このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



SB田中正義(26)、ついにベールを脱ぐ 「今人生で1番良い状態。来年が楽しみで仕方ない」

 




SB田中正義(26)、
ついにベールを脱ぐ 

「今人生で1番良い状態。
来年が楽しみで仕方ない」



1:
苦悩の連鎖断ち切ったソフトバンク・田中正義 〝ファーム無双〟から来季は完全無双へ!


いよいよベールを脱ぐか――。2016年のドラフトで5球団が1位指名で競合したソフトバンクの田中正義投手(26)が〝待ったなし〟の5年目を前に覚醒を確信している。

豪腕ゆえに肩、ヒジの負担が大きく相次ぐ故障に悩まされた。リスクを減らすため入団当時から田中は「ロスのない、効率的な投げ方」を模索。



「この4年追い求めてきたものが実を結びつつある」。技術的課題だった変化球の精度、投球時の緩みも改善。「一軍で抑えるために必要なもう一つの武器」という切れ味鋭いスライダーの習得も〝ファーム無双〟の理由だった。

https:


3:
156km投げてたな


4:
先発でいくんか?


引用元 :


5:
YouTubeみたら藤川みたいなストレートになっててすごかった
制球は大学に比べるとひどいけど


8:
>>5
藤浪っぽい


6:
なんか毎年言ってない?
気のせい?


9:
>>6
今まではこんな前向きなコメントじゃなかった


11:
>>6
気のせいじゃない、そしてオープン戦あたりで消える


49:
>>6
ボジョレーみたいなもんや


10:
怪我しそう


14:
開幕まで健康で初めて信じる


16:
今年の始めに「今年駄目なら辞める覚悟」と言って怪我しよったからな
期待できる球は投げてるけど田中正義の懸念は怪我だからなぁ


20:
結局そんなフォーム変えてないな


32:
>>20
ましにはなったけどまだ見てて怖いフォームしてるわ


21:
直球はマジで大学3年の時に戻った
140くらい出るフォークも投げてるしスライダーもあるならマジで活躍するかもしれん
でも制球は酷かったな


27:
謎定期


28:
こいつ毎年期待されてるな


33:
信じてええんか?


35:
結果出てないのにビッグマウスってよっぽど自信あるんやな


42:
>>35
これはビッグマウスとは違うやろ
自分的にいい状態てだけやし
実際試合で156出してるし


38:
大学の時みたいなすげー球見せてくれよな


50:
故障しても156㎞が復活したのはスゴい


52:
今の時期に最高の状態になってどないすんねん


53:
まだまだ課題あるとは言え去年の2軍成績はやっとええ感じになってたんやけどな
1、2年目は三振すら取れなくてマジで酷かった


59:
1年目からガッツリ休ませときゃなぁ
なんでフォーム探しの旅に出ちゃったんや


70:
156出てもそのせいで怪我するやん🥺


72:
ソフバンやし中継ぎ無双で使い潰されて1年で終わりそう


74:
何故シーズン終わって一番状態がいいのか、そこが疑問


75:
1年リリーフで投げて壊れそう


76:
まあ結果を出すなら誰も文句言わんよ


77:
相変わらずストレートは良さげだから期待感はある
でも結局怪我するし前に1軍で投げた時は普通に打たれたしなんとも言えない


80:
ようやく本来の1年目ジャスティス見れるんか


81:
パフォーマンス高くてもスペるやつはいないのと同じやからな


83:
ジャスティスがいるのが下位とか育成からポンポン投手出てくるホークスってのがついてない


84:
もう26なんだなあ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories