このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「FA移籍=裏切り行為」という風潮を無くす方法

 




「FA移籍=裏切り行為」

という風潮を無くす方法



1:
無いんかな


2:
各球団の資金力格差を減らすとか?


6:
「うちが育ててやった」って考えが無くならないかぎり無理やろな


7:
メジャーみたいに贅沢税導入するだけで多少は変わりそう


9:
選手がもっと堂々としてたらいい


10:
MLBの真似してもそれは無くならないやろ
そもそもMLBでもそれは言われることやし


12:
自動FAしかないやろ
困りそうやが


13:
生涯一貫宣言してて出てったら裏切りだけど
出そうだなぁ→FAはそうは思わん


14:
ただの転職やもんな


16:
「他球団の評価~」はもう禁句にしろや


27:
「今いる会社より良い条件出してくれてる競合他社に行きます」
例えばこれを悪徳と見るかどうかやと思うねんな


28:
いうほど最近はそんな裏切りとかないやろ
なんかあることにしたい一部の奴らが必死に焚火しようとしてる感じや


31:
いうほど国内球団で提示条件に大きな開きがある場合って今は稀やと思うがね


35:
条件に大きな開きがないからこそ移籍理由が取り沙汰される


46:
裏切りなんて言ってるファンなんてもうおらんやろ


52:
日本でなくす方法もなにも
メジャーも同一地区に移籍したらブーイングやし
同じやで


56:
>>52
つまり同リーグ間FA移籍を禁止すれば解決する可能性が微レ存...?


53:
ワイ多分大野が巨人行っても裏切り者扱いしてないと思うわ


55:
一定の年数が来たら全員FAになるようにしたらええねん


75:
自動FAにしたら裏切り者扱いがなくなるという風潮が分からん
宣言して移籍するのと一緒やん


76:
ガッツ移籍は悲しかったけど巨人中日でも応援したで


83:
パ→パはなぜか始点西武ばっかりな気がするわ


86:
新井だってカープが好きとか言わずに金本と野球がしたいと言えばあそこまでネタにされんかったと思うわ


102:
自動FAなんて選手にデメリットしかないんだから
選手会が認めるわけがないんだよなあ


106:
まあ宣言したから裏切り者なんじゃなくて
宣言して移籍するから裏切り者なわけやしな
自動FAにしたところでそれは一緒やな


110:
裏切りいうけど選手が何を裏切ったんや…


118:
>>110
なんも裏切ってないで
でも選手側がチームへの愛着とかペラペラしゃべると
裏切り感が出るのはしょうがないからいらんこと言わんほうがいいと思う


117:
選手に誠意見せて欲しいならまず球団が誠意見せんとな


142:
裏切りとはちょっと違うけど同リーグ内はバランスとか考えてほしい


146:
カープが好きだから移籍します


168:
faやトレードを活発にすれば
裏切り意識はなくなる
サラリーキャップ作れば戦力は均衡する


174:
同リーグでも移籍した選手と試合で当たったらワクワクするけどな


15:
トレードが少ないからやない?
選手ガンガン入れ変わればその風潮も薄まるやろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories