このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



鳥谷敬 阪神逆指名の決め手告白「巨人、横浜、阪神の3つで一番レギュラーとれそうだったから」




鳥谷敬 阪神逆指名の決め手告白
「巨人、横浜、阪神の3つで一番レギュラーとれそうだったから」




ここで八光が「いろんな球団があるけど、よくぞ東京出身で阪神に。

うちの親父は“絶対巨人や”と言うてました。何で阪神に?」とストレートに質問。

すると鳥谷氏は「ジャイアンツとベイスターズと阪神、この3つで迷ってて」と告白。

その上で「そこのショートが(ポジションを取れる)確率の問題で…」と、阪神を逆指名するに至った理由を語った。

すると八光は「このへんがね、早稲田を出ております。計算がね」とイジりつつ、感心していた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/181bff0df6c3e7e7ce04ccfdcc91124a41bd170a




言われてるぞ...ええんか... 




草 
事実陳列罪やぞ 




二岡石井藤本やっけ 




しかし守るのはショフトであった 




賢い 




藤本も3割打ってたのに… 




巨人は二岡いたしまぁわかる 
横浜はまだタクローが健在だったんか? 




巨人 二岡 
140試合 .300 29本 67打点 14盗塁 

横浜 石井 
115試合 .231 6本 26打点 20盗塁 

阪神 藤本 
127試合 .301 0本 36打点 9盗塁 




巨人行ってたら使われてもなさそう 
坂本もいるし 




当時の遊撃手 

巨人 二岡 
中日 井端 
ヤクルト 宮本 
ベイス タクロー 
広島 シーツ 
阪神 藤本 
西武 中島 
ダイエー 川崎 
ハム 金子 
ロッテ 小坂 
近鉄 阿部 
オリ 後藤・塩崎 

当時のセリーグの遊撃手すげえな 




>> 
懐かしいメンツやな 




>> 
ダイエーは鳥越やろ 
あと正確にはドラフト時点の西武のショートは稼頭央 




誰が守ってたっけ 
久慈とか藤本? 




>> 
藤本沖原秀太あたりかな 




この頃のタクローってもう大分落ちてなかったっけ? 
そんなことない? 




藤本3割言うても超打高環境で守備の総合力もたいしたことなかったししゃーない 




>> 
飛ぶボールやったから3割打つだけやときついわな 
30本近く打つ二遊間ちらほらおったし 




まあ井端と二岡に比べたらね 




なんか藤本ってほんまに良い奴よな 

前年3割打ったのにどんでんの意思でセカンドコンバートされて、しかも鳥谷が調子崩したらショートに戻されて 

それでも鳥谷に対して恨むどころか「気にするな、頑張れ」って励ましてたんやで 




レフトの介護することになるとは思わなかったろうな 




言うて鳥谷はどこに行ってもショートのレギュラー取れたろ 
1年目は微妙だとは思うが 




当時はショートで長く現役やりたいから天然芝の阪神選んだとか言うてた気がするが介護で寿命縮めるとは思わんかったやろな 




すぐ鳥谷をレギュラーに据えたどんでん慧眼すぎる 






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories