このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【訃報】熊本西高校の野球部員、ヘルメットと頭部の境にボールを受けクモ膜下出血で死亡

 




【訃報】熊本西高校の野球部員、

ヘルメットと頭部の境に
ボールを受け

クモ膜下出血で死亡



http:
熊本県警熊本南署は19日、県立熊本西高(熊本市西区)野球部2年の篠田大志さん(16)が練習試合中、頭部付近に死球を受けて死亡したと発表した。


死因は外傷性くも膜下出血。県高野連は事故を受け、試合中の安全確保を求める文書を各校に送った。


同署の発表などによると、18日午後1時40分頃、篠田さんは県内の他校との試合で代打で右打席に入り、左側頭部付近に相手投手が投げた硬球が当たった。


篠田さんは「痛い」と叫んで倒れ、そのまま意識を失った。顧問や保護者らが心臓マッサージを行った後、病院に搬送したが、19日午前9時半頃に死亡した。


http:


2:
ヒエッ


5:
リアル茂野


6:
21世紀枠は確定やな


18:
>>6
部員は右打席に立ち、ヘルメットをかぶっていたという。
同校野球部は今秋の熊本県大会で準優勝。九州大会に初出場し8強に進出した。
この部員もベンチ入りしており、県高野連は同校を来春の選抜高校野球大会の「21世紀枠」に推薦していた。


7:
あれほどフルフェイスにしろって言ってたのに


9:
甲子園が涙で濡れますわ


10:
代打かいな
意気込んで打席だったろうに


15:
代打出された子もいろいろ思う所あるだろうな


16:
野球さあ(´・ω・`)


20:
21世紀枠決まったな


21:
偶然代打で出てきてこれとかどんだけ運がないねん


22:
選抜で絶対感動路線に持っていこうとするパターンやん


25:
頭に当たって痛い!なんて言えるか?
柳田みたいに「ギャー!」やろ


31:
フェイスガード付きのヘルメットが高校野球界でも流行るのか


35:
>>31
高野連「ダメです」


36:
>>31
高野連「高校生らしくないのでダメです」


90:
>>36
うーんこのゴミカス


39:
逆やろ 21世紀枠絶望や
相手校のことを考えると高野連は熊本西を除外するわ


80:
>>39
ほんとこれやろな
死んだから21世紀枠なんて言われたらアレやし
学校側やってもっと安全なヘルメット導入せんかったのか?言われる案件やしな


88:
>>39
相手校のことなんて考えられる人の心を持ってたら21世紀枠なんて作らないんだよなあ


40:
ピンポイントでヤバいとこ当たったんやな…
避け方も覚えさせなアカンやろ
顔に向かってくるボールとか絶対分かるやろ


41:
殺しちゃった子もなあ…


42:
色んな人の思い出代打


43:
ギブソン


45:
こんなん相手ピッチャーおわりやん


48:
鳥谷は翌日試合出たのに


49:
中川、かわいそうやな


52:
おとさん


53:
これデットボール投げたピッチャー一生のトラウマだろ
俺だったら野球やめるわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories