このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



金城龍彦って野球選手が昔いてな、投手の野手指名最高傑作とまで言われていた



金城龍彦って野球選手が昔いてな、投手の野手指名最高傑作とまで言われていた





ピークが短かったからまあ語られないのはあるんやが、
新人で結果だしていたあのままずっと活躍していたらすごい人気者やったと思うんやわ



いうほど昔か?



>>
息子が高校野球やってるくらいには昔




金城なんて数年前の選手や




新人の年は秋のお試しまで2軍漬けや
首位打者+新人王は2年目




おったなあ
いつの間にかおらんくなってた




ベイスターズで1着けてたけど
ベイスターズの1番て価値あるんかな




>>
近藤昭仁→大ちゃん→谷繁→進藤やから横浜なら一流どころではある




なんか落ち着きのないバッティングフォームだったよな?




バッティングフォームがすき




糞ボールをヒットにできてしまうため、糞ボールで討ち取られてしまうという




左金はワンバンヒットにする変態
右金はパワー系




テニスのバックハンドみたいな打撃フォームやった記憶がある




打席で忙しそうに構えてるよな




金城ってthe暗黒時代の戦士みたいな印象あるわ
優勝被ってないよな?




>>
ないで




もし1,2年早く生まれてたらマシンガン打線が更に凄いことになってたな




>>
スタメンが固定されて中根の出番がなくなるから🙅‍♀




横浜→楽天の福山は大学時代に公園でたまたま知り合った金城の叔父さんに指導されて球速upしたらしい




>>
この謎エピソードほんとすき




>>
パワプロやんけ




ワイの金城のイメージは交流戦でロッテベンチにやってきてヘルメットいっぱいにガムを詰めてもらってニコニコしてる絵面や




イメージより打ってる



息子相模おったよな



首位打者取った選手としたら地味な方




どうやったらその球打てるんやっての簡単に打ち返すし
天才の領域には足突っ込んでた




近大附属時代に松井稼頭央と投げ合ってんだよな、お互い野手になって大成功




WBC2006で代表だったらしいけど全く印象にない




金城が衰えてきても代わりのセンターに誰もなれずなんやかんやで金城がよく出ていた気がする
松本啓二朗がドラフトのときは金城の後釜になるんやろなと思っていたんやけどな



いこきさたたむあ…



剛腕投手として有力候補に挙がってて、野手としての前評判は皆無だったのに
野手指名したから会場が騒然としてた模様




社会人で投手やったのに野手で指名って珍しいパターンだな




野手入団で投手転向って全然聞かんな




>>
それはそうやろ
投手は専門職じゃん




>>
10何年前くらいにオリックスで誰かおったと思う



>>
萩原とか嘉瀬やな



松井の三冠王を阻止するために生まれた男




最高かはともかく出てきた頃の打撃と、守備はインパクトあった




多村と組んでた右中間は球団史上最堅




首位打者の年だけのイメージが強いけどけっこう実動期間長いんだな



1600本も打ってたんやな



大した選手のイメージがないのは年々劣化したからかな
新人王とった時に途中まで4割近く打って話題になったのがピークやったかな




金城って1500安打以上してるのにやたら過小評価されてるイメージあるわ




最後巨人行ったのは何だったんやろな




横浜残ってたら今頃一軍コーチだったのに




今は巨人の三軍コーチなんやな




金城ってもう巨人のコーチ7年目なのか
なげえな




相川は戻ってきたけど金城もいつかコーチで戻ってくる日が来るんやろか




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories