このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ロッテ佐々木朗希「一年間通して野球をするのが初めてだったので疲れもあった」

 




ロッテ佐々木朗希

「一年間通して野球をするのが
初めてだったので

疲れもあった」



1:
ロッテの佐々木朗希投手(19)が14日、ZOZOマリンで契約更改を行い、現状維持の1600万円でサインした。


最速163キロ右腕として注目を集め、開幕から1軍に帯同。今季は吉井投手コーチの指導の下で体作りを最優先し、実戦登板はなかった。


「1年間通して野球するのが初めてだったので疲れもありましたし、その中でいろんなことがたくさんあったので、来年から試合で投げられるように」と佐々木朗。


オフに向け、「自分の体も心もコントロールできるように重点的にやりたい」と、心構えを語った。「体作り中心にやって、1軍に帯同させていただいたので、来年に生かせるように」。来季こそマリンのマウンドで本領発揮する。

2:


https:


5:
言うほど野球してたか?


13:
試合に出なくても野球は出来るぞ


15:
こういうのみると
高卒一年目で投げてた松坂や田中とかは
ほんまに異次元なんやなって思うわ
毎年毎年騒がれる投手が入ってくるけど
一年目で一軍で投げて複数の勝ち投手になるってよっぽどだよな


18:
大事にしすぎなんちゃう


39:
まるで練習では投げてる風な発言やけど実は影でこっそり投げてるんか


71:
>>39
たまにマスコミ完全シャットアウトの室内練習場でブルペン入ってたらしい


40:
これがMax150km前後の普通の高卒投手だったら実戦登板もこなしてたやろ
なんでもない普通の公立高校に160km投げる投手が現れたという事象自体が
日本で初めてなんや。いろいろ慎重になるのも仕方がないわ


49:
桑田「20歳になるまでは身体が出来上がってないから決して無理をさせてはダメ その代わり20~25の時は死ぬほど追い込んでいい」
つー事らしいで


62:
>>49
体が出来上がってないのに死ぬほど無理させる高校野球というシステムおかしない?


74:
>>62
せやから桑田は高校野球でも球数制限を導入すべき派なんやで


91:
>>62
おかしいで
日本は追い込んだらあかんときに追い込むから
伸びがなくなるんや
日本人のスポーツ全盛期ってサッカーも野球も高校生やろ
メジャーで成功しとる日本人で
黒田上原長谷川斉藤は控え投手やし
高校大学時代燃え尽きてないのがええのかもしれん


111:
>>91
なら今年は甲子園ないから高卒投手みんな活躍するな


52:
体作りなら1軍帯同より2軍塩漬けのほうが時間とれるだろ


120:
>>52
2軍はセキュリティ上問題があるらしい


67:
そら公立校でそんな練習量なかったしなあ
体がついていけなかったんかな


77:
これ実は裏でやってたってことやろ?
来年楽しみやな


88:
壊したら怒られるし大変やな


113:
すごい球投げれるのわかってるんだから一年かけて怪我しないように色々するのもありなんやないか



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories