このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



岩本勉「僕なら新庄を選手兼球団アドバイザーとして年俸6000万プラス出来高で獲得する」

 




【悲報】岩本勉「僕なら新庄を
選手兼球団アドバイザーとして
年俸6000万プラス出来高で獲得する」



1:
ただ、なんといっても新庄は48歳。仮に復帰できても、岩本氏なら、どういった起用をするのか?


「全試合フル出場は無理としても、ここ一番、代打の神様といわれる選手はいますよね。それで数年、飯を食った選手もいるじゃないですか。十分に、いやそれ以上の活躍はできると思います。


それと私なら、彼をスペシャルアドバイザー兼任にします。コーチや監督の目を気にせずに、若い選手にどんどんアドバイスできる大義名分を与えてやったら、チームは強くなりますよ」


さらに新庄を入団させることによって、多大な経済効果がもたらされる、と続ける。


「ビジネスでいうと、注目度、グッズ販売、集客……メリットだらけです。僕に人事権があるなら、必ず獲得しますね。給料のほとんどは出来高払いにします。


ざっとでしかいえませんが、シーズンが6カ月あるとして、月1000万円で年俸は6000万円。それで出来高も達成したら、総額2億4000万円ほどになる契約にしますね。


これだけ彼が活躍してくれると、チームも必ず優勝争いをするはずです。つまり、プラスの経済効果でいうと、何十億円にもなる見込みがあるということですよね」

https:


3:
選手を兼ねないなら検討するとこもあるやろ


5:
岩本は無責任に好き勝手言えるからいいよな


6:
自分で金出すんじゃないんだから何とでも言えるわ


7:
6000万って普通に高いな


8:
トライアウトから6000万てどんなやねん


10:
2000万がいいとこやな


12:
夢見てるバカとるとこなんてねえよ


14:
この人暗にてょには引退勧めてたし新庄はやれると言う判断なんやな!


16:
どこの球団も「選手として」ってのが引っかかってるんだろうな
コーチとかアドバイザーならデメリットは少ないし選手ほどではないにしろ十分話題性も見込めるし


20:
>>16
コーチとしてすらこれまで話がなかったんだしそれも厳しいやろ


27:
>>20
そら球界から離れてたんだから話なんて来ないやろ
SNSとかYouTube見てる限り野球理論は確かだからな


18:
当時の同僚からしたら神様みたいな存在やししゃーない


21:
どこも欲しいのは話題やアドバイザーとしてや
選手としてやりたいって言ってるバカはいらん


22:
森本とこいつには何が見えてるんや?
ワイが見たトライアウトと違う映像でも見とるんか?


24:
育成でもOKなら獲るとこあるんちゃう


25:
代打の神様できるほど打てるんか?
イチローですらボール見えないとか言って引退した年齢なのに



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories