このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・阿部2軍監督 肉体改造令!! 「茶色いもの」食べろ

 




巨人・阿部2軍監督 肉体改造令!!

打倒ソフトへ「茶色いもの」食べろ



1:
巨人・阿部2軍監督 肉体改造令!!打倒ソフトへ「茶色いもの」食べろ


https:
巨人・阿部2軍監督が若手に「巨大化指令」を出した。来年2月のキャンプインまでに「体を大きくするって言っても、ただ太ればいいってことじゃない。除脂肪体重を増やしてほしい」と課した。


除脂肪体重とは文字通り、脂肪を除いた体重。筋肉量を増やしてパワーをつけろ、という宿題だ。そのためには、まず食べること。11月の宮崎でのフェニックス・リーグ期間中、予想以上の若手の小食ぶりに驚いた。自身は小中学生の時に、1日おにぎり8個を平らげて増量しており「好きなものをたくさん食えと。茶色いもの(肉類)を」と阿部節で食トレを求めた。


2:
パワー不足を痛感した。日本シリーズで2年連続4連敗を喫したソフトバンクにフェニックス・リーグでも3戦全敗。最終戦は1―11の大敗だった。投手は球威、野手はスイングの強さの差。「自分らはヘボいんだと思わないと」と訴えた。


「(除脂肪体重の)増減でキャンプの2軍、3軍の振り分けも考える。でも、でかくなっただけで動きが悪かったら、すぐ3軍に落とすつもり」と阿部2軍監督。若手の底上げが、チーム力の「巨大化」にもつながる。(青森 正宣)


▽除脂肪体重 体重から体脂肪量を除いた数値。
人間の健康や成長に必要な筋肉、骨、内臓、血液など水分の総重量を表す。また除脂肪体重の約7割は筋肉量といわれ、トレーニングやダイエットの効果を測定するために重要な指針となる。例えば、成人男性で理想的な除脂肪体重率は81~90%とされ、体重60キロの場合、理想的な除脂肪体重は48・6~54キロ。


11:
栄養士いないの?


13:
カルビ村田は正しかったな


18:
チーズバーガーはアカンの?


19:
ウナギ食え


24:
昭和vs令和


25:
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤


54:
>>25
くさ


26:
🎱💩🎱💩🎱💩🗿💩
好きなの食え


34:
70歳くらいのジジイならともかく41歳でどうやったらこんな昭和脳になれるんや
ここ20年のスポーツ科学とかスポーツ医学の進歩に直接接してきた世代やろうに


75:
小林「クロワッサンはパクーで


78:
引き継がれるパワ原の遺伝子


83:
ダルがまたネタにしそう


85:
トレーナーが指導に介入してたらあんな罰走やしごきノック絶対やってないはずなんよな
食事だけ助言しても意味ないやろ


90:
一方ソフトバンクは全て専門家による食事とサプリメントの管理をしていた
そら勝てるわけないよな


119:
>>90
全員ちゃうやろ
寮生はそうやけど寮出て暮らしとる選手までは管理出来んやろうし


97:
叩かなくても勝手に埃が出てくるチーム


104:
あほくさ


122:
そもそも膝ぶっ壊した奴が体重増やせとか言ってもあかんでしょ


127:
てかメシくらい自分で考えて食えや


141:
チーズバーガー増量法、正しかった


180:
ブクブク太るだけの選手が続出しそう


181:
でも澤村を三軍に落としたやん


186:
パワーとは言うがソフバンはどっちかというと細マッチョ系の方が多くないか


214:
やり方はともかく方向性は間違ってないやろ
ようやくヒョロガリは雑魚というのに気が付き始めたか
パリーグもハムロッテオリ楽天はヒョロガリ信仰してるからいい加減やめろよ


216:
みんなメタボになるけどええの?


238:
チョコばっかり食べるやつ出て来るやろ


243:
食べ物の例がおにぎりと肉なのが悲しくなるね


294:
でも小食な奴はあかんよな


305:
>>294
戸郷とかはどすこいとメシ行ったら、どすこいの思う前菜の段階でギブアップしたらしいからなぁ
あの細身からパワーアップするならメシ食うしか無いね


299:
ズムサタに女の栄養士の人でてくるけど
あの人の忠告をちゃんと聞いてる人すくないんじゃね


311:
ホンマ昭和の発想やな


332:
とにかく脂肪付けずに筋肉付けろと
野球はほんまパワー第一で持久力の要らんスポーツなんやな


336:
まずこんなこと2軍監督が言う時点で終わっとるよな巨人


343:
まずドラフトで俊足チビ獲るのをやめよう
そういう奴はパワーつけたところでたかが知れてる


345:
阿部が監督になって成功する未来が見えんのやけど



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories