このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



住民税5万未払いで来月差押えするって役所から脅されたんだけどふるさと納税でなんとかならんの?

 




住民税5万未払いで
来月差押えするって
役所から脅されたんだけど

ふるさと納税でなんとかならんの?




控除されないかな?



未払いでいいよ
俺はそうしてる



大丈夫大丈夫



ふるさと納税の仕組みがわからんのだけど役所なんかに払いたくねえ



>>6
2000円損してでも他の市役所には払いたいとか奇特な奴もいるんだな
今の住民税も払えてない奴がやって得する制度ではないことは確かだけど



>>25
俺の住んでる役所が糞ムカつくからな
地方に納税してその地の産業に使えって感じだよ



>>29
どうでもいいけどやるならさっさとやらないと期限過ぎるぞ、確か今でギリギリくらいだったと思うし
マジで役所嫌いなら構われないようにやる事さっさと済ませて関わらないのが一番だと思うけどな。

手続きで顔見たくないなら行政書士とか社労士もいるわけだし。

ただ、ふるさと納税も役所の作った制度だからINOUTが巡り巡ってトントンくらいになって結果的に貴方から直接取らずとも手元には入ってきてるとは思うけどね



>>36
マジか、次の給料で5万持ってかれてまたふるさと納税分とかキツいな
参ったなこりゃ



役所の人間むかつくじゃん
あいつらなんかに払いたくねえ
田舎で農業頑張ってる地域にでも払うわ



差し押さえって要は何すんの?



ていうか本当にふるさと納税してるなら住民税から控除されるだろ



>>10
は?まだしてねえよ



されるわけ無いだろ



ふるさと納税は翌年の住民税が減額されるだけだから今年の分は何しても払わないと無理だぞ



大丈夫大丈夫



>>15
だいじょばねえよ!とりあえず5万は糞役所に払うしかねえな



差し押さえって言うけどなんか差押さえ出来る資産持ってんの?



年金はいいけど税金はマジでやばいんだよなあ



答えてくれた人ありがとな



じゃあコロナで逼迫されつつも頑張ってる市町村から選んでやるか



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories