このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



子供の虫歯は親の責任、乳歯の虫歯を放置すると永久歯にも影響する


子供の虫歯は親の責任、乳歯の虫歯を放置すると永久歯にも影響する



歯医者やっててみた中で、一番ひどかったのは、全部虫歯で、乳臼歯全部崩壊して、抜随(神経とる)しかしようがないのがいたな

母親に問い詰めると、永久歯はえるし、歯を磨かなくて良いと思ってたとか

結局3回しか来院せず、めっちゃ心配
まだ、4歳やぞ・・・
警察届けたろか・・・



>>
ああ、そういうのいるいる
かわいそうだよね。



>>
現在進行形でいるいる。
とりあえず抜髄をしようにも嫌がって号泣するんで
先に小さい虫歯をレーザーで治療してるが…
あと5本あるとかもぅね…



>>
通院してくれるんならいいんだけど、
ぷつっと来なくなるパターンがあるから、
怪しいと思ったら全部サホ塗っといたほうがいいよ。



>>
いっぺんに数本抜歯とかできないのはわかるけどさ、
小さい虫歯ぐらいなら何本もまとめてやって欲しいのに、
1ほんづつしか治療しないでできるだけ引き伸ばしたりするし。

根の治療だから穴ほじくって埋めてをくりかえすのはいいけどさ、その間他の虫歯ほったらかし。

抜歯したときもびっくりしたよ。明日必ず来てくださいって言われて、
仕方なく行ったら、綿に消毒薬つけてチョンチョンチョン。はい、終わりです。
ふざけるなとおもった。




>>
虫歯の程度にもよるだろーね
噛み合わせやコンタクト(となりの歯との接点)に関係ない虫歯なら複数まとめてやるけど、関係ある場合は、いっぺんに削ると、関係がわからなくなって崩壊する場合があるからね
それを無視してスピード重視でやっちゃうと、今は良いけど後々大変だよ

あとは時間の問題でしょ
患者が多かったら一人の患者に長い時間は費やせません
こっちの理由が大きそうだけどね(笑)



>>
7だけど、うちは小さいのならいっぺんにやるよ。
子どもだと風吹きかけるだけで号泣だから
回数必要だがね。
膿出してる間に他の治療もするし、歯医者次第でしょ



>>
母親に自覚がなくても、知識不足で子供を傷付けてそのケアをしないのは虐待と言っても過言じゃないからぜひ通報してあげて



>>
馬場は黙ってろよ



ようは食べ物だろ?
大昔の子供はみんな虫歯かよw



子供の虫歯は親の責任だからな
手間暇と金かければ虫歯にはならない
俺と奥さんは虫歯が酷くて金歯だらけだったから、子供達には
歯のメンテナンスに手間と金をかけて虫歯は無い。今は歯並びの矯正中



口の中の細菌の種類によって、虫歯になるかならないか決まるんでないの?
善玉菌が占めれば、一生虫歯にならないんじゃなかったっけ



あいかわらず歯医者のプロパガンダ ブラッシングですね?
週に1回くらいしか歯磨きしないで10代と20代を過ごしたのに
矯正で歯医者はじめてから数年ほど ずっと虫歯に悩まされたわw
虫歯菌を移すなよ > 歯医者



>>
体質変わったんだろ。俺は抗生物質が虫歯を増やすと勝手に信じてるけど。
あれを飲んで体質変わった気がする。いろいろと。



>>
虫歯菌は2~3才以降は感染しません
矯正器具によるブラッシング不足が原因ですね
逆にいうと、2才までに虫歯菌を感染させなかったら、虫歯にはなりにくい



両親と祖父母は赤ちゃんが生まれたら
すぐに歯医者に行って
口の中の虫歯菌の除去をしたら虫歯にならないって言ってたよ



>>
虫歯になるようにしないと歯医者が商売上がったりなので(ry



一番悪いのは、食後に歯を磨き、すぐ寝ること。
なぜなら、虫歯予防に一番効果があるのは、自分の唾液だから。
歯磨きすると虫歯になる原因がこれ。
だから歯医者は売上を上げるために歯磨きをさせようとする。
だから歯医者は売上を上げるために歯磨きをさせようとする。
だから歯医者は売上を上げるために歯磨きをさせようとする。
実際、食後の歯磨きを止めてから歯医者にかからなくなった。



>>
食後30分以上あけないと、pH値が戻ってなくて逆に歯を削ることになる、って大々的に言ってるハズだが。
ちなみに歯磨きしなくてもしても、いうほど差のなかった俺だが、歯周病には確実に歯磨きが要ることを体感。
朝、歯茎の出血で枕が血だらけとか、もうね。



>>
血液内科にかかった方が良くないかい?
ちょっと血が止まりにくい病気があるかもしれないよ。
いくらなんでも、起きたら枕が…のくだりは心配なんだけど。



>>
血で溺れるとかないんで。というか、よだれをたれるのが基本的な寝方なんで、いよいよ目立つだけかと。それはそれで駄目すぎるが。
ちなみに口内の出血は、歯石とって歯磨き続けたらなおった。
血液内科はいったことないが、普通の血液検査では何もでないし、怪我では普通。
喉の生検とかでも普通に止まるし。
昔は鼻血でやすくて、同じく枕を染めたことがあるんで、普通の検査では出ない何かがあるのかもしれんけど。



>>
「普通の血液検査」が何を表しているかちょっと分かりにくいんだけども、
怪我してもちゃんと止まるってんならまぁ大丈夫かなぁ。
不安にさせて申し訳ない。



>>
いあいあこちらこそ
ちなみに「ふうーの血液検査」ってと、年一回の定期健診と、病院で「無駄にしんどい」といったときの血液検査



ちなみに、
食後にシュガーレスガムを噛むと、唾液が出るので、虫歯予防できる
だから、「キシリトール」とかは全く意味がない。
シュガーレスガムならなんでもいい。



小さいころに集中的に歯医者に通いつめてあらゆる歯のメンテナンスを施してもらい
それから今までずっと虫歯も無ければ検査でも一切問題なしの俺が先生から
伝授されたのはごくシンプルな教えだった

必ず歯茎も一緒に磨くこと、少しぐらい血が出てもかまわないこと
以来ずっとこれを守り続け実践し今では先生にすごく感謝してる



虫歯予防に歯磨きとか、また嘘ばかり記事にしてんのな。
だからマスコミは信用されなくなるんだよ。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories