このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



筒香「メジャーはレベルが違いすぎる。」

 




筒香「メジャーは

レベルが違いすぎる。」



1:

文字通り、勝負の2年目に臨む。米大リーグ、レイズでメジャー1年目を終えた筒香嘉智外野手(29)だ。


「期待されて(メジャーに)上がってくる若手とかちょっと次元が違いますもんね」


同じ守備位置、左翼のランディ・アロザレーナ外野手(25)はレギュラーシーズン途中から昇格し、
23試合で打率・281、7本塁打、11打点。さらにポストシーズンでは20試合で10本塁打を打つなど大ブレークした。


いざ乗り込んだ米国。憧れたメジャーは、テレビでみていたものとは別だった。


「もうちょっと(野球自体が)違いすぎるんじゃないですか…やっぱり。レベルが違い過ぎる、と思います」


打席に立ってみて分かる一流投手。さらに、有名な選手はもちろんのこと、まだ無名の選手でさえ想像以上に
ハイレベルだった。だからこそ、生き抜く厳しさも痛感している。


https:


3:
筒香以外みんな知ってた定期


5:
セ・リーグで無双してもきついんか


7:
知ってた


9:
キャリアハイの成績を3年続けるレベルじゃないと無理


11:
そもそも147km/h以上のストレート打てん時点で


12:
出場試合数少ない割に8本塁打って普通に凄いよな


17:
青木の評価爆上がりや


18:
そもそも3割44本の2016年から下がりまくりだしなあ
イチローもメジャー用にして本塁打落ちたけどOPSは最後の年上がってた


19:
150以上のストレートもともと打てないんだからそりゃあそうだろ


20:
2割が壁になるとかNPBとメジャーの差って90年代より明らかにむしろ広がってるだろ


26:
>>20
メジャーが高レベル化しすぎなんや
あんなん追いつけへん


21:
下調べしなかったんやろか
と思ったが今時は日米野球の開催がないから
現役選手がリアルなメジャーの野球に触れる機会もないんだな


24:
大谷さんはこれには苦笑い
日米の差ではなく筒香がついていけないだけでは?


28:
アジアの強打者タイプはまず通用しないと思いつつもも欠片ほどどこか期待してたがやっぱりな結果でした


33:
秋山も後半戦はアジャストしてきたのかよかったけどそれまでが酷すぎたな
来年はある程度の成績は残しそう


45:
>>33
打撃成績だけ見るとそうやが、色々データ見ると適応したと言えんで
外野にまともに飛ばせんのは変わってない


56:
>>45
外野手で長打無いってのは致命的だわな
MLBのデータ野球だとコースヒットなんてシフト敷かれたら激減するし


40:
セ・リーグでボコられたマイコラスが最多勝になれるMLBやぞ


41:
それでも飛距離は向こうの選手と張り合えるし何とか頑張ってくれや


48:
デグロムvs筒香


https:
①99.4マイル(約160.0キロ
②99.3マイル(約159.8キロ
③99.7マイル(約160.5キロ


50:
泣きたいのは取ったとこや


60:
8本もホームラン打ったら良い思い出やな


61:
そのメジャーリーグで何年もやってるダルマーマエケンはレベルが違いすぎる


62:
今のメジャーどんどん高速化して160当たり前に出るからな
そら無理だよ


63:
イチマツが異常なだけでまともに成績残した野手いないんだからそら無理よ


69:
>>63
エイオキはセーフやろ


86:
>>63
大谷いるやん


78:
こいつに関してはレベル云々の問題かって気もするが
わかりやすいくらいに弱点晒したまんまなだけやし
逆にストロングポイントは間違いなくメジャーでも通用してたし


83:
筒香も秋山翔吾も来年オフにおかえりかな


87:
NPBラスト数年の筒香は普通にしょぼなってたからなぁ
全盛期レベルに持ってくくらいの修正力があれば向こうでも適応できたやろけど


102:
日本でも速球打ててないやん


113:
オリ・ジョーンズ「米国とは全く違った」 米メディアに明かしたNPBで受けた衝撃とは


https:
「日本では本塁打を狙っているのは3、4、5番だけ。6番もかもしれない。

他の打者はインプレーにしようとする。彼らは投手をイライラさせるんだよ。(今季オリックスで同僚だった)


アンドリュー・アルバースを覚えてる? 彼が投げるのをたくさん見たけど、良い球を投げてもカットされるんだ」


127:
>>113
お前も狙え定期



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories