このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日本シリーズ惨敗・巨人の選手は「太ってる」は本当か? BMIでソフトバンクと比較してみた

 




日本シリーズ惨敗・巨人の選手は
「太ってる」は本当か? 

BMIでソフトバンクと比較してみた



http:
BMIは身長と体重から算出される指数で、肥満や低体重の判定に用いる。体重キログラムを、身長メートルの2乗で割ることで計算できる。日本肥満学会によると、18.5未満は低体重、25未満は普通体重、25以上は肥満とされる。



日本野球機構公式サイトの選手情報を基に、今回の日本シリーズで試合に出場した選手のBMIを計算した。ベンチ入りに留まった選手は除いている。


それによると、巨人の野手は約26.53で投手は約26.75。全体のBMIは約26.63だ。一方でソフトバンクは野手が約25.56で投手は約24.98。全体では約25.30という結果になった。


https:


27:
>>1
プロフィールで嘘ついてるのになんだこの糞記事?
東スポを見習えよ
【野球】<巨人・岡本>公称96キロの体重は「110キロ超」であることが判明


https:
昨オフの猛トレでひと回り大きくなって春のキャンプに登場したが、実はシーズンに入ってからも、さらに巨大化を続けている。首脳陣の間で「アイツ『痩せました』なんて言ってたけど…」と一時、情報は錯綜したが、チーム関係者の証言を総合すると、公称96キロの体重は「110キロ超」であることが判明した。


35:
>>27
ワロタ


2:
本気度の違い


3:
パがセに憧れてるから張り切っている


5:
>>3
昭和か!


4:
90年代はセリーグがレベルが高いと思ってたけど
逆指名、自由獲得枠が栄養費問題の発覚で廃止され
それからパリーグ強すぎになった感じ


6:
勝ちたい方が勝つ


7:
2軍監督でこれだからな


12:
>>7
鍬が似合いそう


43:
>>7
腹だけ見ると妊婦だな


9:
練習量や質、栄養管理すべてがそもそも違ってそう


10:
ウィーラーは仕方ないやろw
プロレスラーみたいな身体やから阿部慎之助とは違うよw


14:
やっぱり周東が最低か


16:
筋肉の方が重いんだから、体脂肪で比べないとダメでしょ
肥満児とかメタボの診断ではなく、アスリートとしての比較なんだから


18:
公式プロフィールの体重って設定みたいなもんで
全く当てにならんだろう


20:
ソフトバンクの選手たちは、体が分厚く見えたよ


22:
巨人の唐揚げ伝説


23:
丸は明らかに太った


25:
巨人部屋


31:
オレ、周東より細かったんか・・(181.65)
若くもないから関係ないけど、顔が細面でもないから、
あんまり自分を痩せてると思った事がない。


32:
エースと4番が


39:
物理法則の関係で体重あんま関係ないって話。革のボールを木のバットで打ち返すのに力いっぱい振らなくても相手投手のボールの回転数や速さがそこそこあれば飛ぶ


44:
体型もそうだが
今の巨人って単純にカッケー選手が少ない


45:
bmiとかバカか
180cmの80kgのぽちゃ男が
178cm99kgのタイソンより痩せてることになる


https:


46:
あとメタボ基準でウエスト85ってのもいい加減。


47:
巨人の選手はまず心の贅肉を落とさないとな


48:
それよりネックレスは何なんよ


52:
デスパイネはどうなの





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories