このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中畑清さん、人的補償廃止しドラフト指名権譲渡を提案「育成に落として人的補償の対象外にする動きが出てきた今、新しい制度を検討するべき」

 




中畑清さん、人的補償廃止し
ドラフト指名権譲渡を提案

「育成に落として人的補償の
対象外にする動きが出てきた今、
新しい制度を検討するべき」



1:
そんな中、巨人は直江大輔、山下航汰、鍬原拓也、堀田賢慎の4選手をいったん自由契約にして育成選手として再契約した。

いずれも故障があり治療に専念させるということらしい。でもなあ。育成選手は人的補償の対象外なんだよ。


育成を隠れみのにしたとは言わないけど、グレーゾーンであるのは確か。こんな動きが出てきた今、FA制度における新しい補償制度を検討するべきじゃないかな。


私は人的補償に悪いイメージしか持てない。宣言して希望球団に行く選手はいいけど、その代償で移籍させられる選手の心中はいかばかりか。

去年、巨人から広島に行った長野久義、西武に移籍した内海哲也のようにチームの功労者が出されるのも切ないよ。


そこで提言したい。人的補償は廃止し、代わりに翌年のドラフト指名権を譲渡する。


FA市場が動かなくなってしまっても困るから1位指名権ではなく、選手の実績や年俸によって2位、3位の指名権でどうだろう。


もし人的補償を継続するのであれば、対象枠を育成まで広げるべきだね。
とにかくクリーンであることが大事。誰もが納得する制度を考えていこう
よ。




3:
ドラフト権譲渡ならええやん


5:
FA選手の代償で移籍させられる人的補償選手が可哀想→だからドラフト指名権を譲渡してはどうか
さすがキヨシ、すごく人情味のある考え方だと思う


6:
メジャー流やな


8:
正論
絶対にこっちのほうがいい


9:
指名権はありやろ


10:
そもそもなんで育成は対象外なん?巨人が悪用するため?
育成の選手にもチャンスやれよ


13:
いいと思う
現状プロテクト枠が28ってのも妥当なのか判断できんし


16:
まあ育成に落としたら1年間は支配下登録禁止にはするべきやと思う
ドラフトとかにまで話を波及させるのは問題の筋が違う


24:
>>16
選手会が嫌がるんちゃうかな
中々上がれなくなるわけやし


17:
確かに育成に落とせば取られないというのは違うな
育成に落とせる条件は見直すべき


21:
これはいい。


22:
育成込で人的補償考えた方がええやろ
人数じゃなくて全選手の30パーセントにするとか


25:
それなんてMLB?


26:
普通にええ提案やん


27:
中畑よう言ったなこれ
巨人の育成プロテクト批判しとるやん


36:
有能やん中畑


41:
ドラフト権を破棄してまで欲しい大物の国内FAなんて絶滅危惧種過ぎてw


42:
Aランクはドラ1指名権譲渡
Bランクはドラ2指名権譲渡
これでいいよね

これならむしろ喜んでAランク放出するだろう


48:
割と一番の解決策


44:
これは普通におもしろいと思う



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories