このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



楽天石井一久GM「パ・リーグには菅野レベルの投手は各球団1人はいますよ」

 




楽天石井一久GM

「パ・リーグには菅野レベルの投手は
各球団1人はいますよ」



1:
これマジだったね


https:


2:


森高 『グラゼニ』は今、パ・リーグ編ということで、セとパの違いをテーマにしているんですが、石井さんが感じた違いはなんでしょうか?


石井 よく「細かい野球をするのがセ・リーグ、パワーがあるのがパ・リーグ」なんて言われますけど、それほど大きくは違わないと思います。


森高 では、交流戦や日本シリーズでパ・リーグが強い理由は?


石井 単純にパ・リーグの方が力のある選手が多いんじゃないかな? 投手を見てても、パ・リーグには巨人の菅野智之君みたいなピッチャーが各球団に1人はいたりするので。


森高 バッターも振り負けちゃいけないってことで、パワーヒッターになっていくんですかね?


石井 そうですね。毎日150キロのピッチングマシンで打ってる人は150キロの球を打てるようになるけど、140キロの球しか打ってない人がいきなり150キロの球を見たら、そう簡単に打てないですよね。




3:
西武ハムにいるか?


172:
>>3
今年のハムなら有原、上沢、バーヘイゲンやろな


533:
>>172
うーん…


4:
西武、ロッテ…


8:
ハム「マジで?


9:
楽天にはいますか…


10:
>>9
岸、涌井がおるやろ


16:
>>10
どうみても菅野よりツーランクは下よな
則本しかり


11:
有原と菅野が同格とはとても思えん


19:
>>11
来季メジャーを見れば分かることよ


21:
>>11
バーヘイゲンおるし……


190:
パリーグファンから見ても菅野より格上って山本由伸と千賀ぐらいに感じるけどな
他に誰かいるか?


194:
菅野も怪我の無い数年前ならかなりの投手だったんだが
最近はそこまででもないよな
特にコントロールが悪化しとる、高めの失投が増えた


232:
後半の高橋光成は間違いなくエースやった


277:
千賀
山本
東浜
和田
石川
まあ5人くらいやな
全球団分も言ってもええかな


278:
菅野は早くメジャー行って現実を知るべき


280:
交流戦通算成績
菅野智之
24試合10勝9敗 167.2回 防御率2.58
千賀 滉大
10試合*7勝3敗 59.2回 防御率3.17
言うほど菅野レベルが各球団にいるか?


292:
でも真面目な話セリーグとパリーグの違いは打力の差じゃね?
ソフトバンクは除いて他のパリーグ5球団の投手レベルはセリーグとそんな違いはないと思うんだけど
打力が一番違うとこだと思う


308:
坂本クラスはいないけどな


359:
>>308
坂本勇人 日本シリーズ通算成績
2008● 7試合 .167(18-3) 1本 2打点 OPS.639
2009◯ 6試合 .190(21-4) 0本 2打点 OPS.558
2012◯ 6試合 .360(25-9) 0本 3打点 OPS.810
2013● 7試合 .200(25-5) 0本 0打点 OPS.539
2019● 4試合 .077(13-1) 0本 0打点 OPS.371
2020● 4試合 .214(14-3) 0本 1打点 OPS.598
通算 34試合 .216(116-25) 1本 8打点 OPS.605
丸佳浩 日本シリーズ通算成績
2016● 6試合 .333(21-7) 1本 2打点 OPS.916
2018● 6試合 .160(25-4) 1本 3打点 OPS.514
2019● 4試合 .077(13-1) 0本 1打点 OPS.327
2020● 4試合 .133(15-2) 0本 0打点 OPS.321
通算 20試合 .189(74-14) 2本 6打点 OPS.562
岡本和真 日本シリーズ通算成績
2019● 4試合 .188(16-3) 1本 3打点OPS.563
2020● 4試合 .077(13-1) 0本 0打点 OPS.327
通算 8試合 .138(29-4) 1本 6打点 OPS.460


309:
菅野レベル
鷹 千賀 石川 ムーア(自由契約) 東浜
鷲 涌井 岸
檻 山本
よし!平均して1つの球団に1人はいるな!


358:
>>309
猫 ニール 高橋光成
鴎 美馬 石川
公 上沢 有原
こんなもんか


320:
これあのGMは菅野なんて大したことないですよって意味で言ってんのか
パリーグは凄いんだぜって意味で言ってんのかどっちや


321:
杉内
ダル
マー
涌井
成瀬
金子
全球団おるやん


348:
>>321
その頃ならセにもマエケンとか吉見とか内海とか三浦とかおったやろ


391:
>>348
ヤクルト・・・


564:
>>348
マエケン以外格落ち感否めないな


325:
なんかBクラスの楽天が監督も涌井も調子こいてるの見ると察するよな
哀れに思えるからやめてほしい


344:
>>325
セ・リーグなんか相手にしてないって感じでしょ
打倒ソフトバンクしか見えてない


333:
なお交流戦の千賀…



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories