このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



王貞治(31)「とんでもないスランプに陥って自殺も考えた」←わかる  .276 39本 101打点 OPS1.032←は?

王貞治(31)
「とんでもないスランプに陥って自殺も考えた」←わかる
.276 39本 101打点 OPS1.032 ←は? 



どこがスランプなんだよ 



スランプ(当社比) 



普通にいい成績で草 



王貞治 
通算2786安打 868本塁打 

(1959) 率.161 本7 打点25 
ops.569 

(1960) 率.270 本17 打点71 
ops.823 

(1961) 率.253 本13 打点53 
ops.802 

(1962) 率.272 本38 打点85 
ops.941 HR王 打点王 B9 

(1963) 率.305 本40 打点106 
ops1.092 HR王 B9 

(1964) 率.320 本55 打点119 
ops1.176 HR王 打点王 B9 MVP 

(1965) 率.322 本42 打点104 
ops1.156 HR王 打点王 B9 MVP 

(1966) 率.311 本48 打点116 
ops1.210 HR王 打点王 B9 

(1967) 率.326 本47 打点108 
ops1.211 HR王 打点王 最多出塁 B9 MVP 

(1968) 率.326 本49 打点119 
ops1.197 首位打者 HR王 最多出塁 B9 

(1969) 率.345 本44 打点103 
ops1.162 首位打者 HR王 最多安打 最多出塁 B9 MVP 

(1970) 率.325 本47 打点93 
ops1.189 首位打者 HR王 最多安打 最多出塁 B9 MVP 

(1971) 率.276 本39 打点101 
ops1.032 HR王 打点王 最多出塁 B9 GG 

(1972) 率.296 本48 打点120 
ops1.089 HR王 打点王 最多出塁 B9 GG 

(1973) 率.355 本51 打点114 
ops1.255 首位打者 HR王 打点王 最多安打 最多出塁 B9 GG MVP 

(1974) 率.332 本49 打点107 
ops1.293 首位打者 HR王 打点王 最多出塁 B9 GG MVP 

(1975) 率.285 本33 打点96 
ops1.024 打点王 最多出塁 B9 GG 

(1976) 率.325 本49 打点123 
ops1.204 HR王 打点王 最多出塁 B9 GG MVP 

(1977) 率.324 本50 打点124 
ops1.183 HR王 打点王 最多出塁 B9 GG MVP 

(1978) 率.300 本39 打点118 
ops1.048 打点王 B9 GG 

(1979) 率.285 本33 打点81 
ops.980 B9 GG 

(1980) 率.236 本30 打点84 
ops.803 GG 




>> 
75年もめっちゃ病んでそう 



>> 
これは世界のホームラン王 



>> 
確かに当社比ならスランプで草 



>> 
これで通算打率三割ギリギリなの? 



>> 
.301やからホンマにギリギリやな 



>> 
今こんなのいたらすぐ年俸カンストしてメジャーに追い出されそう 



>> 
最後が中田のキャリアハイくらいなの悲しいなぁ 



ガチのレジェンドは違うわ 



求められるものが違いすぎる 



この打率でops1超えてるのやばすぎやろ 



凡人からしたら嫌味にしか見えんな 



引退を決意(30本塁打) 



清宮もスランプやったんや 



落合が中日に行ったらずっと不調と言われ続けた 



>> 
なお4年連続OPS1位 



ボンズ「ついに通算400本400盗塁達成したぞ!」 
.303 37本 22打点 28盗塁 

世間「ソーサ!マグワイア!」 



>> 
その悔しさをバネに肉体改造して超一流のホームランバッターになるのが熱いよな 



>> 
肉体改造(お薬) 



>> 
薬で改造するのはちょっと 



なんでこの頃って打率低かったんやろ 
箱庭コルクバット140kmくらいの球やし誰でも3割くらい打てそうやけど 



>> 
いい投手が間隔短く多く投げてくるからでないの 



>> 
技術もあるけどボールが粗悪品で飛ばなかったのが一番大きい 



とんでもないスランプ
(HR王 打点王 最多出塁 B9 GG) 



OPS1.032でそれだと柳田しか生存できなくて草 



阪急との日本シリーズでは主役となったが、大スランプに苦しんだシーズンの後だけに、巨人・王貞治の周囲が騒がしい。 

特に多かったのが「一本足の限界論」。楽な二本足に戻したほうが選手寿命が延びる、という評論家が多かった。 

王のショートインタビューも掲載されていたが、その一本足打法に関する部分だけ抜粋する。 

絶対に一本足はやめない? 

「やめない。かつて荒川(荒川博)さんは、一本足は二本足に行くまでの一過程だとおっしゃったが、僕たちの間で、この考えは途中であらためられた。 

僕はふつうの打者のように二本足で打てないからこそ、一本足で打つことを始めたんだ。途中で何度も二本足に戻そうとしたが、成果はあがらなかった。しかも、過去10年、この打法でいまの王貞治のあらゆる実績を突き重ねてきた。それをどうしてあらためる必要があるのかということだ。 

一本足ははたから見て窮屈に見える、とか体に無理がかかっている、と見る評論家もいるようだが、やってる僕はちっともそう思わない。 

一本足ができなくなったら、僕は終りとさえ思う」 
さらにこんなことも話している。 

「人から頑固者と言われようと、僕の野球人生です。自分で間違っていたと気づくまでは自分のやり方で押し通します。 

それより今年、10年目で初めて頭をガンと殴られて目が覚めたことを大事にしたい。きっと神様が注意してくれたんでしょう。来年はこれを教訓に出直します」 
この頑固さが超一流の証しでもあるのだろう。 




ここで一本足やめてたらまた違ったかもな 




敬遠されただけでスランプだと思ってるんやろ 



ぐうレジェ 



傑出度がやばすぎる 



王「打てばいいんでしょ!」 



この成績でも達成できなかった三冠王三回を成し遂げた落合とかいう化け物 



>> 
落合は間違いなくすごいけど長嶋がいたわけじゃないからな 




記憶の長嶋 

通算得点圏打率 .371 

日本シリーズ 68試合 .343(265-91) 25本塁打 

シリーズ初戦 12試合 .429(49-21) 4本塁打 

1点差 .383(60-23) 6本塁打 

優勝決定試合 8試合 .323(29-10) 3本塁打 

皇室観覧試合 10試合 .514(35-18) 7本塁打 

オールスター 43試合 .313(150-47) 7本塁打 

東西対抗 4試合 .471(17-8) 

日米野球 70試合 .291(203-59) 5本塁打 




>> 
人気あって尚且つこの成績出したらそらミスターいわれるやろな 



>> 
王さんはシフト組めたけどミスターはランダムすぎて無理だったのほんと草 



>> 
いざって時に打つのすげえな 



>> 
日本シリーズの出場試合数がやばすぎる 



こいつの後継者を求められたAHRA 
頭おかしなるで 



王貞治って記録だと強いのにゲームだと弱い典型な気がする 



>> 
パワプロだとクソ弱いな 
アーチストすらついてない 



>> 
金特は異名みたいなもんやから… 



>> 
ゲームやと落合のが強いかもしれん 



長嶋は常にこのスイングやし成績残すし 
そら人気出るわ 



>> 
本人に言わせると 
どのコースだろうがバットを最短で出せるようなスイングなら打てる、との理論や 
理屈は正しい気がするけど凡人には不可能やね 



>> 
コンタクトする時は常に芯に当てるバッティングをしていたらしい 



王のあのフォームで緩急に対応できんのか? 



>> 
まあ川上もそう思ってたからしつこく一本足やめろと言ってたしな 



>> 
一本足だとそこがネックになるからストレート待っててカーブ来たときに我慢する練習もやっとったようやな 



よぼよぼのじじいの癖に若いやつより新しいことへの柔軟さがあるという 
老害とはちゃうんやで 



>> 
メジャーの考えやん 



>> 
サンキューワッシ 



>> 
老害芸の鑑 



>> 
老害芸やろ 



>> 
本人曰く180キロ投げてたんやから当たり前の事やね 



>> 
これはこれで嫌いじゃない 



>> 
インタビュアーの期待に100点満点で応えるプロの鑑 



フルスイングはかっこよくてええよね 
ガッツの空振りすこ 



ホームランの打ち方は? 


王「1試合4打席から5打席あるとしたら1試合に1球は必ず誰でもホームランに出来るボールがある」

「飛ばす方法よりも打ち損じないことを身に着けるしかない」 

「130試合あるなら130回はホームランに出来るボールがあるんです」 

「そのうち4分の1でも仕留めることが出来たらまず30ホーマーはクリア出来るんですよ」 




>> 
ホームラン3本固め打ちとかどんくらいあるんやろ 



>> 
そら甘いストレート見逃したら怒る訳やな 



>> 
ノムさん曰く王は甘く入った球は必ずホームランにして長嶋はその日一番の球を必ずホームランにしたやからな 
引退させた数は長嶋の方が多いとか言うとった 



一本足いうても前後に大きな反動付けてたわけではないんだよね 
始動からフォロスルーまでほとんど頭動いてない 



>> 
足上げて全然前に行かないのがすごいわ 
これはボール見極められる 



>> 
なんで一本足打法誰もやらんのや? 



>> 
大豊がやってた 



>> 
門田 
大豊 
片平 
王に憧れた世代はやってるやついたけど 
今は速い球と変化球多いし難しい 



>> 
下半身オバケやな 



>> 
むしろ頭の固定を意識する為にフラミンゴしてる感まである 



王は現役時代ホームラン20本台だったこと一度もないのが草 



打撃三冠獲得回数ランキング 

1位 王王 33回 
2位 野村 17回 
3位 落合 15回 
4位 長嶋 13回 
5位 川上 10回 
5位 中西 10回 
5位 中村 10回 

王ってわりと凄いからな 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories