このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



社会人になって驚いた金銭面のこと「ボーナスでやっと電気代払える」「自販機が高くて使えない」「給料の8割が交通費」





社会人になって驚いた金銭面のこと


「ボーナスでやっと電気代払える」

「自販機が高くて使えない」

「給料の8割が交通費」



1 :
あとは


2 :
税金がエグい


7 :
社会人成りたてはきついよね


8 :
もう半年家賃滞納してるんだが??


9 :
年金払いたくない


10 :
年齢と収入と業種は


13 :
>>10
24 10万 エンジニア


16 :
>>13
未経験でも20は出してくれる会社なんていくらでもあるから今すぐ辞めろ


21 :
>>16
3年続けろって言うからそれまで居るわ


24 :
>>21
3年続けて転職してそこも3年で転職したら30歳近いぞ
3年続ける意味がありそうかは考えた方がいい


27 :
>>21
やりがい搾取の被害者ここにあり


14 :
それ近所のコンビニでバイトした方が手取り増えるんじゃねーのw


11 :
食費がヤバイ


12 :
ボーナスは3回ある


15 :
交通費はブラックじゃなければ会社が出してくれる
車通勤であっても


17 :
じゅじゅじゅ十万円!?!?!?!?
バイトくんかな?


18 :
交通費でそんなに使うやつは十中八九実家から通っているこどおじ
早く引っ越ししろ


20 :
10は無理だろ


22 :
こいつマジで異世界人じゃね?


25 :
どんなエンジニアかは知らんけどもっと給料貰ってもいいだろ


28 :
住民税は殺しに来てる


29 :
これ月収10万台の話だろw


30 :
中小企業の大半は残業代が出ない。
が、普通に21時や22時までみんな残業する


33 :
どうせ単位言ってないから10万ドルとか10万ユーロだろ?知ってる


36 :
家賃より車の維持費のが高い


38 :
歯医者の予約のダルさ


31 :
残って仕事しても1円も貰えない
 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories