このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【討論】日本人野手がメジャーでなぜ活躍できないのか ?



【討論】日本人野手がメジャーでなぜ活躍できないのか





語ろうや


大谷は活躍してる部類でええよな?
あと移籍初年度の成績は考慮せんでええか




平均球速と変化球の曲がりみたらレベル違うやろ




>>
球速は良く言われるな
最近やと筒香か メジャー前から速球に弱い言われてたからちょっと知ってる人は通用せんのわかってたやろな




3年規定乗ったくらいで通用とみなそうや
大谷は例外な




>>
まぁ大谷は例外でこの話題からははじくで
3年規定はええ線かもな




投手はそこそこ通用するのなんなん




>>
不思議よな
ボール違って投手のほうが大変そうなんに




>>
日本で一番人気のポジションが投手だから
必然的に才能が投手に集まる




単純に日本の野球とアメリカの野球が別物になりすぎて大谷みたいに早めに渡米しないと肉体的に適応できなくなってると考えられる




>>
松井でもそうやったしその可能性はありそう




野手の場合は移籍する頃には30過ぎて旬が過ぎてるのはあるかもな
投手に比べると一軍で活躍するまでに時間かかるし




3Aでは結構打てるのを考えると単純な球速(3Aも球速いP多い)より質が全然違うんやろな




MLBに合う合わないのブレで仮にもしNPBのトッププレイヤーレベルでなくとも
中堅クラス以上全員が挑戦したらちらほらと通用するのはいるんかな




シーズンMVP2人いるんだから十分やろ




内野はこれから誰も活躍しなくても驚かんわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories