このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【中村紀洋】美しすぎるバット投げ!フルスイングの豪快ホームラン!








<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/X5VPq-p98fM" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>



豪快なフルスイングから、美しいバット投げで【ホームラン】を量産し、「近鉄」「ドジャース」「オリックス」「中日」「楽天」「横浜DeNA」で活躍した【中村紀洋】 そのバッティング技術で2000本安打も達成し、本塁打王、打点王を獲得している。 

近鉄時代には、【ローズ】とともに打線を牽引し、リーグ優勝に貢献。 

【松坂大輔】から放った【ホームラン】が印象深い。 

打撃面に目が行きがちだが、【守備】も一級品であり、柔らかいグラブさばきで三塁手として通算7度のゴールデングラブ賞を受賞。 

【メジャー】にも挑戦したが、1年で日本に復帰した。 その独特な【バッティングフォーム】から度々【ものまね】されることがあり、【古賀シュウ】や【もこう】が代表される。






豪快なスラッガーのイメージですが守備能力が高く、強肩でバントも上手い。野球選手としての能力が相当高い人っす。



もちろん死ぬほど努力をしてるが、この男も天才と謳われる1人だったと思う。



0:47 俺的に最高のホームラン



ノリとローズがいた近鉄は無敵だったな。2人の物真似よくしたっけ…



3:03も一瞬ホームランかと思ってしまった。



素行不良やら恩知らず的なイメージが結構あるが子供に野球を教えているのが一番幸せだというなんだかよくわからない紀さん


1:13 握力は40ありゃ十分やろと思う自分もいる



3:01 様々な要因→采配批判



大砲なのに打率高くて守備上手いからなそれであのバット投げじゃ人気出るわ



やっぱノリは近鉄のユニが1番似合ってる



パワーで無理矢理じゃなくバットをしならせて打つを極めてるのが美しすぎるしならせて打つために少し長めのバットを使ってるから飛んでいくバットがまた映える



01年の本塁打王は同じ近鉄のT.ローズ(55本)ではないですか?



0:47プロスピのノリこのシーンじゃね?笑



1番野球が上手い人



打った瞬間に余裕ぶっこいて一塁まで歩いて行くの1回やってみたい



中村紀のホームランは美しかった。レフト、ライト前ヒットも芸術的でした。



ノリさんのホームランって打った瞬間に確定演出なんだよなあ…ゴジラとかもだけどだからギータが異質なんだね…



全ての打球が気持ちいい



ローズ中村クラーク吉岡やったっけ?あん時の近鉄マジで好き



華があるよね



白ノリ、黒ノリ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories