このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



宇宙人が地球に来ない理由

 




宇宙人が地球に来ない理由



1:


2:
遠いから


4:
きてるが


5:
遠い
栄えてる時代が違う


8:
来てない証拠がない


10:
見えないだけ


11:
来る理由がないから


13:
目的がないから
資源を求めて来るなら侵略戦争になってるし


27:
>>13
戦争にもならんレベルの略奪になりそう


15:
銀河系の辺縁なんて生きてるうちに到達できないから


18:
人間が最先端や


19:
逆の立場なら接触せずが大原則だろうから
見てるだけやろ
センチネル島みたいに


30:
>>19
部族が飛行機発見すると矢で撃ち落とそうとする感覚がUFOなんかな


20:
光速の壁を超えるのはたぶん大変なんだろな(小並感)


23:
行ってもしゃーないからだろ


25:
今向かってるで


29:
第三惑星に価値はない


41:
>>29
それはあるかもな
SFでも地球なんて一切ガン無視して粛々と木星を解体して持ち去る宇宙人とかおるわ


32:
すでにおるぞ


38:
>>32
ジョーンズはああ見えて実は地球人なんやで


33:
でもたまに補給でパーキングエリア的に立ち寄ることはあると思う
地球人と意思疎通をとるつもりもないだろし取引するほどの文明でもないだろうな


40:
>>33
立ち寄るなら太陽だよ


44:
>>40
せっかくなんやから観光したりご当地物食ったりしたいやろ


34:
遠いから来れない


35:
3千年前に来たから次来るのは7千年後やで


36:
スターオーシャンがその辺なんか説明してくれてたやろ


43:
理由として一番真っ当なのは
ワイら人類と大して変わらない所で技術が限界を迎え行き詰まるからや
光の速さを越えるような移動手段も通信手段もありません
ワープなんてできません
そんな魔法みたいなことはありません
宇宙SF世界のようなことにはなりません
だから人が乗って移動や移住ができるのは自分の惑星の隣あたりでせいぜいです


82:
>>43
結局距離には勝てんわ


125:
>>43
その説が1番納得できる
そうなるとそろそろ科学の発展の行き止まり近いってなるし萎えるわ


46:
人間が有機生命体やから生命体=有機体って思い込んどるだけで
無機物にも意思が有るかもしれんし
宇宙から降って来てる無機物に意思が有って地球の意思が有る無機物と交流しているかもしれんやん


47:
遠すぎwwwってテレビで天文台におった先生が言うてたけど地球人の科学文明レベルでの話やん


282:
>>47
アインシュタイン理論は全宇宙に適用されるで


50:
グレイトフィルター仮説やろ


53:
人類が栄えて数千年
科学技術が進んだのがここ数百年
宇宙進出から何十年
こんな宇宙の歴史からしたら瞬きほどの時間で出会うかバカタレ


55:
>>53
せやから古代の宇宙人を見ましょうねー


57:
昆虫は宇宙人の子孫説


98:
>>57
昆虫の方が植物に適応しまくってるンだよなぁ
地球の先住民や


59:
光の速さですら数百年~数億年まで幅広いからな
それ以上の速さで移動できるもの作ってたりワープの技術なんか持ってたりしたら大したもんやで


61:
光速で移動する技術があっても途中で天体に衝突事故起こすから


74:
地球まで来れる資源と技術あっても別のことに使うやろ実際


79:
フェルミのパラドックス定期


83:
光の速度を超えられる技術なんて無いんじゃないの


101:
>>83
光の速さは超える必要はない
相対性理論から言えば光に近い宇宙船では時の進みが遅いから
外で一万年経ってても中では一週間ということがあり得る


110:
>>101
宇宙船の中の奴らはええけどワイらは1万年待つからダメじゃん


123:
>>101
宇宙は光の速さで広がってるから光の速度で向かっても隣の超銀河団も光の速度で乙女座超銀河団から離れて行ってるからたどり着けないともいうけど
まぁ、乙女座超銀河団内すら光の速度じゃ抜けれんからどうでもええけど


84:
スターウォーズが受けた理由やね


86:
メッセージって映画の宇宙人はワープとは違う手段で地球来てたな


94:
>>86
あれ結構おもろかったな


97:
>>86
どうやって?


119:
>>97
地球に宇宙人がやってきたという観測結果に基づいて出現したんや


91:
地球に来れるほどの科学力があればとっくに征服されてる


96:
地球の今の文明もどこまで続くか分からんしな
今の生活水準だって資源あってのものやし


100:
そもそもどっかに地球みたいな星あるんか


107:
>>100
それはあると思う
確率的に


108:
宇宙旅行をする技術力がない地球みたいな星は数多ある
割合として、宇宙旅行する技術のある星1個に対し、その技術のない星は100億ある
100億をいちいち訪問する理由がないし、行くとしてもリスクを避けるためにドローンで偵察する程度
だからドローンは来ている可能性はある


112:
アベンジャーズが守ってるから


120:
しかも、36という数字は一番少ない予想だ。そしてこの数字は、知的文明は平均して100年間しか宇宙で通信する能力を持てる期間がないとして算出された。
100年という前提条件は、これまで人類が衛星やTVなどの無線通信を使用してきた期間をもとにしている。無線通信が宇宙空間へ送り出す電波は、別の星の生命体によって検知される可能性がある。通信能力をもつ文明が100年よりも長く存続できる場合は、銀河系のあちらこちらで数百の文明が活動していてもおかしくはないという。
これ本当だとしたら無理ゲーだろ


https:


129:
>>120
無理ゲーとは?


166:
>>129
通信技術を持つ文明の存続期間が短すぎるから文面のある星から文明のある星まで
で数千~数万年の航行期間経てちょうどタイミングよく到着した先に文明がある可能性はほぼ0に近いやろって事や


176:
>>166
この文章は保守的に見てる数字だからこれより長く存在できる場合は否定してないやろ


190:
>>176
そうやろな
ただこれはワイ個人の感想になるけどそれでもそう長く続くとは思えん


122:
観測範囲内で地球と同程度の星が6つやっけ?
まあいくつかわかればあとは統計で出せるんやない?


126:
>>122
地球からは銀河の中央部を観測出来ないから厳しいな


127:
MIB観たらわかるはず


133:
気付いてないのは地球人だけなんだよね


135:
来てるやろ
人間に化けてチートして楽しんどるわ


136:
色んな星でシミュレーションされてるんやけど
毎回大災害か同族間戦争で絶滅するんや
星間戦争まで行く星は稀


138:
地球最初の生命の正体はなんやねん
隕石に付着説しかないやろ


143:
>>138
ワイらも太陽爆発する前にボイジャー飛ばしてそれがまた生物になるんやで


160:
>>138
生命のスープとか言われてるらしい
偶然有機物が集まって微生物になってとかそんなんやろ


177:
>>160
それなら科学的に有機物から生物合成できそうじゃないか?


186:
>>177
アミノ酸まではいけるけどそこから先がまだやなかったか
結局雷も何億発と落ちてるし今の雷よりめちゃくちゃ強かったらしいからなあ


147:
光の速さで移動すると浦島太郎になるのすごい
ワイの頭では理屈が全くわからんが


151:
外解き明かすのもいいけも先に内を解き明かそうや
海底にはまだ仮説止まりでなーんも分かってないんやで


157:
>>151
いうほど仮設あるか?
別に地底世界あるわけじゃなかろ


156:
ネアンデルタール人みたいな感じなんやろ
すぐ絶滅するから直接宇宙人には会えない


162:
遠すぎてこれない
ワープも実現は不可能と学者に否定されてる


175:
>>162
諦めんなよ
クソちっこいプランクトンみたいな生き物からここまで進化出来たんやで
ワイらはまだまだいけるはずや 諦めんな


171:
我々人類の知覚レベルが低すぎて物理法則適用外の存在に気付く事すらできへんのや


179:
>>171
気づくのはいつになるかな


180:
地球まで来れる科学力あるなら地球人に見つかるようなヘマしないしとっくに侵略されてる


184:
太陽系って日本地図でいうと鳥取県くらいのド田舎やろ?
そりゃわざわざ来んわな


188:
地球から飛ばしてるような観測機が来てもおかしくないのにな


196:
>>188
観測機が来ても大概外惑星の重力に捕まって衛星化するし
地球付近まで来ても重力圏外やとスルーされて太陽行き


194:
成熟した文明ほど他の文明との接触を好まないっていう話あったな


207:
次元が違うから認識できないだけでは
もしかしたらプランクトンにも人間ほどの文明が存在してるかもしれないけど人間にはそれを確認できないのと一緒


214:
プレデターみたいに見てる景色がそもそも違うとか
質量の規模がそもそも違うとか
人間の基準で考えたらアカンよ


219:
>>214
プレデターって何が見えるんやっけ


221:
>>219
赤外線で見てるんじゃなかったっけか


217:
人間は宇宙のどこまで到達できるのか(日本語字幕あり)
この動画見ると宇宙はロマンねえわ。そのうち他の銀河系にいけなくなるし宇宙を観測することも出来なくなるとか最悪や


237:
ぶっちゃけ地球に来る労力を考えるとリターンが少なすぎる


240:
仮に宇宙人が地球攻めてきても安心な分野
・野球星人(イチローがいる)
・将棋星人(羽生善治、藤井聡太がいる)
・競馬星人(武豊、ルメールがいる)


246:
>>240
テニス星人には既に侵略されてるという風潮


252:
>>240
何で対宇宙人なのにこっちは日本縛りやねん



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories