このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・阿部二軍監督「全員飯食わせてマッチョにする!ならなかったら3軍行きな?」

 




阿部二軍監督
「全員飯食わせてマッチョにする!

ならなかったら3軍行きな?」



1:


オフシーズンの期間を使って体を大きくしてくるよう、若手選手たちに指令。「(オフ明けの)除脂肪体重の増減でキャンプの2軍、3軍の振り分けも考える」と予告した。

筋肉量を増やすことに成功した選手が、1軍昇格へ近い位置からスタートできるシステムだ。

きっかけは「みやざきフェニックス・リーグ」期間中の宿舎での食事だった。

「女の子の、かわいいランチだよ。一口で終わる。ファッション誌のモデルでもやるのか?って。アスリートなんだから…。食べるのも練習。がく然としたよ」。

食事会場では、各自がメニューをチョイスできる形式だったが、大食いする選手は皆無。
 
連日の試合などによる疲労で食欲が落ちていたとはいえ、ヤングGたちの食の細さに阿部2軍監督は驚かされた。


https:


4:
俊足が売りなやつとかどうすんねん


77:
>>4
いらんやろ
盗塁なんておまけやし、それでどうにかなったチームなんて史上ないやろ


5:
自分の体型見てから言えよ


8:
>>5
こいつ筋肉の塊やぞ


11:
>>8
筋肉の塊ならあんな鈍足にならんわ


15:
>>11
阿部は膝やってるから鈍足はしゃーない


12:
キャンプまでの1か月半でそこまで変わらんやろ


20:
こいつ筋肉増やせだの走れだの、技術的な事一切言わんよな


38:
>>20
マスコミ向けに言うわけないだろ


58:
>>20
技術教える以前のレベルなんやろ
ガリがどんな綺麗なスイングしたところで千賀の球は前に飛ばせんのやから


73:
>>58
それもうクビでええやん


123:
>>73
誰も残らなくなるぞ


23:
食うのは才能だ!って海堂のセレクションでも言ってたな


27:
ソフトバンクは食べたら給料もらえるんやろ
それの方がええやん


34:
>>27
しかも周東みたいなタイプには別で分けるらしいしな


36:
ソフトバンクと方針は変わらないやん


57:
>>36
ソフトバンクは育成方針とかデータをちゃんと分析して個別に分けてるから意味があるんやぞ


67:
>>57
阿部も同じことやってるやん


44:
筋肉つけられないやつはそもそも才能ないねん
ふるいかける意味でどんどんやれ


46:
罰走はともかくこれは合ってるだろ
無理してでも食わないとでかくならん


49:
高校時代、やきう部の奴ってアホほど飯食ってたけど、完全に間違ってるってわけではないんやろ?


55:
>>49
食わないよりはいいけどおにぎりとか炭水化物ばかりはあんまりよくない
タンパク質取らせないと


52:
ソフトバンクはゴリゴリが多いという風潮


62:
文句あるなら阿部より打てばええんやないの?


65:
ソフトバンクの金の掛け方は理に適ってるんやな


69:
分かりやすくていいね


71:
でもこれ寮長にも協力させなあかんで
ソフトバンクとその真似をしてるロッテは寮生全員食事量管理されてるし自主性任せだけじゃ上手く回らんよ
そこのとこちゃんと阿部が考えてるかどうかやな


79:
初めてダルビッシュと意気投合やん


80:
体大きくする指導は妥当やろ
罰走のせいで何でもかんでも叩くのは違うわ


83:
これに関しては食わないやつ何なん?じゃないのか


86:
ワイの理想はチーム全員の見た目が筒香か宮崎やな


91:
>>86
ロッカールーム死ぬほど臭そう


95:
>>86
あ、〇モだ


104:
>>86
筒香宮崎の海


108:
>>86
監督伊東勤やろ?


116:
>>86
鍵のみこんでそう


148:
>>86
ひゃだ…


93:
大谷もガキにプロ野球選手なりたいならメシたくさん食ってたくさん寝ろ
練習はそれからだと言ってたな


106:
筋肉の形成は蛋白だけではダメで炭水化物も必要やし間違ってはないで
アホほど食った分に見合うほどアホほど動けば太ることはないから
スポーツでガチの頂点目指す人種は炭水化物のとりすぎは気にする必要ないんやぞ


117:
ボディビルダーってそんなにいっぱい食べてるの?


132:
>>117
バルクアップは食うしかないやろ


139:
>>117
オフに極限まで食って脂肪と筋肉両方つけてシーズンに極力脂肪だけ落とす食事やで


166:
>>117
基本めっちゃ食って減量期に筋量維持しながら絞るのがビルダーや


118:
イチローみたいな究極の個に感化されて平均以下になる奴多いやろしこれぐらいの詰め込み型でもええやろ
名門校になんで食トレがあるかって話やな


126:
筋肉増やすのは重要やろ
食の細いヒョロガリに将来性なんかねえよ


151:
当然やな、体大きくして出力を増やさなな


156:
シーズンでソフバンと戦う時はとくに思わなかったけど
巨人とのシリーズやと巨人の選手がやたら細くみえたなあ


158:
ええやん
ちゃんとソフトバンク参考にしようとしとる


109:
ノーパワーやしええんちゃう
非力すぎるわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories