このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球選手会、セDH制導入に9割以上が賛成「投手の負担減る」「自然な流れ」

 




プロ野球選手会、セDH制導入に
9割以上が賛成

「投手の負担減る」「自然な流れ」



7:
やっぱだるいんやろな


8:
選手としては枠が増える方が良さそう


9:
そりゃ出場機会が増えるんだから選手の立場として反対する理由ないやん


12:
そらバッティングやりたい投手なんかそうおらんよ
どうせ査定も入らんし


22:
>>12
死球など怪我のリスク減るし、代打出されて交代も無くなるからな


20:
パの選手は反対する理由はないから5割以上は確定ではあるけど9割賛成ってすごいな


21:
単純に出場機会増えるし選手側はやりたいだろうな
ただ自動アウトがなるなるから投手は嫌そう


30:
>>21
投手としては自動アウトがなくなることよりも打席に立つほうが嫌なんじゃないの?
特に先発なんて投げたがりが多いし投球に集中したい人も多いやろ


24:
そら選手からしたら枠が1つ増えるからな
やりたくてしゃーないやろ
投手は投手でバント練習とかやりたくないっていってるし


27:
まぁ1枠空くからな選手側はあったほうがええやろ


28:
バント練習もそうだしいちいち防具つけ外すのだるいやろ


36:
>他球団から「巨人が提出した文章を公表するなら議論に応じない」という意見も受けたが、公表に踏み切った。
これマジ?
組織として腐ってんな


58:
>>36
これが一番やべぇわ


85:
>>36
これって要するにバラされたら世論に従わざるを得なくなるからやめろ
つまりはファンはDH制でいいと思ってるやつが多いってことを理解した上でDH制拒否してるってことだよね


40:
年俸増える選手が増えるんやからそら選手会は賛成やろ
代打の切り札とクリーンナップ打てるDHじゃ年俸も待遇もまったく違う


51:
やるにしても来期は無理
来来期にやるからドラフトや編成考えておいてねが最速だろ


61:
来シーズンからDHやる言ってもこの時期じゃし無理だから反対とかじゃないのかね…


73:
投手も一部が打撃好きなだけで投球に集中したい人間が多いんちゃうか
ならこの流れはもう止められんわな


90:
反対派の球団の意見も聞いてみたいね


101:
>>90
それは結局しょうもない自分達の都合やから
足の引っ張り合いや!って言われて叩かれる


93:
球場が狭いのは気になるがDH有りのがファンは楽しいやろ


99:
反対派の球団に理由問うても絶対大した理由出てこないだろ


116:
まあパとセの野球知ってる炭谷がどんどんアピールしてくれればかなりDH導入に近づくやろ


149:
現実的にDH導入されても休養枠として使われるのが多いんやろな
ナ・リーグがDH反対してるのも年俸高騰するからやし


191:
>>149
実際パリーグはほぼ休養枠として運用してるな


177:
公表したら議論に応じないぞ!とかいう謎の脅しをかけてるあたり
もう反対し続けるまともな理由も残ってないんだろうな


189:
>>177
ファンも選手も大半はDH導入してくれって思ってるからな


14:
野手は出場機会増えるし投手は面倒な打席減るしで選手が反対する理由ないやろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories