このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



インプラントはありなのか? なしなのか?


インプラントはありなのか? なしなのか?



歯失った場合の人口歯 注目のインプラント治療は1本35万円~



金があったらやりたい




手術痛いぞw




下手な医者がやると顎の骨が腐るんだろ?




歯医者自体が怖いのに更に口開けたら
顎の骨にドリルで直接穴開けるとか正気の沙汰じゃないわ
麻酔が効く効かないとか以前の問題




下手な医者に当たると最悪って聞くけど、やんなきゃわからんから怖くて出来ん




顎の骨に埋め込まれたボルトが口の中に繋がってるとか想像しただけで
有り得ない感じなんだけど




値段の詳細な内訳を知りたいというか根拠知りたい




40過ぎたらやらないほうがいいよ。
結局は顎の骨がやられる。




やめとけ
ボケて歯の治療ができなくなった時みじめ
歯が取れたらそのまんま。歯茎から鉄が見える。
鉄があるから入れ歯にできない
よく噛めないので丸呑み→のど詰める→家族が手で取る→残りの歯も取れる




>>
かっこいいな
俺もそんな風に坂道を転がり落ちるように老いていきたいわ




>>
たんと家族にお金残しときな
わしの介護したやつだけ遺産相続できると。しなかったら○に寄付すると
公正証書書いたと家族に宣言しとけ




とりあえず歯列矯正だけはやっておいて損はない
インプラントはあのセラミック歯の気持ち悪過ぎw




>>
矯正もいろいろ副作用あるって聞くから怖いなー
今はネットあるからいろんな情報集められて助かるな




東銀座に女だけの歯医者っての売りにしてるところがあるんだが、
前歯の詰め物とれたからはじめていったら、前歯3本インプラントにしないとダメだっていわれて、
40万とか言うから激怒して途中で帰ってきたわ
あそこはマジ糞 やっぱり女なんか信用できん
地元にいってすぐ治してもらった




>>
3本で40万は破格だわ。安すぎて信用できん。




>>
東京行ったときに行ってみるわ
歯石取ってもらいながらおっぱい当ててもらいに




>>
酷いとこあるんだな




>>
そういうところって保険診療を一切拒否するところでしょ
取れた詰め物だけ直してくれいってもあれもこれも直せといってくる歯医者は要注意




医者の腕が確かで、患者が若いならありだろう




>>
患者が若いということはより長い年月を保たせなければならない
若い人ほど腕のいい医者を探すべきですな




そもそも歯医者って医者の部類じゃないのに、こんな大手術していいのか?
裏口で私立に入って、簡単に取れる資格だぞ。
骨まで穴開けるとか、それも大事な頭の骨にね。
とてもじゃないが、恐くて俺は出来ない。




>>
よくわかんないけど
外科出の先生かどうか調べればいいんじゃね?
一発で歯科医になるなんてのは金の力がある家ぐらいで
大抵は整形とか口腔外科経由してくるし
そういう先生は割と上手




>>
そんなの、ごく僅かだろ。
って言うか、殆どいないだろ。




もうすぐ歯の再生医療が当たり前になるからそれを待て




>>
ips細胞の一番の目玉がそれだと思った
内臓じゃないから癌化の心配も少ないし
歯って地味に大事な部分だしな
噛み合わせとか精神状態や身体のバランスにも影響するようだし
さっさとやって欲しい




>>
狙ったとおりの歯の形にするのは至難ときいた
単一の細胞の塊とは違うからな




>>
それでも歯の根っこがあれば上に被せる事で用は足りるよ




俺の行ってた歯医者は良心的だったんだな
歯根は極力残して治療するし金属の歯にすると思ったらよく詰め物に使う
白い樹脂で歯を丸ごと形成しちゃう職人芸医者もいたりしたし




>>
激痛に耐えて治療して、やっと銀歯にしたのに
翌朝飯を食ってたら綺麗に外れた時は二度と歯医者なんかに行くもんかと誓った
5歳の夏
そんな歯医者だったらこんな歯医者嫌いにはならなかったんだろうなぁ・・・




>>
5歳のうちから銀歯って虐待じゃないのそれ
もはや医者じゃなくて詐欺師レベルやん




>>
虐待って言うならバーチャンとカーチャンの方かもしらんね
虫歯菌ってのは祖父母両親から食べかけの物を貰ったり
使用中の箸等で取り分けることで食べ物を経由して感染するらしいし




歯科研修医だがインプラントはオススメできない
うまい先生もそりゃいるがほとんどが材料屋の研修会とか海外の大学のなんちゃって講習会終了しただけでインプラントしてる
異物いれるんだからその後のケアも大切なのに儲けに目が眩んで手当たり次第勧誘してるエステまがいの悪徳が多すぎる




>>
じゃあどうすりゃ良いのさ?
部分入れ歯?お爺ちゃん口くさーい?




>>
歯磨きのついでに入れ歯も磨けば臭くなることなんてないんじゃねーの
臭い奴はもともと臭いんだろ




>>
お前は>85じゃないだろ
オレは歯科技師に訊いてるのさ




>>
>>
通ってる大学病院の口腔外科は、失敗インプラントの後始末で患者が一杯らしいよ。
利益欲しさの、不勉強な開業歯科医がやりたい放題だって。怖すぎ。




インプラントって技術屋の仕事って感じで医学的にはちょっと不安。

昔、アートネイチャーって植毛あったけど、あれは健康な髪の毛に
人工の毛を絡ませてさも増毛したかのようにみせるって植毛だったけど
人工の毛の重みで健康な毛まで抜けて逆に禿げるという悲惨な結果になった。
あれと同じ匂いがする




インプラントは歯根膜がないから、噛んだ衝撃が直接脳に響くからお勧めできない
俺、現在歯列矯正中だけど、ディープキスができない
でも、矯正してると話のネタになっていいね




歯が根元近くで折れたから歯医者いったら、その歯の両隣の歯にゴムを渡して、そのゴムにフックかけて折れた歯を引き上げる処置されたわ
なんなんこれ




先天的に虫歯も少なく
歯並びも良くて綺麗
親知らずも上下4本が綺麗に生えてる状態
歯磨き好きだから歯も歯茎も健康な俺

ホワイトニングに興味があったので15年ぶりくらいに歯医者に行った
歯医者も状態が良すぎるので色々驚いて褒めてくれてた




失敗したら顎の骨が感染してヤバイだろ?異物を顎の骨に固定するなんて何が起こるかわからない。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories