このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中日ドラゴンズ 暗黒時代の思い出

 




中日ドラゴンズ

暗黒時代の思い出 



1:
月間20敗


2:
大野200イニング


3:
谷繁休養


4:
勝ってても負けてても毎日又吉登板


5:
思い出?


8:
>>5
今年3位やぞ


6:
大島と藤井の交錯


143:
>>6
ジョイナス1年目やろ?
2位やがたしかに暗黒臭しとったな


153:
>>143
あれは谷繁初年度の京セラ阪神戦やろ
そっから月間20敗した


9:
6X


10:
大野若松ネイラーでポジってた


11:
MM武山論争


12:
いつも契約更改で揉める


25:
>>12
落合時代のがよっぽど揉めてた


13:


65:
>>13
😖何やってるんですか……


14:
代打三ツ間


15:
お前


16:
神宮で10点差を逆転負け


21:
毎日田島


22:
チームシーズン初ホームランがバルデスおじさん


24:
ルナナニータエルナンデス


26:
暗黒時代から抜けたという風潮


28:
ショートエルナンデス


30:
暗黒時代が過去の物という風潮


34:
ショート遠藤


35:
開幕ローテにバルデスが2回登場


38:
背番号1


41:
平田が観客にキレる


43:
谷繁引退試合で浅尾サヨナラ被弾


46:
シーズン中は一時健闘しても夏以降に失速して5位
オフはFA獲得を匂わせるも使えないロートルしか取れない
キャンプ中から開幕まで新人中心で報道したのにシーズン中一軍にいない
こんな感じが近年の中日だと思う


47:
エースガルシア


48:
井領阿部遠藤が同時に確変 そして5位


49:
神宮の悲劇


53:
代打の切り札井領


54:
中継ぎが一試合で7回肩作り


55:
ロンドン、アラウホ、リーバス、ハイメ


58:
3番ショート遠藤というけどあの年は序盤は面白かった記憶


66:
>>58
谷繁の3年間はずっと序盤はいいんだよ
夏以降完全に失速してたけど
序盤すら勝てなくなったのが森繁期


59:
即戦力外ドラフト
野間にプロ初本塁打献上したやつとか


62:
なぜか最下位にはならないイメージ


64:
月間20敗の何がすごいって
暑い8月にドームで試合が多い中日は有利と言われてたところから負けまくったところや


67:
暗黒終わったんか?🤔


69:
マドリガル酷使


71:
黒か紺かよくわからん色の暗黒ユニフォーム


72:
打ち込まれるから仕方なく2軍に落とすが何も変わらず10日くらいで帰ってくる中継ぎ陣


74:
暗黒時代っていつ?
あの点取れなかった時か?


81:
>>74
2013から2019までや


76:
2012年CSでブランコの満塁ホームランでファイナル進出からの巨人相手に3連勝が最後の輝きやったね


115:
>>76
ブランコのときも既にナゴドガラガラで
巨人戦のときは先発が足りないわジョイナスと権藤がリアルファイトするわでいろいろあった思い出


83:


86:
松坂がソフトバンクに勝利


88:
谷繁政権の頃の真っ白なユニってあれなんだったの


90:
田島田島アンド田島
おじいちゃんが田島以外を呼んでも何故か田島が投げてる


91:
東京ドーム
田島登板
何も起きないはずがなく…


97:
暗黒というより灰色か


101:
京田グラブ投げ


102:
かあいそうなバルデス


103:
阪神とゴメス被りで対照的な成績


107:
2014中日ドラゴンズ 新人選手

1位 野村亮介 投手 三菱日立パワーシステムズ横浜
2位 浜田智博 投手 九州産業大学
3位 友永翔太 外野手 日本通運
4位 石川駿 内野手 JX-ENEOS
5位 加藤匠馬 捕手 青山学院大学
6位 井領雅貴 外野手 JX-ENEOS
7位 遠藤一星 内野手 東京ガス
8位 山本雅士 投手 徳島インディゴソックス
9位 金子丈 投手 大阪商業大学


育成選手
1位 佐藤雄偉知 投手 東海大学付属相模高 拒否
2位 石垣幸大 投手 いなべ総合学園高
3位 藤吉優 捕手 秀岳館高
4位 近藤弘基 外野手 名城大学


190:
>>107
上位三人が酷すぎるわ


114:
2014開幕オーダー
1中 大島(28)
2二 荒木(36)
3三 ルナ(34)
4右 平田(26)
5一 森野(35)
6左 和田(42)
7遊 エルナンデス(31)
8捕 谷繁(43)
9投 川上(39)


158:
>>114
かといって出すべき若手もいない地獄


116:
ブリュ


120:
2014の応援団不在


131:
長すぎて暗黒以外の記憶がなくなりそうな模様


132:
エルナンデスを最後まで使ってクビにしたのは暗黒だったなあ
何も残らんやん
しかもBクラスになって本当に何も残らんかった


135:
始まりは2013からやろ
広島とのCS争いでナゴド浅尾がエルドレッドから勝ち越しか逆転タイムリー打たれて
浅尾壊れたの確信した


150:
>>135
決勝ツーランやろ
あの試合見てたけどうなだれる浅尾とそのとき一番ライトで誠也が出てたのが印象的


137:
松井雅人申告敬遠


139:
よくよく考えたらナゴヤでホームラン王って神なのに
なんでゲレーロおってあの順位だったんだっけ。


149:
>>139
ソローロだから


163:
>>139
ゲレーロとかwarでみたら2.3しかないし


174:
>>139
最初の一ヶ月のスランプ中に抱えた借金が最後まで響いた


159:
引退の山本昌がブルペンで胴上げ


161:
ストーブリーグは首位独走だぞ


167:
14年の即戦力外ドラフトは暗黒突入に焦った上層部(落合森繁含む)がつい取りすぎてしまったってのが真相だと思う
不作年なのにやたら指名が多いあたり


168:
平田と大島以外打てない
平田もヤバくなってるけど


169:
開幕ローテにネイラー


170:
ロメロのグラブ投げ
美しかったンゴねえ…


175:
今現在
1 中 「君達はBクラスなんだ」

2 遊 「優勝したら上げてあげる」

3 二 「継続的な登板数を評価して欲しいなら早くFAを取ってくださいというのうがこちらの主張」

4 一『ビジョンを明確にしなさい』という指摘は我々球団に対してすでに言われていた。今までそういう方針が球団としてなかったというのは事実なので、明文化するという作業はやりたい。

5 三 「もしダメだったら監督もフロントも進退を問われる」

6 右「調査はする。年俸もあまり高くない選手だし」

7 左「他球団は他球団。ドラゴンズはドラゴンズ。」

8 捕「今年については、査定をもとに出した金額をこれっぽっちも譲るつもりはない」

9 投「来年活躍すればFAの相場が上がる。縛っておきたかった」


188:
>>175
毎年オフシーズンはほんま主役やわ


177:
大砲がほしいわね大砲が
ウッズひとりおったらだいたいの問題が解決するやろ


179:
2014年は多少希望があった
2015年の絶望は半端なかった


180:
タージマハール


183:
竜の正捕手候補桂杉山


189:
又吉福谷田島が出てきては炎上してるイメージ


194:
暗い


199:
三塁打二塁打本塁打死球死球
これなければ、14年は3位狙えたよな


200:
亀澤遠藤エルナンデス



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories