このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



浅村の嫁、西武ファンを怒らせてしまう

 




浅村の嫁、

西武ファンを怒らせてしまう



2:
上原さん🥺個人的には100億いいねを押したい気持ち。笑
— 淡輪ゆき (@YukiTannowa)
December 3, 2020


4:
ちな上原の記事
宣言したら裏切者…はおかしい! プロ野球のFAに「宣言」は必要なのか?


日本では、「FA宣言」という手続きを踏むため、選手が行使するかどうかを「決断」しなければならない。ここに日本的な情が交錯した結果、宣言をせずに残留した選手は、メディアから「〇〇〇(チーム名)愛」などと球団への愛着が深いと好意的に報道される。もちろん、入団したチームでお世話になった指導者、チームメート、スタッフへの感謝や、生え抜きとしてチームを優勝に導きたいという選手の思いはあるだろう。


では、FA宣言した選手が所属した球団への感謝がなかったかといえば、そんなことはない。酷いケースでは「裏切者」のレッテルを貼られたりすることもあるが、こうした印象操作は選手にとって、マイナスでしかない。


FA宣言に関する選手へのネガティブなイメージを解消するためにも、FA資格を満たした選手は自動的にFAになるように制度を変えればいいのではないか。移籍を考えずに残留する選手はすぐに所属球団と再契約の交渉に入ればよく、移籍を視野に入れる選手は他球団の話を聞いた上で決めればいい。


https:


266:
これどーゆことなん?
なにがあかんくて炎上しとるん?


275:
>>266
「お前が言うな」やろ


17:
プロ野球選手の嫁で表出てくる奴は好きやないわ


19:
移籍するのは選手の権利だけどそれを叩くのもファンの権利なんだよなあ
家族まで行くとやりすぎだけど


23:
浅村に怒っていいのは交渉すらお断りされたオリックスだけや!


27:
メジャーだって同一地区のチームに移籍したら叩かれるだろ


61:
例えばクリスセールがヤンキースにfaで移籍したとしてレッドソックスファンがまぁこれも選手の権利だよねとか寛容な態度取るとは思えんのだが


72:
>>61
ブーイングは食らうやろな


38:
選手の身内はこういうことに首突っ込まんほうがええのに
家族や友達と喋るならまだしもなんで世間にお気持ち表明したがるんや


41:
>>38
浅村嫁「上原さん…!私の気持ちを代弁してくれてる!きっとここで賛同ツイートしたらみんなも私を慰めてくれる…!」
こうやろ


75:
浅村の嫁こんな人なんや
このレベルのタレントって絶妙やな


126:
この嫁いずれ西武ファンとレスバしだしそう


130:
そら西武ファンもあかんけど、火に油注ぐこいつもアホやろ…
てか上原も偉そうにいえる口じゃないだろ


292:
そもそも上原がアホ
自動FAを選手会が反対してる事とかその理由も理解してないんちゃうかコイツ


199:
FA自動化はいいと思うけど選手会が引退に追い込まれる選手が出てくるからとかで反対しとるしこの制度は変わらんやろな


303:
自動FAで無職になるようなら少しでも若いうちに素直にセカンドキャリア始めた方いい


132:
嫁の役割は家庭でのサポートだろ
わざわざ表に出てくんなよ


133:
移籍するのは選手の権利
ブーイングするのはファンの権利やろ
そんなに批判が嫌なら移籍しなきゃいい
それでも移籍したいと思う奴だけ移籍しろ


137:
この嫁の経緯知ってるか?
西武のリポーターとして西武に野球関係の仕事もらいだして野球ファンになって浅村と付き合って西武と契約切れたら楽天が拾って仕事与えて浅村引っ張って来させたんやで
タンパリングの元凶がこんなツイートしてたら叩かれて当たり前や


213:
浅村がFA宣言して悩んどる時
淡輪のインスタ
あなたなら一歩踏み出せる
みたいな英語だったの覚えとるわ
こいつ落合の嫁より強烈やで


145:
黙ってりゃいいのにアホやな


157:
批判が出まくる事くらい想像出来そうなもんやけどな


179:
というか裏切り者扱いって普通やろ
普通の企業でもライバルの同業者に転職したら
元の職場から色々言われるし
FAは選手の権利だから行使して移るのは自由だけど
そりゃ色々言われるに決まってるわ


180:
敵チームなるんやから罵声はとぶよなそら
何で応援せなあかんのや


225:
お気持ち表明する嫁もアホやけどそれ以上に叩いてるやつの方がキモい


286:
コメント欄見ると擁護にまわってまるで西武ファンを悪者かのように仕立てあげてる楽天ファンのほうがイラッとする


307:
嫁が夫の仕事のことにしゃしゃり出てくるな
うっざいわ


262:
叩かれるのはいい選手の証だし
何も言われなくなったら終わりだわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories