めまくるのは石井と変わらんけど星野の方が情がある


22:
名将の中の名将やな
率いた3球団全てで優勝なんて誰も出来んやろ


33:
>>22
梨田も楽天で優勝出来ていればなあ


25:
北京だけやな


29:
阪神を日本一にしてないのがね···


47:
>>29
当時のダイエーは史上最強やからしゃーない
100打点カルテットに4本柱やで
あの始まり方で最終戦まで持ち込んだのが凄いわ


53:
>>29
かなり惜しかったけどな


491:
>>29
中日も日本一にしてへんやろ


30:
でも役割的はGMみたいなもんだよな後半は


31:
ノム「俺が育てたヤツ収穫すんの好きか?」


40:
>>31
収穫まで任せて貰えないノムさんサイドにも問題がある


39:
阪神優勝させた時点でもう疲れたもう限界って散々言うて辞めたくせにその後日本代表の監督やったり楽天の監督やったり
めちゃくちゃ元気やんけ


43:
GMとして極めて有能よな


44:
闘将って感じだったな
ぶん殴られた選手たちが面白いエピソードにしてるから救われとるわ


175:
>>44
審判も殴てるけどそれは大丈夫なんですかねぇ


188:
>>175
素晴らしい選手もどついてるからセーフ


45:
でもお前らが大嫌いな高圧的なパワハラ気質上司じゃん


59:
>>45
楽天時代はもうすでにそんな感じではなかったらしいな
青山が怒られたことないほどやし


46:
チーム作り直すなら多分星野が一番上手い


50:
経営陣に取り入って金引っ張ってくるのはすごい


65:
外人大当たりっていう運も強い


70:
経営陣と話せる野球人が少ない


105:
コーチが選手に対して「監督の家まで行って謝ってこい」と強要するらしい。
で選手は監督の家のリビングで土下座。
ヤバ過ぎる。


133:
>>105
でも昔の中日ってジャーマンみたいな性格のやつがゴロゴロいたからチームまとめるためにはある程度高圧的になるのもしゃーないんちゃう?


113:
金本が広島から阪神来た時の提示額変わらなかったの好き
星野「お前が金のことを何も言わんのはわかっとる」


137:
>>113
高額にしたら「金本は金に転んだ」って言われてたやろからな
口八丁やけどたいしたおっさんや


114:
なんだかんだでプロ野球盛り上げるキャラやったな現役も監督も


139:
采配は別に特別いいとは思わんけどトレードとかFAとかはうまくやったよな


189:
>>139
GMの先取りだったと思う
改革してることが多い
ユニフォームの刷新
海外キャンプ
ドジャースとの提携
海外留学
大型トレード
外様コーチ


142:
楽天時代ってマジで選手殴らなかったの?


150:
>>142
今の選手なんて父親にも殴られたことがなさそうだから
鉄拳制裁は無理やろって


152:
>>142
やってないやろ物には八つ当たりしてたけど


203:
>>142
楽展時代は山﨑武だけがブルってたという風潮


273:
>>203


171:
星野の凄いところは政治力やしな


204:
星野は政治力がすごすぎる
ああ見えてかなり根回しがすごかったり人たらしなんやろな


217:
>>204
ナベツネも落としとるでな


224:
阪神監督時代の外野OBをどうこなしてたん?
野村は何もできんかったけど


252:
>>224
確か星野が挨拶行ったんだろあんまりガヤガヤ言うのやめてくれって
タニマチにも言ったらしいし


233:
今の与田が上手く行ってるのは星野のおかげやと思う。
NHKの解説を斡旋したのは星野やし。
NHKの解説にならなかったら伊東なんて知り合えなかったろうし。


548:
>>233
酷使して壊したからNHKの解説やってたとき引退した与田を斡旋したんやっけ?


236:
星野の愛弟子
立浪「監督やりたい」
中日「うーん…無理」
野村の愛弟子
死ぬ直前のノムさん「もう一回ユニフォームを着ろ」
古田「うーん…」


260:
>>236
多分最後の対談では一応はっきりやりたいと言ってたけどな古田
まあ本心は知らんが。どこかのタイミングでノムの弟子ってのも認めた感じある


280:
>>260


https:
最後の対談ってこれやないか?
何回もユニフォームを着ろって言っても古田は誤魔化してるだけやったが


345:
>>280
多分これやな
割とはっきり現場に戻りたい的な事言ってた気がしたけどないな。ワイがボケとったかもしれん


362:
>>345
せやったか
やっぱ古田は指導者をやる気がないんかなあ


379:
>>362
片岡と喋ってた動画やったら監督やる気あったで


263:
>>236
立浪ってなんでフロントから止められてるの?
実績あるし解説してるし選手から慕われてるのに


245:
・V10を止めた主役
・引退年に優勝
・30代で監督→落合を獲得
・立浪を重用し優勝
・ドーム野球のために完全分業制をシステムとしていち早く確立
・阪神で優勝して歴史を変える
・獲得した落合が黄金期を作る
・楽天で史上初かつ唯一の日本一
完璧超人でも理想の上司でもない欠点だらけの人間だけど
プロ野球に残した足跡という点では王長嶋野村川上に次ぐレベルやろ


250:
与田とか今中とか武田とか中日OBのNHK解説はやっぱり星野の後押しがあったんかね


287:
政治型 根本 星野
采配型 三原 落合
育成型 川上 野村
モチベーター型 工藤 原


319:
>>287
工藤は方面が投手に特化してるだけで育成型の分類に入ると思うぞ
今の投手陣整備したのはほぼ工藤
選手からも慕う声が出てきたのはここ2年くらい
本人は最初の数年はもめまくったの認めてそれでコーチや選手と上手くようになったけど


339:
>>287
原は政治と采配の間くらいちゃうか


295:
ノムも本気で阪神を立て直そうてしてくれてたみたいやけどな
伝統的ぬるま湯体質の阪神にはやっぱりノムは合わんかった
星野、金本タイプの方が本来は合ってると思う


320:
>>295
ノムさんの建て直し計画ってスターをつくって注目度を高めて選手たちのやる気を作る感じだよな
阪神は新庄が楽天はマー君


299:
今の時代にはそぐわないかもしれないけどあの当時の管理人間としては凄かったんやろなあ


305:
星野は中学時代に足が不自由な友達を背負って毎日学校行ってたっていう話が地元では語り継がれてる
暴力はあれやけどめちゃくちゃ義理人情に厚い


321:
>>305
ガキ大将ってやつだな


310:
星野は采配はそれほどでもないけど現有戦力を見極めて優勝に必要な戦力を補強するのが抜群に上手い
阪神なんかはその典型的な例


119:
もうノムも星野もおらんの寂しいわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories