このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



清原和博「プロ野球選手はほぼ西日本出身」「東京都(出身者)からプロ野球選手はほとんどいないんです」

清原和博 「プロ野球選手はほぼ西日本出身」 「東京都(出身者)からプロ野球選手はほとんどいないんです」

元プロ野球選手の清原和博氏が12日、 自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を開設。「プロ野球選手はほぼ西日本出身者」と持論を展開した。 大阪府出身の清原氏は「ボクが思うに、東京都(出身者)からプロ野球選手はほとんどいないんです。ほぼ西なんです」と断言。 「東京で有名なのは、松坂大輔(西武)、鈴木誠也(広島)、岩隈君(元巨人)もそうかな…。 野球人口の割に、プロ野球選手はほとんど出てきてないんです。圧倒的に西です」と説明した。 西日本に多い理由を問われると、「特に大阪が多いのは、阪神タイガース(の存在)。ひとつの文化になっているので。 ボクも小学校の音楽の授業で『六甲おろし』を覚えさせられましたし。野球に対するモノが違うんじゃないですか」と分析した。 さらに、「すごい選手が出てくるのは北陸より上(北)。大谷君(岩手県出身)とか」と指摘したが…、「山形じゃないですよ」。 清原氏がPL学園時に夏の甲子園で東海大山形に29-7という記録的なスコアで圧勝しているだけに、 「(甲子園での)一番の思い出です。山形フルボッコ」と最後は脱線していた。 田中将大も兵庫出身だから 普段はバリバリ関西弁なんでしょ? 落合は秋田だっけか 清原から下の世代はそうかもな 上だと長嶋、王、江川、掛布とか関東多い印象 岩手の大谷やら秋田の落合な 飛び抜けてるのは東だと確かにかなり北の方の連中だな >> 昔は東北はプロ選手少なかった スカウトの説明によると、冬が寒すぎて練習できないので、西日本勢と東北勢だと練習量に差があった いまだと東北も環境がかなり整備されて、優秀な選手が出てくるようになったて分析だった >> 西日本は温暖だしな 高松とか広島とか古豪の高校があるのもわかる 昔は今ほど温暖化もしていないし、室内練習場とかなかったし >> 秋田は落合山田だけで腹一杯。 岩手は近年多いね。 【秋田】 落合博満、山田久志、拝啓石井浩郎、檻中嶋聡監督・高山投手コーチら最多勝工藤幹夫、ヤクルト石川・石山… 【岩手】 大谷翔平、菊池雄星、佐々木朗希、銀次、中日マスター阿部、ヤクルト畠山コーチ 【宮城】 大魔神佐々木、斎藤隆、ヤクルト八重樫、阪神馬場・熊谷… >> 秋田は最多勝投手いっぱい 排出してるな 5.6人ぐらいいるだろ 現在は愛知県が日本一野球人口多いんだよな まあ野球選手の産地は主に関西圏、広島、九州だな でも昔と違って北海道や東北出身で一流選手も多くて東西格差は少なくなってる 以前は夏の高校野球は東西対決だったし ほぼほぼ西が圧勝してたもんな 昔は東北勢とか北信越勢は当たりくじだったもんな 清宮がおる 関東が強いな~って思ってたのは本当帝京全盛期とか松坂横浜あたりの時くらいだな 基本いつの時代も関西勢とは初戦で当たりたくないよね 野球とサッカーは逆のイメージ サッカーは関東の方が強い ハンカチは違った? >> グンマー 東京の東村山か東大和が地味に凄い 江藤智、岩隈、鳥谷、菊池涼介、オコエ しかし優勝するのは関西以外の球団 実際どうなの 超一流は東日本だろ 長嶋(千葉) 王(東京) 金田正(愛知) 阪神がもっと強くなっても良さそうだけど 石川柊太とか井口さんサイドは東京だよな >> 石川は品川区 井口は西東京の旧田無市 山田久志と大魔神佐々木も東北だな 愛知県は結構優秀な人材おる オーダー組んでみたいが足らないか ハングリー精神とかの問題もあるのかもね ノーベル賞なんかも西日本が多いんだっけ 東京やその近郊はなんでも揃ってるからね 堅実に前を見て生きていけるような気がするもんな >> 京大勢が強いのもあるよな ノーベル賞で首都圏出身だと小柴、根岸、梶田、大村くらい キヨマーの分析



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories