このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



捕手野村「おい長嶋、フォームおかしくね?(これで動揺して打てないやろうなぁ)」長嶋「マジで!?」

 




捕手野村
「おい長嶋、フォームおかしくね?
(これで動揺して打てないやろうなぁ)」

長嶋「マジで!?」



1:
長嶋茂雄は、野村のつぶやきに「よく知ってるねぇ。どこで聞いたの?」と意に介さずに会話を続けたり、かみ合わない話を返したりするなど全くささやきが通じなかった。


さらに動揺を誘う為「(バッティングの)フォームが少しおかしいんじゃないの?」と長嶋にささやいた際には、


「本当?ちょっと待って」とタイムをかけられ、1、2回素振りをした後に次の球を本塁打にされてしまった。


そしてホームインした長嶋から「教えてくれてありがとう」と言われ、野村は唖然としたという。



2:
さすがに草


3:
優しいやんけ


4:
パワー系すぎて監督としては二流


49:
>>4
結構理論派やぞ


6:
王は常に無視だったらしいし対照的だよな


15:
>>6
王はささやきのダメージは受けてそう
能力あるからそれでも打てるんだろうけど


7:
やさしいセ界


10:
対ハリーのが1番面白いわ


11:
スゴすぎる
>今度は相手打者の私生活などについてささやき、集中力を乱す方向へ変更した。東京都であれば銀座、大阪府であれば北新地といった繁華街の高級クラブに頻繁に出向き、その店のホステスから常連客として姿を見せるライバル選手の情報を仕入れるのが常だったという[18]。
このささやき戦術は多くの選手に影響を与え、有名選手を中心に様々なエピソードを残している。白仁天はささやきによる集中力低下を避けるために耳栓を用いたが、かえって意識しすぎて打てなかったという。一方で大杉勝男にささやきかけると「うるさい!」と一喝されたものの、その一喝は野村のささやきをそれだけ気にしていた結果であった。


159:
>>11
与田が訴訟起こしそう


13:
野村と長嶋はプライベートで旅行に行く仲だったんやろ?


167:
>>13
せやで
ノムがバッティングフォーム崩れてるぞって囁いても
だめだよノムさんグラウンドでは敵同士なんだからって言い返すくらいの仲やった


14:
ホンマ草


17:
高橋由伸は「変化球は曲がったなあと思って打つ」みたいな話あったよな


26:
>>17
こいつホンマなんなんや


40:
>>17
高橋由伸「投手が握るボールが自分の一番遠くにいった時に、自分も遠くにいくイメージ」


53:
>>40
すまん意味がわからない


47:
>>17
・配球を読んだことない


・全てストレート狙い


・来た球を反応で打つ


・変化球は曲がったから打つ


・変化球は「あっ、曲がった」と思うぐらい


・曲がったんだと意識させるだけ


・変化球が来たと考えた瞬間にワンテンポ遅れるから合う


・ピッチャー(が振りかぶった時)のボールが一番遠くにいった時に


自分も(トップの位置が)一番遠くにいくようにする
わかるけどわからない


55:
>>47
これが天才か


59:
>>47
天才派は監督向いてないんちゃう?


60:
>>47
天才すぎる


30:
未だにノム死んだの実感わかないわ


37:
>>30
ボーアの感想聞いてみたかったわ


84:
>>37
せっかくノム生かして聞くことがそれかよ


33:
長嶋こんなエピソード山ほどあるもんな
そら人気出ますわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories